2009年05月16日

そ〜よ母さんは猫なのよ〜

子馬飲みをされそうになるキキかーさん

仔猫ズを引き寄せ、猫としての正しい授乳体勢に持ち込みます。
(ちょっと乱暴?顔にケリ入ってるし^^;)


☆ 正しい猫の授乳 ☆




「んもう!そうじゃないでしょ!こっちでしょ!」


って言いたそう^^;

☆ やっと落ち着きました ☆





おっぱい飲んでる時ってお耳がぴくぴくするんですよね〜(´ェ`*)



んで、離乳食ですがっ

マルコ君だけいきなり食べ始めました^^;

サイエンスダイエットグロース缶もロイヤルカナンのパウチも
バクバク食べます。

cp_convalescence.jpgロイヤルカナン高栄養


サイエンス食べてくれてほっとしてます。
2ケースも買っちゃったのに、かーさんずイマイチ好きじゃないみたいで、
二口くらい食べて、残すんです(つω・。`)

キャットフードってどうしても、匂いがきついんだけど、
ロイヤルカナンのこれは・・・美味しそう・・・
なんか、照り焼き風味な匂いがします( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これは、、、人間もいけるかも・・あ、いえ、食べてませんってば!
舐めただけ(おぃ


ジャイアン・カーロはというと・・・

食べもしないのに、砂かけポーズします。(;一_一)



ジャイアン・・・マルコに追い越されるよ( ̄ー ̄)ニヤリ




んで、プチリフォームをしましたヾ(o・ω・)ノ

ハクとルルがドアを開けられるので、隔離に凄い気を使ってたんですよね。。
中から鍵をかける、外からはコインで鍵をかける。

ドアの開け閉め毎なので、結構ストレスだったんですが、ネットで取っ手を
付け替えているのが紹介されていて・・・


やってみました。


これを〜

2009ruki416 040.jpg


こう付け替えると〜

2009ruki416 041.jpg


あ〜ら、、猫さんが飛びつく所がなくなっちゃった〜(^m^ )



ドアを開けちゃう猫さんに困っている方はお試し下さい猫(笑)

ニックネーム shinako at 07:53| Comment(9) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

抽選会

Aコース〜 ハク選手〜











大好きなプリングルス喰い競争です。
ルーレットみたいに廻して・・・ってハク選手中々登場しません^^;



miumiuさんおめでとうございますヾ(o・ω・)ノ



Bコースー ルル選手〜














蒸しパンを紙で包んだのですが・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? 試合放棄??

紙でくるむととたんにパンを認識出来なくなる?



代打 ハク選手











すずさんおめでとうございますヾ(o・ω・)ノ
最初蒸しパン包んでたから、紙に油が・・・( ̄∇ ̄;)



Cコース こんどこそルルさん、頼むよ!













どれも匂いはすれども姿は見えじ・・でものすごい悩んでましたが、
とうとう「かぷっ」と行きました。


黒ベエさんおめでとうございますヾ(o・ω・)ノ




当選された方はお手数ですが、画面左下の「メール送信」欄から
御連絡先をお願いします。<(_ _*)>
外れてしまったかた申し訳ありません。
また色々企画しますのでどうぞお楽しみに(*^-^*)



neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 07:11| Comment(10) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

出演交渉中?

おみやげプレゼント企画今夜抽選予定です。

今一度コースの確認を・・・

Aコース りんこさん。mikiさん。miumiuさん。怪獣ママさん。ユーミンさん。

Bコース 2さん。すずさん。玄豊さん。

Cコース のらこさん。nyanyaさん。miyayaさん。


もし間違ってるわ〜とか、応募したのに乗ってない〜という方が
いらしたら御連絡下さい(*^-^*)


で・・・抽選はこの方にお願いしようと思っているのですが・・・



wd1 126.jpg

ねぇねぇ。。起きてくれない?



wd1 127.jpg


あら、、寝起き悪い( ̄▽ ̄;A


wd1 130.jpg

キキちゃんありがとう(-人-;) 


抽選方法は・・・


やっぱりパン喰い競争?neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:56| Comment(7) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま&おみやげ企画

ただいまです〜



行ってきました。念願の・・・・



wd1 106.jpg



WDW in ORLANDO!!



時差ぼけで眠れないshinakoです・・・

明日から少しずつ記事をUPする予定ですが、
先に前にお伝えしたおみやげ企画を・・・・







Aコース 


wd1 143.jpg


キャンププルートのぬいぐるみ


Bコース


wd1 138.jpg

白雪姫のソルト&ペッパー入れ



Cコース

wd1 139.jpg

スティッチのココア(赤)とお菓子



それぞれ



wd1 141.jpg

この猫用おもちゃとのセットにして抽選で3名の方にプレゼントしま〜す♪





3にゃんへのおみやげもコレ♪


wd1 117.jpg

おもちゃでにかぶりつくルルキキ
(何故か動画がUPできない(つω・。`)


この記事のコメント欄に御希望のコースを明記して御応募下さいね。
お待ちしてま〜す。(*^-^*)

締め切りは9月7日24:00です。



neko_.gif応援ありがとうございます



通常の記事は 下  下  下


ニックネーム shinako at 00:00| Comment(15) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

七日目 8月27日 オーランド〜成田

空港までの無料バス(マジカルエキスプレス)が8時15分に
ホテルに迎えにくるので、(飛行機の時間3時間前)それまでにチェックアウトしなければなりません。

6時にはおきシャワーを浴びて、残った荷物をパッキングします。

チェックアウトに時間がかかるといけないので、7時45分に部屋をでます。

スーツケース&ゴロゴロキャリーバックを転がしつつフロントへ。

チェックアウトは5秒で済みました^^;
(部屋付けにしなかったから)

バス停を見るともうバスが!
でも、8時15分迎えのバスは次だと言われました。

ベンチに座ってまっていると、乗る人はなにやら紙を渡しています。

あ、あの紙は・・・・

昨日部屋に届いていた案内書、アレが必要??
あれ?どこだっけ???
Σ( ̄ロ ̄lll) トランク中にしまっちゃった・・・

隅のほうに移動してトランクを開ける(昨夜大変な思いして蓋したのに(´;ω;`)

バウチャーはありました。
このトランク片方の鍵のところがちょい壊れていて、
すぐ開いてきちゃう・・・
バンバンたたいてみたけど、ダメだあ・・・
諦めて、ベルトを2本しめて固定することにしました。

さっきシャワー浴びたのにもう汗だくです( ̄▽ ̄;A

8時15分のバスが来て、( ´ー`)フゥー.. ようやく一息。
(空港でもっと大変なことが待っているというのに・・・)

他にも何個かホテルを廻って、空港へ。

まず荷物を預けなきゃ!と NWのカウンターへ。

チェックインの列に並ぶ前に、体重計(?)が置いてあって
そこで預け荷物の重さをはかります。
私たちの前に図っていた人は重量オーバーだったらしく、
他のトランクに荷物を入れ替えたりしていました。
大変そう・・・。

行きはスルーだったし、食べ物とか減ったし、おみやげもそんなに
重いものはないから平気よね〜と乗せてみると・・・

「4ポンドオーバーです」

自分も入れ替えしなきゃじゃん・・・_| ̄|○

こっちのトランクさっき四苦八苦して閉めてベルト2本閉めたんだよう・・・(つω・。`)

4ポンドってどれくらいよ?
と思いながら適当にもう一個のトランクに移す。

よいしょっと秤に乗せると


Good のサイン

やった。

で、もうひとつのトランクを秤に載せると・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) またオーバー???

しまった!入れ替え過ぎたか!

げげっと思っていると、係りの女性が

「秤の上に荷物を横にして、50ポンド丁度になるまで
荷物を出せばいい」


というようなことを言ってくれたので
お言葉に甘えて・・・・

そして、今度はもう一個のトランクを載せて、50ポンドまで
出した荷物を載せる。(50ポンド肥えたら、もう機内持ち込み!)

預け荷物1人当たり23キロ以内なのですが、(オーバーすると超過料金がとられる)
アメリカの空港はほんと厳しいですあせあせ(飛び散る汗)

ここで30分以上手間取る。

何とか2個とも50ポンドに収まり、無事チェックインできました。

入国審査に時間がかかったので、早めに搭乗ゲートまで行ったほうが
いいかもと早々に手荷物検査のゲートへ。

そこで出国審査が行われた(多分)。
でもこれ国内線なんだけど?緑の紙のはんぺらを切り取っていたから
多分出国審査だったのでしょう。
デトロイト空港ではスルーだったし・・・。
入国はとても厳しいが出国は緩い顔(汗)

搭乗ゲートを確認して、あたりを見回すと、ウェンディーズがありました。

娘が食べたい〜というので1人分購入。国内線は機内食でないしね。

wd1 107.jpg

そうこうしているうちに、出発〜

デトロイトまではあっという間でした。
帰りは荷物も成田までスルーで運ばれるので、乗り換えもらくちん。
手荷物検査もなく、1時間半の乗り換え時間は十分すぎるほどでした。

スタバでコーヒーを飲んだりして時間をつぶし、搭乗。

さぁ寝るぞ〜〜

機内食 夕食(?)

wd1 108.jpg

牛肉の胡椒炒め。チキンのほうは取り忘れました。

夜中にサンドイッチが配られました。
これは美味しかった(*^-^*)


朝食。(短い間に色々でてくるので、何ご飯なのか分からなくなります^^;)
朝食と書いてあるから朝食なんでしょうが、日本時間では多分午後2時頃?

wd1 109.jpg

炒飯

wd1 110.jpg

オムレツとソーセージ


オムレツとソーセージのほうが美味しそうと思ったのですが、
炒飯も興味があったので両方頼んでみました。
娘は寝てたから食べないかな〜って( ̄m ̄〃)

そしたら、起きちゃって・・・・勿論オムレツのほうをパクパク・・・

炒飯美味しくなかった・・・。(´・ω・`)ションボリ


帰りは沢山寝たので早かった気がしました。

無事成田に到着〜

入国審査も税関も空いてて良かった。
一回国内線乗り継ぎの列に並んじゃったけど^^;
(トランクがパカって開いて出てこないかだけ心配でしたが
大丈夫でした( ̄▽ ̄;A)

迎えにきてくれた夫君と家へ〜車(セダン)


皆様長々と読んでいただいてありがとうございました。<(_ _*)>


☆おまけ 旅の計画編 ☆

当初H○○のツアーで申し込んでいたのですが、
色々と考え、格安航空券をフリーバードで、
ホテルとパークチケットをミッキーネットで手配しました。
米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ツアーだと飛行機の時間が選べないし、(ツアーの飛行機は
デトロイトでの乗継が行き4時間 帰り3時間!更に夜10時過ぎに
オーランドに着き、帰りは朝の4時に迎えのバスがくるというちょっといやなパターンでした)
あの忌々しい燃油サーチャージが8月分から値上がりするのが分かっているというのに
先に発券できないなど色々不便だったのです。

WDWにだけ関して言えば、ディズニー直営ホテルの宿泊客は
空港〜ホテル間の無料送迎バスもついてるし、個人手配でも
不便は全く感じませんでした。

ホテル錬や、お部屋のリクエストも出来るし、レストランの予約も
代行して貰えて、ツアーより3万くらい安くなりました。

後、アメリカ系の航空会社は格安航空券でも、
殆どネットで事前座席指定が出来るのでそれも良かったです。

長いフライトで2人なので1人は通路側じゃないと〜あせあせ(飛び散る汗)
帰りの飛行機で私たちの隣の窓側に座ったおねーさんは
真ん中に座っている娘が(私は通路側)ゆすってもたたいても起きないので娘をまたいでトイレに行くことに・・・
申し訳ないっあせあせ(飛び散る汗)


あ〜でも、また行きたいな〜
今度はユニバーサルスタジオオーランドも行きたいし・・・
ケネディ宇宙センターも行きたい。。。。
今度はいついけるかな〜〜




おみやげプレゼント企画の締め切りは本日24時です(*^-^*)
あれ?忘れちゃった〜という方はトップページのコメント欄から
ご応募下さい猫(笑)



neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:34| Comment(4) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

6日目 8月27日 アニマルキングダム

昨日のんびりしたおかげか、少し元気を取り戻しました。

今日はパークで遊べる最終日、気合を入れて

いざ! アニマルキングダムへ!

アニマルキングダムはマジックキングダムの5倍の広さがあるそうです。

アトラクションを日本語に訳してくれるトランスレーターなるものが
借りられると、ガイドブックで読んだので、ゲストリレーションへ。

「何処から来たの?」
「日本です〜」
「はい。」と日本語のパークマップを手渡してくれる。
「あの〜トランスレーターを借りたいんですが・・・」
「トランスレーター必要ないです。必要なのは「イッツ・タフ・トゥー・ア・バグだけね。」

え?そうなの?キリマンジャロサファリとかニモのミュージカルとか
トランスレーターあったほうが・・・
と思ったけど、係りのおばさんがあまりにきっぱり「のっとねせさりー」と言うので、それ以上粘れず・・・

ま、いいか・・・。

開園10分くらい前から、ミニーとグーフィーのミニショーが始まります。


wd1 065.jpg


9時になり、「まずは一番奥のキリマンジャロサファリへ急ぎましょう」というガイドブックの指示に従い、急ぎ足でアフリカゾーンへ。。

と・・・



スティッチがキャラグリしてる〜

3番目くらいだったので、(キリマンジャロサファリも気になるけど)
列に並ぶことにしました。



r1.jpg

WDWでは、TDLと違いキャラクターグリーティングのための列があり、
一組づつ写真を撮るようになっています。
係の人もいて誘導してくれます。

人気のキャラクターだとながーーーーーーーーーーーい列が・・・
時間切れということも時々あるみたいです。


r1.jpg

リロとスティッチに挟まれてご機嫌の娘。

あまりのんびりしていられません。写真を撮ったら、急ぎ足で
キリマンジャロ・サファリへ。
20分待ちなので列に並びます。

キリマンジャロ・サファリは、本物の動物が暮らしているエリアを
サファリトラックに乗って、回るアトラクションです。


wd1 072.jpg

こんなオープンなサファリトラック。


wd1 072.jpg

一番前の席に乗れました。
動物の姿が見えると、おねーさんがアナウンスしてくれます。


wd1 075.jpg


何かいる。


wd1 076.jpg

カバでした。



wd1 080.jpg

前から何かやってきました。


wd1 082.jpg


サイです。近い・・・。



wd1 079.jpg


小象


wd1 083.jpg

何かいるのがわかりますか?


r3.jpg

寝ている雄ライオンでした。


途中トラックが激しく揺れたり、してそちらのほうでも楽しめました。


エクスペディション・エレベストのファストパスを取ってから
カリリバー・ラビットの列に並びます。20分待ち。

っと、後3,4番目で順番というところでトラブルが・・・
止まってしまったみたいです。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
諦めて他へ行こうと思ったとき、別の列が目に入り並んでみると・・
時間指定なしのファストパスを発行してました!
それを受け取り、ディノランドへ。

ダイナソー。20分待ち。
恐竜に飲み込まれそうです。
娘はジェットコースターは怖くないくせに、暗いアトラクションは
怖がって全然観てませんでした。

プライミーバル・ワールというコースターへ。
かなり激しく回転するのでぶつかって痛いです^^;

ファストパスの時間になったのでエクスペディション・エレベストへ。

いや〜高いし、早いし、逆走するしで・・・
これは気に入ってもう一回乗りたいという娘・・


おなかが空いたのでピザファリで昼食を。

結構混んでいます。
待ってる間、先に買った人がトレイを持って移動しているのですが、
それをみてると色々なものが食べたくなる〜
あのハンバーガーみたいなのはなんだろう・・
サラダも美味しそう・・・
でもきっと食べきれないと、ピザだけにしました。
コーラはラージサイズを2人で。
結局コーラは残っちゃいました^^;
こちらのラージサイズは半端なく大きいです。


ピザを食べて、朝 スティッチがいたところを通ると
長蛇の列が・・・ってスティッチまだいる〜あせあせ(飛び散る汗)
日陰になってるとはいえ、冷房も扇風機も無いところで・・・がく〜(落胆した顔)



キャンプ・ミニー・ミッキーへ。


ここではキャンプルックのキャラクターと写真が撮れます。

と・・手前に列が出来てないキャラクターがポツンと・・・(笑)

a445.jpg

名前分からない、、、多分ジャングルブックとかにでてくる熊かと・・
毛皮はふかふかでした(*^-^*)


ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーとそれぞれ列が違うので
とりあえずミニーの列に・・・

そんなに列は長くありません。
待っていると、後5,6番くらいのところで
係りの人が「ミニーは・・・・・(聞き取れない)15分・・・・」
と言い始めたので、後15分でミニーちゃん終わり??と焦ります。
でも15分あれば順番くるかなぁと思っていると
後3組というところで、ミニーがバイバイしてドアの向こうに
行ってしまいました(つω・。`)

でも、誰も列を離れる気配がないので、そのまま待っていると

5分くらいして戻ってきました。
トイレか?

r5.jpg

いつもかわゆいポージングのミニーちゃん。


ミッキーの列に並ぶか悩んだのですが、ライオンキングのショーへ。

これは圧巻でした〜
英語が分からなくても、十分楽しめるし
迫力満点です(*^-^*)
ショー嫌いな娘も「面白かった〜」と言っていました。

調子にのって、「ニモのミュージカルも観にいこうよ〜」というと
「え〜〜」という返事。
「エベレストのファストパスまで時間あるしさ!」
と半ば強引に ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカルへ。

3時からの開演で、30分くらいのショーと読んでいたので
4時5分のファストパスの時間には余裕で間に合うと思ったのです。

でも〜ショーが始まったのは3時15分。
さらに30分過ぎても終わらない〜
どうしよう・・・エベレストのファストパス駄目にしたなんて
言えない・・・
とショーの後半は気もそぞろでした。
ショーが終わったのが3時50分過ぎ。
ダッシュで会場を出たいところですが、なんせ1500人も入れる
大きな会場。さらに、出口の反対側に座っていたので時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)
会場を出たのが4時。そこからエベレストまでダッシュ!!
エベレストのファストパスリターンの入り口に来た時、時計は4時3分でした^^;
( ´ー`)フゥー..あぶない・・・

エベレストに乗り、外にでたら、そこは灼熱・・・
朝は7時くらいにならないと明るくならないけど、8時近くまで明るい。
夕方4時くらいが一番暑いんじゃないの?と感じます。

飲み物を買う列に並びましたが、ホントに暑かった〜〜


wd1 098.jpg

コーラフロート。 

アニマルキングダムはエコもテーマになっているので
ストローが紙で出来てるのです。
でも飲んでいるうちにベコベコになってきちゃう(´・ω・`)ションボリ


さっき乗れなかった、カリリバーラビットへ。
急流をいかだに乗って下るというアトラクション。
座る位置によってはずぶぬれになります。
途中炎の演出もあったりして、、、
娘と私はずぶ濡れはちょっと・・・と思ったので、
レインコートを着ましたが、他の人は平気でずぶぬれになってました。


今日はアニマルキングダムは夜8時までやっている(通常は5時)
エキストラマジックアワーの日だったのですが、娘に後乗りたいもの
はないかときくと、もうない。疲れた〜とのこと。

私も本音は


神様。もう遊べません・・・・_| ̄|○

だったので、ホテルに戻ることに。

今度は結構早くバスがきました。

ホテルに戻り、シャワーを浴びてちょっと休憩。。。

最後にダウンタウンディズニーへ買い物&夕食へ出かけることに。
(結局出かけてる( ̄▽ ̄;A)

バス停に行ったら、丁度バスが来たところでした。
いつもこうだといいんだけどなぁ・・・・

ダウンタウンディズニーで買い物をして、夕食。


ウルフギャング・パック・エキスプレスへ。
ピザが美味しいお店です。

バーべキューチキンピザ、奥がマルガリータです。

って違いはチキンが乗ってるか乗っていないかだけだった^^;


wd1 099.jpg


あれ?確か昼もピザだったんじゃ・・・^^;


バスに乗り(今日は運よくバスがすぐ来ます)ホテルへ。

明日、8時15分にピックアップのバスがくるので、
今夜中にできるだけパッキングしておかないと〜

でも朝にならないと詰められないものって結構あるなぁ・・

そんなこんなで12時前には寝てしまいました。




まとまりが・・・neko_.gif応援ありがとうございます



ニックネーム shinako at 10:41| Comment(8) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

五日目 8月26日 タイフーンラグーン&ファンタズミック

五日目・・・。

昨夜のファンタズミック空振り雨のせいか、
これまでの疲れが一気にでてしまったのか・・・

あまりにもだるいので、当初アニマルキングダムに行く予定でしたが、
変更して朝ゆっくり寝ることにしました。

でも9時半ごろ・・コンコン・・・とノックの音・・

お掃除の人でした^^;

「後でまたくるから〜」
みたいなことを多分言っていました。

今夜、ファンタズミックに最チャレンジをする予定なので、
そろそろ出かけねば。

バス停に行くと、2組目。行っちゃったばっかりかなぁ・・・
と思いつつ列に・・・

また、バスがこない(つω・。`)
私たちの後ろにも長蛇の列が・・・・。
私たちの前は家族連れだったのですが、いいかげん子供達も
待ちくたびれて、泣き初めてしまっています。

本当待ってるとき程こないものです。(=_=;)
無線とかで何とか順調に循環されられないんでしょうかねぇ・・

40分以上待ったでしょうか?
やっと来たバスは混んでいて、前に並んでいた3組くらいしか
乗れませんでした。
乗れなかった人は次の20分後(多分)のバス待ち・・・あせあせ(飛び散る汗)

タイフーンラグーンはブリザードビーチと並ぶ
WDWの中のウォーターパークです。

バスを待っている間に、暑くて疲れてしまったので、
取りあえず、流れるプール(キャスタウェイ・クリーク)で
一周。
浮き輪がたくさんあって、あまり待たずに使えるのはいいのですが、
人が多すぎて(浮き輪も)渋滞してます^^;

一周して、やっぱりウォータースライダーでしょ〜と

ヒュマンガ・カワバンガと
ストーム・スライドへ。

ブリザードビーチほど混んでいませんでした。

娘が波のプールに行きたいというので、サーフ・プールへ。
このプールは浮き輪もないのに、1.5メートル以上の
大波が来るのです。
波のプールが大好きな娘は波にのまれてもゲラゲラ笑ってますが、
おぼれてるようにしかみえないあせあせ(飛び散る汗)

またマフィンで休憩した後、クラッシュ・ン・がっしゃーへ。
浮き輪を使用するすべり台ですが、回転しながら落ちるので
ジェットコースターみたいです。

で・・・やっぱり疲れてるんでしょうね。
そろそろホテルに戻ろうと早めにパークを出ました。

ホテルに戻り、お昼寝&洗濯(ランドリーがあるので、滞在中何回か
洗濯できました)

5時半。

昨日観れなかったファンタズミックを・・・
疲れた身体に鞭打って出かけます。^^;

部屋のテレビは何十チャンネルもあるのですが、
天気予報専門のチャンネルもあって、良く観ていました。

でもね・・・

wd1 063.jpg

毎日 「晴れ時々くもり、時々雷雨」みたいな予報であまり参考になりませんでした。
結局全部??

8月のオーランドの天気は毎日こんな感じらしいです。

晴れ&スコール


wd1 062.jpg

ディズニーワールドの天気も。


ハリウッドスタジオに着き、ちょっと買い物をしていると
6時半くらいから列ができはじめました。

WDWでは本当、列が良くできます。でも割り込む人とかは見かけませんでした。
みんなちゃんと最後尾を探してそこに並ぶのです。

向こうの空には黒い雲・・・雷も光ったりして・・・雷

お願い今日は降らないで・・・(-人-;) 
2日続けて空振りは辛い・・・

開演1時間半前に会場内に入れます。
結構はやめに並んだので、好きな場所が選べました。
ステージ正面の真ん中くらいの列。
2000人くらい入れる会場なので、場所にこだわらなければ、
そんなに早く並ぶ必要はないかも・・・

会場内には売店もトイレもあります。

ホットドック、ポップコーン、綿菓子を食べながら開演を待ちます。
30分くらいにはウェーブが始まったりして気分が盛り上がります。

でもね、、空が黒くて、雷も光ってて、気が気じゃありませんでした。^^;
お願いお天気・・・(-人-;) 


ようやく開演!!


水の巨大スクリーンに映し出される映像と炎のショー



wd1 052.jpg


あぁ!ミッキーが!!


wd1 053.jpg

んしょ!


wd1 056.jpg

おお!!






ファンタズミックが終わると閉園なので、バス停へ・・・
また長蛇の列だよ・・・(=_=;)
3台目でようやく乗れて、ホテルへ。

明日はアニマルキングダムです!
早く寝ないとっ!!



neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:41| Comment(6) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

四日目 8月25日 エプコット

4日目です。

疲れがピークに達しているような・・・・。
でも、今日はエプコットのエキストラマジックアワー(後で間違いに気付くのですが、、、)
6時におき、簡単な朝食をとり

wd1 103.jpg


簡単な朝食例。 
フードコートで買っておいたヨーグルトや、パン、フルーツカップなどで済ましていました。
どうせパークに行ったら、何か食べたくなるのでこれで十分なのです。顔(イヒヒ)
写真のマグカップは13ドルくらいで購入でき、滞在中ドリンクが
のみ放題になるというものです。

炭酸飲料・コーヒー・アイスティー・ホットチョコレートなどが
のめます。
一番飲んだのはホットチョコレートかな?
夏にホットチョコレートと思ったのですが、バスや室内が寒いので
暖かいものが恋しくなるのです。
十分元がとれます。



7時過ぎにはバス停へ。

バス停各パーク行きの列が出来ているので、エプコットの列に並ぶ。

20分おきにバスが来るはずなのですが、待ってるとこないという
もの・・・・

こない・・・

アニマルキングダム行きのバスばっかり来る・・・(=_=;)

他の人もフロントへ聞きにいったりしているのですが、こない・・・

1回来たのですが、満員で誰も乗車できず・・・

待つこと45分・・・・もう8時じゃん・・・(=_=;)

ようやく来たのでバスに乗りエプコットへ・・・

あれ?まだ開いてない・・・

嫌な予感・・・

恐る恐る係りの人に聞いてみると「エプコットはさーずでいよ〜」とのこと。
サーズデイ・・・今日は月曜日だったけ???あれ??

_| ̄|○

月曜のエキストラマジックアワーはアニマルキングダムでした。
どうりでバスが多いはずだわ・・・

結局9時までゲートで待ちました。(;-_-) =3

ゲートが開き、まずテストトラックのファストパスを取り、
ミッションスペースへ。

4人グループで火星に着陸するという設定のアトラクション。
自分に課せられたミッションにあわせてボタンを押して任務を
遂行するというのですが、英語なのでイマイチよく分からなかった^^;
無事着陸できたけどって、出来るにきまってますよね^^;

娘がおなかすいたというので、ワゴンで売っていたマフィンを食べる。
(ほーらもう食べてる顔(イヒヒ)

その後テストトラックへ。

新車開発のための走行テストをイメージしたアトラクションで、
猛スピード・急ブレーキ・急カーブ・・・
これも娘が気に入り、後でもう一度のりました^^;


wd1 033.jpg


アイスで休憩。
私のミッキー型アイスクリームと娘のアイスキャンデー(舌が黄色になります)

疲れやすくなっているのか、すぐ休憩したくなります^^;


そして、ワンダーズ・オブ・ライフ館に行くつもりが
間違えて、隣のユニバース・オブ・エナジーへ・・・
(後で、ワンダーズ・オブ・ライフ館は休館中だと気付きました。)
恐竜がでてくるながーーーーーーーいアトラクションに乗ってしまいました^^;
ガイドブックをみて、「ここは行かなくていいな」と思っていた
所だったのに・・失敗( ̄▽ ̄;A

それにしても足が痛い・・・
2日目のウォーターパークでの筋肉痛が今頃でたか?(おばしゃんだから・・・)
暑いし・・・日傘差したい・・・空いていたので、差しました。

こちらの人は、カンカン照りでも日傘を差すという習慣がないみたいですね〜日傘いいのにな〜


次はソアリン。

ハンググライダーに乗ってカルフォルニアの空を飛んでいる
気分が味わえます。
オレンジ畑ではオレンジの香りも・・・
偶然第一レーンにのれたのですが、待ってでも第一レーンに乗る
価値があると思います。
本当に飛んでるみたいです。(*^-^*)


お昼ごはんは、2人ともチキン。
今日はつき合わせは、インゲンではなくてサラダにできました。(*^-^*)

その後、ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメントへ。

(´〜`ヾ)昔懐かしい遊園地の乗り物という感じ・・・

シー・ウィズ・ニモ館に行って、「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」
に乗る。
ニモ可愛い・・・

でも疲れた・・・(;-_-) =3

バスを待ち、ホテルへシャワーを浴びて、お昼寝・・・

ハリウッドスタジオで行われる夜のショー「ファンタズミック」を
観ようと、バスで・・・(また中々バスが来ない・・・(=_=;)

ちょっと買い物をして、会場の入り口のところでうろうろしていると
(開演2時間前にはゲートが開いて中に入れるはず・・・)
ぽつぽつ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 雨??

黒い雲がかかっていたので、心配だったのですが、降ってきちゃった〜
と思っているうちに、ドシャブリ・・・・台風雷台風

みんなお土産屋さんなどに非難します。

スコールだったら1時間くらいでやむんじゃないかなぁと
思い、待ってみましたが、やみません・・・
8時半のショーはどうやら中止みたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は帰ろうと、娘が食べたがっていたターキーレッグを
包んでもらい、ホテルで食べることにしました。
(ザーザーぶりでとても外では食べられない。)

このターキーレッグは半端なくでかい!
私の肘から手首くらいあります。

出口へ向かい、バス停へ・・・

同じことを考えている人が多いらしく、バスを待つ長蛇の列・・・
バス増便してよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
3台目くらいでようやく乗れました。

お風呂とホットチョコレートで冷え切った身体を温め、
ターキーレッグを・・・

娘がポツリ・・

「3時間かけてこれ買いに行ったみたいだね・・・・」

_| ̄|○

そう、結局ショーが中止になって何もせず帰ってきたので
そういうことです。

でも、ターキー美味しいでしょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

大きすぎて食べ切れません。
残りは明日の朝ごはんに・・(朝から肉?


雨やらなんやらで4日目の写真はあまりありません。


wd1 122.jpg

ルルさんのサービスショットでお許しを・・・



neko_.gif応援ありがとうございます









ニックネーム shinako at 08:44| Comment(3) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

三日目 8月24日 マジックキングダム

7時に起き、カップスープ、コーヒーなどで軽く朝食を取り
バス停へ。

今日はマジックキングダムです。
マジックキングダムは東京ディズニーランドとよく似ていて、
同じアトラクションも多いですが、まるっきり同じというわけではなく、
ちょっと内容が違ったりします。

8時半くらいにパークにつくと、もう行列。

8時45分にはキャラクター達がお出迎え

wd1 015.jpg

また10分前にはゲートが開き、途中まで進むことができました。

取りあえずトゥモローランドへ。

まず、スティッチのグレート・エスケープのファストパスを取り、
(これは東京ディズニーランドにはないアトラクションなので
是非乗りたかった)
スペースマウンテンの列へ。
待つことなくあれよあれよと乗車。
東京ディズニーランドのスペースマウンテンは2列ですが、
WDWのは、縦1列なのが大きく違います。
内容は・・・細かいところが違うかな?

降りた所で係員の人がなにやら配っていて、私たちにも一枚ずつくれました。


こっこれは・・・・




wd1 016.jpg




DREAM FASTPASS!!!



マジックキングダムのアトラクションのファストパスが9枚
セットになっているという夢のファストパス!!
普通のファストパスのように時間指定がないのでいつでも使えます。

今WDWではミリオンドリームというイベントが行われていて
その特典のひとつらしいです。
シンデレラ城にお泊りできるとかいうのが当たる人もいるらしい。


娘も私も思いっきりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


次に


wd1 019.jpg

プーさんの冒険 0分待ち。
ガラガラで寂しそうです^^;

娘が先にスプラッシュマウンテンに乗りたいというので、フロンティアアイランドへ。
これは東京ディズニーランドのよりかなり濡れます^^;

ビックサンダーマウンテンのファストパスを取り、
スティッチのグレート・エスケープへ。

それにしても人がいない。。。ファストパスの意味ないじゃん・・
朝あんなに並んでいた人は何処へ?

wd1 020.jpg

スティッチのグレートエスケープ。
スティッチがいろんなイタズラをしてきます。
娘は運が悪く、スティッチにもろに水をかけられてしまいました。顔(汗)

もう一度スペースマウンテンへ。娘が妙に気に入ってしまった^^;


その後トゥーンタウンへ行こうとしたら、ロープが張ってある・・・
札が下がっていて、「トゥーンタウンは10時から」みたいな
ことが書いてありました。
え〜 ( ̄ο ̄) 
ミッキーがグリーティングとかに行ってるからかなぁ??


ミッキーのフィルハーマジックへ。
英語はわからなくても、知ってるアニメの曲ばかりなので楽しめます。
3Dの画像がリアルで綺麗(*^-^*)

おなかが空いたので、早めにお昼にしようとトゥモローランド内の
コズミック・レイ・スターライト・カフェへ。
娘は「肉肉!」というので、チキンとポークリブのセット。
すごーく美味しそうだったけど、2個は食べられないなと思い、
私はハンバーガーにしました。
ここのレストランのいいところは、トマトやキャベツ、ピクルスが
好きなだけ自分で盛れるところです。
野菜が少ないなぁと思っていたので、トマト中心に食べました(*^-^*)

ようやくこの頃パークに人が溢れてきました。
ぶつからないように歩くの大変。
やっぱり朝一は空いてるのかなぁ・・・?


そして、トゥーンタウンへ・・・

まずはミッキーの家でしょ〜


wd1 021.jpg

外まで列が・・・



wd1 022.jpg

ミッキーかぼちゃ。

そんなに並んでないのに、列が中々動きません。

ナンデだろう・・・と思いつつ40分くらい待ったかなぁ・・

とうとうミッキーの部屋へ・・・

そこにはなんと



micky3.jpg

ミッキー&ミニー♪

ミニーちゃんもいる〜♪♪



micky66.jpg

かわゆくポージングするミニーちゃんと、棒立ちのshinako母娘^^;


wd1 026.jpg

ミニーちゃんに鼻ちゅーされる娘。


自分の番になってみて、列が動かない理由が分かりました。

とにかくミッキーもミニーも1人1人時間をかけて歓迎してくれるのです。
写真も東京ディズニーランドだと急いで撮らなきゃ!って感じが
しちゃうのですが、こちらはのんびり1人で撮って2人で撮って・・・
今度はミニーちゃんと・・
サインしてもらってる人もいましたよ〜


名残惜かったですが、ミッキーの家を後にして、
グーフィーのジェットコースターへ。



wd1 028.jpg

少し疲れたので、スムージーでクールダウン中です。


ビックサンダーマウンテンのファストパスの時間だったので、
フロンティアアイランドへ移動。

って、ビックサンダーマウンテンメンテナンス中・・・_| ̄|○
ならば、とスプラッシュマウンテンへ・・とこちらもメンテナンス中・・・

結構あるみたいです。

せっかく、てくてくここまで来たのに・・
またファンタジーランドのほうへ戻ります。

ピーターパン空の旅に乗ってみる。
これは東京ディズニーランドとほぼ同じでした。

もう一回プーさんの冒険にのり、

バズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピンへ。


疲れてきたぞ・・・

フロリダの灼熱の太陽が容赦なく照りつけ、体力を奪います。。。


娘がスペースマウンテンに乗りたいというので、(本日3回目)
スペースマウンテンへ。何回乗るんだ?

ビックサンダーマウンテンに戻ってみると回復していたので、
ファストパスを利用して乗る。

今日はこの後ダウンタウンディズニーのレストランに予約
してあるので、ホテルに帰るわけにはいかない。

時間つぶしに、カリブの海賊・ジャングルクルーズと・・・。

もう足が棒のようです。


5時半過ぎていたので、ダウンタウンディズニーへ行くことにしました。

モノレールやバスの乗り換えに結構手間取り、ダウンタウンディズニーに
着いたのは6時半くらいでしたでしょうか?
疲れたと機嫌が悪かった娘もおみやげ屋さんの大群を
みると急に元気に・・・(現金なヤツ(# ̄3 ̄)ぶつぶつ

お土産を買っているうちに予約の時間になったので、

「キャプテンジャックスレストラン」へ 

この旅で唯一予約したテーブルサービスのレストランです。

一番奥の厨房のそばのテーブルだったので、結構うるさかった・・・



wd1 030.jpg

クラブケーキとシーザーサラダ


ネットでクラブケーキがすごく美味しいと見ていたので、
期待してたのですが、、、、しょっぱ!!!


wd1 031.jpg

ツインロブスターテイル。 

ロブスターは美味しかったです。
いんげんは食べられなかったけど^^;(娘も私もインゲン嫌い)

とにかく冷房がきつく、娘が寒い寒いというので、デザートも
食べずに(おなかいっぱいで食べられなかったけど)出てきました。


またバスを待ち、ホテルへ・・・

体が冷え切っていたので、フードコートでホットチョコレートを
マグカップにいれ、お部屋へ。。。。

お風呂に入ったら11前に寝てしまいました。



neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:06| Comment(5) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

二日目 8月23日 ハリウッドスタジオ&ブリザードビーチ

夜中雨が気になっていたのですが、朝になったら晴れてましたヾ(o・ω・)ノ

今日はディズニーハリウッドスタジオのエキストラマジックアワーです。
ディズニー系列のホテルの宿泊客だけ開園1時間前に入園できるのです。
8時開園だから7時半にはパークに着いていたい。

6時に娘を起し、日本から持ってきたスープとブランクッキーで
簡単な朝食を取り、7時にはホテルのバス停へ。

バス停からは各パークへの無料バスが役20分間隔で出ているのですが、
時刻表などはなく、アバウトです。
運が悪いと40分以上待つことも??

この日は10分ほどでバスが来ました。

7時半くらいにパークへ。

入り口前に手荷物検査があります。

7時50分頃にゲートが開き、中に入れました。
10分早いけど始まるのか?と思ったら、いけるのは途中まで。
そこで、8時になるのを待ちます。

8時になり、まずは最新アトラクションの「トイストーリーマニア」へ

新しいとやっぱり混むらしく、ファストパスも午前中で発券が
終わってしまうようです。

wd1 013.jpg

東京ディズニーランドにもある、バス・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピンに
ちょっと似てる感じです。
娘と私仲良く18000点〜すごい〜と思ったら、
1位の人は157000点とか・・・桁が違う〜( ̄▽ ̄;A


それから 
ロックンロールコースター

wd1 014.jpg

いきなり猛スピードで発進します。
・・・しかも回転します。

タワー・オブ・テラー

wd1 037.jpg

私はディズニーシーのは乗ったことが無かったので、初体験♪

懐かしいトワイライトゾーンの音楽が・・・(^m^ )
ちゃりろりちゃりろり〜♪


その後スタジオ・バックロットツアーへ。
最後のほうの水がどばーっと出てくるのは面白かったけど、
前半は退屈・・・というのは、英語があんまり理解できないから?( ̄▽ ̄;A

絶叫マシン命の娘がもう一度ロックンロールコースターに
乗りたいというので、再びロックンロールコースターに戻る。

私はショーも色々観てみたかったのですが、
絶叫マシンにしか興味のない娘は一通り乗り終えてしまうと
すでに、心はウォーターパークの「ブリザードビーチ」へ
向かってる様子。
(ハリウッドスタジオの後、ブリザードビーチへ直行するつもりで
2人とも下に水着を着用していました^^;)

まだ11時ちょっと過ぎだったけど、行くか〜と
バスで「ブリザードビーチ」へ

その昔、「ミッキーと泳ごう」「ミッキーとキャンプ」とかいう
ディズニーのビデオがあって娘は擦り切れる程観ていたのですが、
そのビデオのロケ地WDWだったのです。
で子供達がすべり台やプールで遊んでいるのを観て娘は憧れていたそうです。

その憧れのブリザードビーチは・・・
ハリウッドスタジオより混んでました^^;

しかもウオータースライダーをするには階段をえっちらおっちら
登らなければなりません。
浮き輪を使うものはデカイ浮き輪も一緒に運ばないとなりません。
これがかなりきつい^^;

それでも、チームボード・スプリングス、トボガン・レーサー
スノー・ストーマーズ、ランオフ・ラピッズ・・・

えぇもう足が棒のようです。もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしているうちに何だか雲行きが怪しくなってきて
まだ3時前だけど一旦ホテルに帰ろうか?
と話しているうちに、あれよあれよとドシャ降りに・・・

フロリダ名物スコールか?

少し小ぶりになるのをまって帰りました。

8時半からのファンタズミック(ハリウッドスタジオでのショー)
を見に行く予定だったのですが、雨なので後日にすることに・・・
というかもうヘトヘトで^^;

晩御飯は・・・お部屋でドンべえ^^;

何だか和食(?)久しぶり〜

明日は今日より一時間遅くまで寝ていられる(エキストラマジックアワーじゃないから)

私も娘も11時前にはぐっすり・・・
時差ぼけ対策にはウォーターパークはいいみたい・・・


☆ おまけ おみやげおもちゃで遊ぶ3にゃん ☆










やっと動画がUPできました。
3にゃん何だからりってるみたいです顔(汗)


neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:45| Comment(6) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

一日目 8月22日 成田〜オーランド

今回は、日付順に記事をUPしていこうと思います。
(猫の写真ないしあせあせ(飛び散る汗) 猫ブログじゃなくなっちゃう?)


飛行機は15:00時発デトロイト揃由オーランド行きです。

余裕を持って、10時半には家を出たのですが、道が混んでいて
途中休憩する時間もなく、12時半頃成田空港に着きました。

ここで夫君とはHello 3にゃんをよろしく〜


今回はスーツケース2個、機内持ち込みのゴロゴロバック、カバンと
荷物が多く、とにかく荷物を預けないことには身動きとれないので、まずはチェックインカウンターへ。

航空券はEチケットなので、空港でチェックインすると出てくるようになっていました。
でも、感熱紙みたいなしょぼい紙顔(汗)すぐ破けちゃいそうです。

成田の銀行で少し両替をして、娘が「おなかすいた〜」というので、
気がつけば1時回ってる!
あまり時間に余裕が無いので、近くのおすしやサンへ
(これから8日間、ハンバーガー生活なので和多にした)

出国審査が混んでるといけないので、早めにゲートへ・・

って、 ガラガラじゃん。。。。
去年同じ時期は結構混んでたんだけどなぁ・・・
まぁ、とにかく搭乗ゲートを確認しないと落ち着かないので、
ゲートまで行ってみる。
そして、近くのマックでポテトを買って多べる(おすしじゃ足りないと
娘がいうので)

そうこうしているうちに、搭乗時刻になりました。

機内多はHPでは1食って書いてあったので、11時間半も乗っているのに
1食じゃおなかすくだろうと、おにぎりを買って行ったのですが、
結局 夜中のスナックも入れると3回もでました。


夕食

牛肉あんかけご飯?

wd1 001.jpg

親子丼

wd1 002.jpg

朝食

オムレツとソーセージ&フルーツ

wd1 003.jpg



寝たり漫画を読んだりしているうちに、デトロイト到着〜
デトロイトでの乗継時間が90分しかなかったので、不安だったの
ですが、出発して間もなく「30分ほど早く到着予定です」
とアナウンスがあったのでちょっと安心しました。

アメリカは乗継があっても、とりあえず一番最初に入国した
空港で入国審査を受けなくてはなりません。
この入国審査がテロ対策の影響か時間がかかる〜

列はそう長くないのですが、とーっても時間がかかってる人とか
がいて、その列は全然進まないのです。
私が並んだ列も5人くらい前の人(日本人じゃなかったけど)が
ながーい時間かかったあと、別室へ連れて行かれてしまいました。がく〜(落胆した顔)
びびるshinako親子

よく観察しているとビザ免除プログラムの緑の紙を持っている人は
早いけど、白い紙の人(ちゃんとビザ持ってる人)は時間が
かかってる?
ビザ免除で入国する人は観光とかですぐ帰るから念入りに審査しないのかしら?
私達の前の人は白い紙だったので、指紋を取る機械に指をもたれて
グイグイ押し付けられてたり、写真撮るときに、審査官に目がねを
外されたりしていて、がく〜(落胆した顔)
ううう・・・次だよ・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

で、私達の番が来たのですが、「何日いるのか」という質問だけで、
後は私だけ、指紋を取り、鬼太郎のめだまオヤジみたいな機械で写真を
取られただけで、ウィンクして通してくれました。(14歳以下はスルー??)

(*´o`)=э

さぁ、今度は荷物を受け取り税関を通らねば!
スーツケース1コは娘が押し、私はスーツケースを片手で押しながら
さらに、機内持ち込みのゴロゴロバックも転がし、よろよろしながら税関へ・・

アメリカに多品を持ち込むときは申告しないといけないらしく、
こっそり持ち込んで見つかった時は高〜い罰金ががく〜(落胆した顔)
でもちゃんと申告して、持ち込み禁止のもの(牛肉が入ってるもの
カレールーとかカップラーメンもダメらしい。)が
見つかった場合はそれが没収されるだけだそうです。

もちろんちゃんと申告しましたよ〜
チーたらとかサイキカとかカキピーとか色々持ってたけど、
「Japanese snack」 で押し通しました。顔(汗)
荷物開けろといわれたら(ちょっと先に、ガラス張りの別室が
あり行きそこでトランクをあけさせられている人がみえる。)
どうしよ〜と思いましたが、セーフでした。
(1個のスーツケースの鍵がちょい調子が悪く
開けたら締められないんじゃないかと不安だった。)

税関を通るとすぐ再度荷物を預け直し。
ちょっと身軽に。

さぁ今度は搭乗ゲートを探さねば!
デトロイト空港は中を電車みたいなのが走っているくらい広い〜
電車にのって、目指すゲートへ。
搭乗時刻までは後20分くらい。

娘がおなかが空いたというので、アメリカ初の食事

wd1 004.jpg

なんちゃらハンバーガーとポテトを多べ、2人で1コで十分るんるん

そうこうしているうちに、搭乗時刻になり、オーランドへ〜

オーランドに着いたら、荷物は出てくること無くホテルへ直接
運んでくれるというサービスが付いていたので、そのまま送迎バスへ・・・
と・・ターンテーブルになにやら見覚えのあるスーツケースが1個ぐるぐる回っていました・・・うちのじゃん・・・_| ̄|○
もう1個も出てくるかと待ってみましたが、こない・・・
仕方が無いので送迎バスのところの係の人に
「かくかくしかじかで〜これでてきちゃったんですけど、もう1個は
大丈夫なんでしょうか〜」
と聞くと
「あ〜たまに出て来ちゃうことがあるけど、もう1個はちゃんと
部屋に届くから大丈夫!」
とニッコリ。

ほんとかいな。(=_=;)
心配だったが、仕方がないのでバスへ。

外は・・・ドシャ降り・・・雨もうやだ〜(悲しい顔)

30分ほどでバスがホテルに着き、チェックイン。
ホテルはディズニーホテルの中でもバリュークラス(安い)
ディズニーオールスターリゾートムービーです。
アメリカのモーテルタイプのホテルで入り口が外にあります。
寝に帰るだけだから十分♪

でもドシャ降りの中、外の道をスーツケース転がしていくの
大変でした〜
1階の部屋でよかった・・・

ドアを開けると

wd1 008.jpg

タオルミッキー


このホテルは安いだけあってとても部屋が狭いと聞いていて
覚悟していたのですが、そんなに狭いとは感じませんでした。
セミダブル2個にテレビ、洋服ダンス、小さいテーブルとイス
奥にはハンガーラックに、アイロン台もありました。
ドライヤーも付いていたけど、何故かコンセント刺さらなかった??

wd1 010.jpg

バスルームも☆がいっぱい。シャワーは固定式でした。


まだ夜の8時前だったので、本当ならパークに行きたかったのですが、
なんせ雨が・・・
とりあえずフードコートへ。
4件くらいのお店とフルーツとかパンとかが売っているお店がありました。
夕飯を多べ、部屋に戻りましたが、まだ荷物は届いてません。
届いてないトランクに洗面道具などが入ってるからお風呂も入れないもうやだ〜(悲しい顔)
9時半くらいにようやく届き・・(*´o`)=эあ〜良かった。

明日は、ハリウッドスタジオのエキストラマジックアワーの日なので
(ディズニー系列のホテル宿泊客だけが1時間早く入園できる)
6時おきだぞ〜と
娘を早く寝かす。「眠くない〜」と言っていたがすぐ寝てしまった。

ようやく長い長い一日が終わる・・・と思いきや、
2時間寝ては目が覚め、1時間ねては目が覚め・・と
はい。どっぷり時差ボケにはまってしまったのでした。_| ̄|○



猫いないけど・・neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 03:59| Comment(4) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする