2010年08月16日

お里帰り

いや〜暑いですね〜
いや〜お久しぶりです^^;


で、(え

恒例のお里帰り中のあんちゃんです。


10rk8-1 0091.jpg


去年の夏は子猫だったのに・・・


10rk8-1 0092.jpg


立派なメタボディの青年に成長しますた。


ボディはジャイにくりそつで、顔はハク父さんに瓜双子です。


10rk8-1 012.jpg

こちら、そっくりメタボディのジャイ子君。


10rk8-1 0141.jpg

こちら、顔がそっくりのハク父さん。


アップで比べても・・・


父さん
 ↓
10rk8-1 0142.jpg


あんちゃん
 ↓
10rk8-1 0092.jpg


真正面から見れば分かりますが、斜め上とか横とかだとかなりの確立で間違えます。( ̄▽ ̄;A


ニックネーム shinako at 17:09| Comment(10) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

イクメン?

巷では、育児に参加する、イクメンなるものが流行っているそうですが・・・


ハクとーさんも、立派なイクメンです。



10rk6-1 113.jpg



猫同士の毛繕いって、顔とその周りだけらしいのですが、(母猫→子猫は除く)
甘えん坊息子は子猫を卒業しても、全身毛繕いしてもらっています^^;


☆ 毛繕いを要求する息子 ☆




途中で、「ねー背中もー」って体勢を変えるジャイ・・・・


☆ おなかもおしりも毛繕い ☆




既に体重ではとーさんを上回っているのに・・・
人間年齢なら25歳過ぎ? 
こんな甘えん坊メタボ息子25歳が家にいたら・・・顔(汗)

猫でよかった( ´ー`)フゥー..



ニックネーム shinako at 11:48| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ぴったり?

随分と間があいてしまいました。

皆様御変わりありませんか?

うちは、「ザ・換毛期!」って感じで大変なことになっております。
朝掃除機かけても、昼には、「なんじゃこるぁ!!!」(松田勇作風に)
ってくらい、どこからか毛がワッサワッサと・・・

ジャイ・カーロも一人前に抜けるようになりましたからね〜
ふうちゃん含めて総勢6にゃんで、ワッサワッサと抜けているわけで・・・( ´ー`)フゥー..
いつ頃落ち着くんでしょうかねぇ・・・




話は変わって


猫は自分の大きさが分からないので・・



10rk5-1 001.jpg


どうみたって、小さすぎるやろ!って箱に収まろうとするルルさん


10rk5-1 002.jpg


箱揺れてるけど大丈夫??


10rk5-1 005.jpg


スリムとかいう問題じゃなくって、そもそもその箱は小さすぎるよ〜



10rk5-1 008.jpg


入れてないし・・・



10rk5-1 011.jpg


ぴったり???



10rk5-1 012.jpg


意地でも、入れたってことにしたいんですね?







ニックネーム shinako at 10:09| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

春なんだか

暖かくなったと思ったら、寒くなったりもう4月も半ばなのに・・・
いったいいつコタツ仕舞えばいいの?って感じですが・・・


にゃんずは相変わらす


10rk4-1 002.jpg

兄弟で「すまんかった寝」したり


10rk4-1 010.jpg

おねーちゃんのお勉強の邪魔をしたり・・・
目の前でこんなん寝られたらそらやる気なくなるわな( ̄▽ ̄;A


10rk4-1 011.jpg

計算間違いを見つけたり(ウソ



10rk4-1 030.jpg

なさぬ仲の母子でくっついて寝たりしてます。




コンテンツや説明文をかえなきゃな〜と思いつつ
中々重たいお尻があがらず・・・^^;
でもぼちぼち変えていこうと思っています。(いっそ引越しちゃうか?

更新ももうちょっと真面目にしようと思った新年度であります。
もう半ばですが( ̄▽ ̄;A
今後もどうぞ長い目でお付き合い下さいませ〜



ちょっと湿っぽいかも?
ニックネーム shinako at 09:12| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

50倍の・・・

去年のWBC 決勝戦、イチローが起死回生のヒットを打った夜



産まれたこにゃんこ達・・・



一番大きいジャイでも107g


それが・・・


10rk3-1 007.jpg

昨日量ったら・・・5.4s


ほぼ50倍・・・ りっぱなメタボディです^^;





10rk3-1 012.jpg





でもまだまだ甘えん坊で、キキかーさんの濃厚毛繕いにうっとり・・・





10rk3-1 013.jpg



首絞められてるみたいにも見えますが・・・気のせいでしょう^^;




チビっちゃかったカーロは4.1s



10rk3-1 010.jpg


順番待ちしてます。



あ〜一年って本当にあっという間ですね〜
子猫の成長は本当に早くて・・・前足くらいの大きさだったのに〜
って時々焦ります^^;
でも、頭の中はまだまだ子猫みたいらしく、落ち着いた大人猫に
なるにはまだちょっと時間がかかりそうです。


ニックネーム shinako at 14:43| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

The Road of SUPER CAT?

元祖スーパーキャットのハクですが、
去勢手術後、時間がたつにつれて記憶も薄れてきたようで
すっかりチッコタレも問題行動も落ち着きました。

ですが・・・


早期英才教育の弊害がジャイに現れてしまったようです・・・






続きを読む。 R指定ですから良い子はクリックしないでね。
ニックネーム shinako at 10:00| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ネコハゲハゲ病と引きこもりからの脱出?

こんな配置で寝ているにゃんずですが・・・


10rk2-2 009.jpg


カーロ君、不満顔ですな。


それもそのはず


10rk2-2 004.jpg


ジャイがカーロのかーちゃんを独り占め〜〜






10rk2-2 008.jpg

「おかーちゃん、重たくてストレスではげちゃったんぢゃない?」



10rk2-2 002.jpg


この体重差はきついかなぁ・・重さストレス?



土曜日のこと・・コタツの上で毛繕いをしているルルを何気にみていると

(´・_・)ん?

今なんか、赤かった?? 人間でいえば二の腕のあたり・・・

捕まえて、ばんにゃいさせてみると・・・

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

二の腕の内側が丸くハゲてて因幡の白兎状態にっあせあせ(飛び散る汗)

日曜日病院へ・・・ウィルス性のものではなさそうということで
薬で様子をみることに・・・
でも、舐めちゃうと悪化してしまうのでまたも、カラー装着生活一週間猫(泣)
(肛門のうえんの時のカラーを洗ってとっておいたので、1500円節約できますた^^;)

ジャイ団子のストレスかしらねぇ・・・( ̄‐ ̄)んー
ルルさんはネコハゲハゲ病になるの3回目だし、ハゲやすい体質なのかも・・・

早く落ち着いて欲しいです・・・。カラーは痛々しい^^;



で、もう一匹のこちらは引きこもりネコ


10rk2-2 012.jpg


自力で部屋から出られるでしょうか?



☆ 引きこもりからの脱出? ☆





道はまだまだ遠そうです^^;
ニックネーム shinako at 15:01| Comment(3) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

猫団子と・・・

寒い日が続くと、猫団子率が高まります。

10rk2-4 012.jpg



一応全員集合なんですよ。(除く ふうちゃん)


10rk2-4 011.jpg

ね?


下敷きになってる仔は苦しくないんでしょうか?


10rk2-4 014.jpg


何気にルルさんをエスコートするジャイ。一丁前に大人猫の顔してます。(^m^ )




で・・・一昨日の話なのですが・・・

日中夫君に、「今日は駅前のスーパーが、ネギと卵とバナナとお醤油が特売よ」(行間:買ってきてねるんるん
ってメールしたら
「今日は他に買い物があるから無理です」って返信が来て

( ̄。 ̄;) ちぇっ
卵78円なのに!他の買い物ってなにさ!


って思ってたら・・・




買い物ってば




10rk2-4 022.jpg



私のお誕生日ケーキでした ヾ(o・ω・)ノ


フルーツいっぱいでとっても美味しかったですバースデー


でも・・・


10rk2-4 021.jpg


ロウソク5本だけど? エートォ (・o・) エートォ

一本5歳ってこと???( ̄ー ̄)ニヤリ

ニックネーム shinako at 11:28| Comment(11) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

責められる父

さぶいですね〜 ブルブル


くっつきあって日向ぼっこしている ルルかあさんとジャイ


10rk2-1 037.jpg


微笑ましい光景です


がっ


ルルかーさんの鼻を見ると・・・


10rk2-1 0331.jpg




分かりますか?


もうちょいズーム



10rk2-1 033.jpg


うっすらと引っかかれた後が・・・


そう、暴れん坊亭主ハクとのバトルの際に引っかかれちゃったみたいです猫(泣)

普段仲の良い5ニャンですが時にはバトルになることも・・

たいていはハクが仕掛けてるんですけどね┐(´д`)┌



10rk2-1 035.jpg


ルルさん、待って〜〜ヽ(;´ω`)ノ。ドードー



んで



29rk12m3 010.jpg


父を責める子ども達と 反省する父・・・(しかし懲りない




ニックネーム shinako at 11:18| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

男の子同士の場合は?

寒い日が続きますね〜

でも、2階の出窓は日中晴れていれば20度を超します。


ひなたぼっこには最適猫(笑)

10rk2-1 001.jpg


人間もここでお昼寝できたらなぁ・・・

それにしても・・・

10rk2-1 002.jpg


ふうちゃんがカーテンで爪とぎするので、ボロボロ・・・


10rk2-1 003.jpg


閉じると余計目立ちます。
このカーテン半年前に換えたばっかりなのに …(ノД・。)えぐえぐ


10rk2-1 005.jpg


ちゃんとふうちゃん専用爪とぎ買ってあげたでしょ?
爪とぎでしてよ〜〜


10rk2-1 004.jpg


子供だまし・・・って・・・確かにバーゲンで980円だったけど・・・





それはそうと・・・


キミ達のはじゅかしい動画全世界に向けて発信しちゃったからね(`・ω・´)b



10rk2-1 010.jpg


嫌だったらもうしないでね。




10rk2-1 007.jpg


それと素朴な疑問なのですが、人間界では女の子同士はネコ&タチと
いうらしいのですが男の子同士は何ていうんでしょうか?
え、あ、いやただ気になっただけです。( ̄▽ ̄;A
ニックネーム shinako at 09:32| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

早期教育の弊害?

えーすっかりサボっている間に2月になってしまいました^^;

皆様おかわりありませんか?


ふうちゃんは相変わらず家庭内別居生活を満喫しています。
ドア開けても近くまでは来るんですが、Uターンしちゃうんですよね・・
まだ怖いのかな・・・?
時々他のネコを部屋に入れてみたりしてるんですが
カーロ&ジャイは子猫だけあって気にしないようです。
ルルさんは・・・ビビリだけあって、ふうちゃんが部屋にいるのに
気付いたら慌てて部屋から逃げ出しました^^;

まぁのんびり行きます。


で・・・本題ですが・・


ハク父さんが早期○教育をしたせいでしょうか?

ジャイ&カーロのカマネコ兄弟がこんなことを・・・(´・ω・`)




shinakoさんちの○○○ネコを見る。(R指定です)
ニックネーム shinako at 11:38| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

オバサンルル?

電車の座席とかで、入ると思った隙間が予想外に狭くて焦ったことはありませんか? 私はあります。


無理だろ! って隙間にグイグイいってしまうのがオバサンとか言われたりしますよね。
気をつけます・・・。



で、うちでもオバサンが・・・

10rk1-1 009.jpg


隙間を見つけたようです。

いや〜そこは無理でしょ〜


10rk1-1 010.jpg


お尻どころか手しか入りません。



10rk1-1 012.jpg


ちょっとどころか、殆どお隣の猫さんに乗っかっちゃってます。


10rk1-1 014.jpg


めげないルルオバサンは、両隣に協力を求めます。


10rk1-1 016.jpg


ワカモノジャイは文句を言おうと立ち上がった!


10rk1-1 017.jpg


オバサンルルはその隙に、隙間をゲットした。



10rk1-1 018.jpg


座っちゃったモノ勝ちで、もうシランプリです。


10rk1-1 019.jpg

オバサン仲間(キキ)もいるので強いです。


10rk1-1 020.jpg


諦めが肝心。


10rk1-1 022.jpg

どお・・・って・・ オバサンは強いなぁもごもg・・・

「沈黙は金」 ワカモノカーロは良く分かっていますね。



でも


10rk1-1 025.jpg


意外と幸せそうな図ではあります。(経緯を知らないと顔(イヒヒ)
ニックネーム shinako at 08:15| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

この際もう弟でも・・・?

しゃがんで猫トイレの掃除をしていると


上から視線を感じる



10rk1-1 041.jpg


ジャイとカーロでした。


兄弟だけかとおもったら



ちゃんと


10rk1-1 044.jpg





それぞれ間違ったお母さんも配置されていました。




☆ この際、カーロ君でもいいや? ☆


この前はハク父さんのおっぱいを探していたジャイですが・・・・





ジャイのおっぱい〜 攻撃にそそくさと逃げ始めるかーさんず^^;
今日の犠牲者はカーロでした。
ニックネーム shinako at 08:40| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

トラ・トラ・トラ?

明けましておめでとうございます。<(_ _*)>

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年は・・・えーともうちょっと真面目に更新したい・・と思っております。


んで


トラ年ですねっ



どこが一番暖かいか知っている



29rk12m3 024.jpg


トラ・トラ・トラ・トラ・・・1トラ足りない


29rk12m3 026.jpg


あ、ポツントラ




バターになっちゃいそうな


29rk12m1 010.jpg


母さんトラトラ




29rk12m1 013.jpg

乗っかってる方はよくても


29rk12m1 014.jpg


乗っかられてる方は重たいよね。 トラトラ


何だか収拾が付かなくなって参りました。


とりあえず


29rk12m3 020.jpg


トラうぃんく♪
ニックネーム shinako at 08:17| Comment(13) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

達猫?

さっぶ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗) ですねあせあせ(飛び散る汗)


でも、まだ暖房はコタツのみのshinako家です。

見つけられるかな


29rk12m3 030.jpg


保護色カーロです。




29rk12m3 033.jpg


あったかそうな顔(´ェ`*)

猫といえば、コタツに全身もぐりこんでしまって、
そのうち暑くなってプハーって出てくるものかと思っていましたが・・・

普通猫の使用方法
   下
29rk12m3 037.jpg


でも、全身はいっちゃうと、長時間は暖まれないですよね。


29rk12m3 036.jpg


そうだね。お顔出して入れば大丈夫だよね。



29rk12m3 035.jpg

達猫さんのコタツ使用法でした。










ニックネーム shinako at 08:17| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

溢れる程大盛り?

おまけ特盛り画像です。


29rk12m2 0002.jpg


段々崩れてきます。


29rk12m2 0008.jpg


どうやらジャイが押してるみたいですね。


29rk12m2 0009.jpg

「ちゃーん♪」 そういえば、ジャイって大五朗っぽい顔(イヒヒ)(分かる人いるかな〜)


29rk12m2 0007.jpg



溢れるのも時間の問題のようです。



ニックネーム shinako at 10:16| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

景気が良くなる画像?

年の瀬ですが、不景気ですね〜




そこで、景気がよくなる画像を・・・











どんっ








29rk12m2 0003 1.jpg


猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫特盛り猫(笑)猫(笑)


初めての全員参加猫団子です。



29rk12m2 0003 11.JPG


どれがどれ?の方のために・・・



ぎゅうぎゅうです

29rk12m2 0001.jpg




丸まっててもぎゅうぎゅうなのに、更に


29rk12m2 0004.jpg



場所を取る姿勢のジャイ のび〜


Σ( ̄ロ ̄lll)


29rk12m2 0005.jpg


顔がっあせあせ(飛び散る汗) 息してる?



29rk12m2 0006.jpg


(*´o`)=эしてた


☆ ハク父さんのおっぱいを探すジャイ ☆





もうおっぱいが吸えれば、父さんのでもいいみたいです。顔(イヒヒ)


明日も特盛り画像続きます。


ルルさんにお見舞いのお言葉ありがとうございました。<(_ _*)>
経過は良好で、明日くらいにはカラーも外すことが出来そうです。猫(笑)
ニックネーム shinako at 08:53| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

地主様?

5日ほど前のことですが・・・

朝起きてきて、ふとルルの後姿が目に入りました。

(´・_・)ん?

何か変だった。
もう一回、後姿というかおちりを注意して見る。


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


何か変!!!!


うまく表現できませんが、とにかく変!!!!

ということで、病院ダッシュ(走り出すさま)

「今日はどうされましたか?」


「えっと、、、あの おしりが変なんです。」
(ぼきゃぶらり少なっ)


診察していただいて、、、、

肛門のう炎でした。

「破裂はしてないみたいですけど、かなりたまっているようなので絞りますね。」


破裂・・・・(;-_-;)ドキドキ 怖い・・怖すぎる。

2つのうち1個は詰まりかけていて、へその緒のようなものが(表現が悪すぎあせあせ(飛び散る汗)
にゅるるるうと出て・・
もう1個は、膿んでて出血も・・・ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

抗生剤の注射を2本してもらい、飲み薬を5日分いただきました。

「うん○をする時に自然と排泄されたり、興奮したりすると排泄されるんですが、最近の猫ちゃんあまり興奮することが少ないので、たまっちゃう子は多いんです。」「経過を見たいので、1日おきに連れてきてください」

結構重症なのねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


んで、舐めちゃうと大変なことになるそうで


ルルさん初カラー


29rk12m2 029.jpg

じゃないよ。肛門のう炎だよ〜


おちりは大変なことになっていますが、本人はいたって元気です。


29rk12m2 028.jpg

「何か食べるものないでしか?」


29rk12m2 027.jpg


食欲もあるのですが、
ハクやカーロより全然フードを食べるのが下手くそで全部こぼしてしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)
だから手から食べてるの・・・( ´ー`)フゥー..


カラーにも大分なれたみたいで、顎のせして寝ています。

29rk12m2 039.jpg


今日も病院です。

良くなっていることを願って・・・行ってきまふ・・・

ニックネーム shinako at 08:33| Comment(9) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

おとうさんと一緒で・・・?

今日はおとうさんと一緒なカーロ君ですが



29rk12m1 019.jpg


むふ〜ん・・・とは行かないようで^^;



☆ 父さんの毛繕い ☆





カーロ君無反応^^;


もう一度2匹の表情を・・・


29rk12m1 020.jpg

2人ともスマイルが足りないよ!
ニックネーム shinako at 08:27| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

おかあさんといっしょ?

あったかかったり寒かったり忙しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日はそれぞれおかあさんといっしょです。


29rk11m2 020.jpg


ルル母さんと、ジャイ


29rk11m2 012.jpg


キキ母さんと、カーロ   カーロ君ものすっご得意げな顔^^;



何か色々間違ってますが、(正しくは、ルル×カーロ キキ×ジャイ)



29rk11m2 011.jpg


お母さんと一緒でむふーん♪ だそうです。(*^-^*)

ニックネーム shinako at 11:27| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする