2010年06月18日

CAT in the BOX

ルルさんは箱にはいるのが本当に好きみたいで


10rk6-1 006.jpg


今日も、箱IN。





10rk5-1 047.jpg


箱に入っている時って、何かトオイメ・・・なんですよね・・・



上から見ると・・・


10rk5-1 048.jpg


さらにコンパクト。体が柔らかいんだなぁ・・・



おまけの


10rk6-1 108-1.jpg


2個いり。 何やってんだか・・・楽しいのか?
(でっかいほうがジャイです。)





ニックネーム shinako at 09:12| Comment(3) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

まねきねこダックとタレねこ

最近出番の少ないルルさん




29rk8m1 0271.jpg


CMのまねきねこにチャレンジしてみたらしい。



両手の爪がひっかかっちゃっただけなんですけどね。顔(イヒヒ)


29rk8m1 0272.jpg

困った顔になってます。


外してあげたけど、人間がいない時に引っかかったらどうしてるんだろう?

実は自分で外せるのか?



こちらは




29rk8m1 035.jpg


相変わらず垂れてるカーロ


29rk8m1 043.jpg


この状態で、おまたパカーン・・・


落ちそう・・・いや、どう考えてもおちるっしょ。これは・・・
ニックネーム shinako at 08:17| Comment(8) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

瞼の母を・・・

ルルさん、先日抜糸しました。

どこ縫ったの?というくらい傷口も綺麗で経過は良好です猫(笑)



29rk7m3 020.jpg

でも、まだ猫の舌で傷口を舐めちゃうと開いちゃうかもしれないので
少し着せたままにして置いてください。とのことで2,3日は
術後着着用生活が続きます。


10日も着てると、縁の所がほつれてきちゃって
何かフォークロアな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



29rk7m3 021.jpg

着たままトイレもOKな優れもの(当たり前か^^;



タンスの上に乗ってえばってます。


29rk7m3 016.jpg

はいあせあせ(飛び散る汗) ただいま〜




抜糸が無事済んだので、様子を見つつみんながいる1階へ合流させてみました。


そしたら・・・


29rk7m3 025.jpg

「誰っ?!!! 誰?!!!!」



ジャイアン君 全身ボワボワン


アンタって仔は・・・・


アンタって仔は・・・・・

29rk7m3 023.jpg



あんなに世話になった母さんを

服着てるだけで分からなくなるのかっ!!щ(゚Д゚щ)




ハクとキキは、無反応(ルルだと分かる)
カーロは幾分ビビッてました(忘れかけ?)猫(泣)

29rk7m3 026.jpg


そのうち慣れたのか、思い出したのかボワンボワンはなくなりました。猫(笑)

術後着とも後1日くらいでお別れできそうです。(*^-^*)








ニックネーム shinako at 11:09| Comment(4) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

終わり良ければすべて良し?

ルルさん避妊手術が無事終わり退院してまいりました。猫(笑)


一週間後に抜糸です。


29rk7m21.jpg

何気に術後服が似合うルルさん



今回の手術レポートは手術予定日3日前にさかのぼります。


レポート

手術3日前。
 

床に少し吐いた形跡がある。
誰だろう?量が少ないし子猫かな?
子猫ってフードの種類かえただけでも吐くことあるし・・・
みんな元気で走り回っているから、ちょっと次のご飯を控えめにして
様子をみよう。


手術2日前。


また2箇所くらい吐いた後がある。
( ̄‐ ̄)んー  
誰が吐いてるんだろう?
現場を見ないことには・・・でも、みんな元気だからもうちょい
様子をみよう・・・。

っと・・・キャットタワー最上段から落としゲ●がっあせあせ(飛び散る汗)
しかも、黒ゴムの切れ端が混じってるあせあせ(飛び散る汗)

ゴム・・・黒い記憶が甦る・・・

黒い記憶・前編 黒い記憶・後編
       

でも、あの時は具合悪そうだったけど、元気だし食欲もあるし・・
今回は切れ端を食べただけだったのかな?



手術当日。



前日から絶食・絶水のため、寝室に隔離して一緒に寝ていたルルが
朝、トイレへ・・・

手術前にトイレ済んで良かった〜と思いつつ
スコップで掃除を・・・っと・・・・・


( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:...


そこには、複雑に絡み合ってんこ状になった黒いゴム紐いや
正確には、90パーセントゴム紐であるフン・・・


また、お喰いになってたわけね・・・・1本丸ごと・・・(=_=;)


ゴム紐はおねーちゃんのお部屋のポーチの中にしかありません。
「ポーチのチャックちゃんと閉めておいてよ〜ルルさん食べちゃうからさぁあせあせ(飛び散る汗)
「チャック壊れてる・・・。買って貰って3日で壊れた・・・」
( ̄- ̄=)あぁ…100均のポーチだからね・・・
とにかくルルが開けられないところに仕舞っておいてあせあせ(飛び散る汗)



こうして、無事ゴム紐をご出産遊ばされたルル姫様は身も心も軽く
避妊手術に挑まれたのでございます。(無理やり〆)


一泊入院してお迎えに行った時、

先生が「すごーく大人しくて良い子でしたよ〜(*^-^*) 」
と仰ってくださったのですが、

あいまいに「あ・・・ははは・・・そおですか・・・はは」と
笑うしかないワタクシでした・・・。


術後着は、ずれないようにきつめだそうで、なれるまでは
匍匐前進になっちゃうかもしれません。と言われたのですが、

あまり気にならないようで、

29rk7m22.jpg

すぐ出窓に乗ったり・・・

朝にはタンスの上でお休みの所を発見がく〜(落胆した顔)
子猫も登れるステップがあるタンスとはいえ、ムチャしないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)



前かがみになるのがちょっと大変らしく、ご飯が食べにくそうだったので

29rk7m2 018.jpg

丁度いい高さのダンボールの上においてみました。





29rk7m2 028.jpg


5ニャンもいると一匹だけ特別待遇ってわけには中々いかないのですが、
病気の時は(病気じゃないけど)モモ缶?! ということで

3食&おやつ&ミルク付きの特別室生活(?)です。


29rk7m2 030.jpg

この後、ご飯を残して手から食べさせてもらうという我がまま姫っぷりでした。
(なぜに手からだと食べるんでしょうねぇ??)


沢山食べて、はよう体力回復してくだされ猫(笑)





ニックネーム shinako at 09:29| Comment(10) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

肉まんじゃなくて・・・

不在票が入っていた。



送り主は「中村屋」


??? 何か買ったっけ?


届いてみたら・・・



応募したことも忘れていた






rkh128 001.jpg



Wiiが当たっちゃった〜〜
顔(笑)



おねーちゃんがずーっと欲しいと言っていたのですが、
これ以上ゲームなんて買ったら勉強いつするの?って感じだし、
私はゲームが苦手なので(下手くそなので面白くない)
Wii Fitでやるヨガとかには惹かれるものがあったのですが、
どうぜ何回かやったら飽きちゃうんだろうな・・と思い
買わずにいたのです。

でも、ちょっぴり欲しい・・・という気持もあったので
「中華まんを食べてWiiを当てよう!」みたいなキャンペーンが
あったので、応募していたのです。

本当に当たるとは思ってなかった^^;



rkh128 003.jpg


箱が気になるルルさんと、箱よりルルさんのおちりが気になるハク顔(汗)


写真撮れないからどいてよ〜



rkh128 004.jpg


肉まんについてた応募券で当たったって言ったの!
肉まんが入ってるわけじゃないのよ!



rkh128 005.jpg



コープ東京のプレゼントでミトンも当たったといったら、
夫君が「ツイテルみたいだから宝くじも買え!」って言うんですけどね・・・
これでツキ納めって気もする顔(汗)


でも、当たったのは本体だけで、これだけだと何も出来ないんですね^^;
ソフト買わないと・・・
Wii ボードも買わないとヨガできないし、、、

結局お金かかるじゃん!!あせあせ(飛び散る汗)


お勧めソフトとかありますか?neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:58| Comment(5) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ふて寝?

昨日は悪魔に取り憑かれた顔を公開されてしまったルルさん



rkh102 070.jpg


ふて寝??


rkh102 069.jpg




まさかまた取り憑かれてるんじゃ?がく〜(落胆した顔)



ちょっとお顔見せて・・・



rkh102 073.jpg


(*´o`)=э 今日は大丈夫でした








かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:25| Comment(6) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

秋だけどホラーです?

涼しくなりましたが、ホラー画像が撮れてしまいました。


御注意 怖がりの方はご遠慮下さい。<(_ _*)>



ホラー画像を見る
ニックネーム shinako at 07:46| Comment(5) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ルルちゃんの決心

ルルちゃん? 



rkh97 1.jpg



いつまで不貞腐れてるの?


rkh97 082.jpg


朝3にゃんにご飯をあげた時に、ハクが即効で食べ終わってしまい
「足りないよ〜〜猫(泣)」とキッチンに来たので、
(ハクのフードの量はまだ調整中なので、足りないこともあるみたい?)
少しだけお皿に足してあげたのです。

それを見ていた、ルルが(まだ自分のお皿に沢山残っているのに)
自分にもよこせと・・・・




rkh97 080.jpg


わざわざケージから出てきてハクのご飯を横取りしようとして・・・(−_−#)


rkh97 081.jpg


ほんっと 欲張りなんだから・・・(=_=;)




かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:49| Comment(7) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ラジオ体操だいにゃん〜♪

ご心配おかけしております。

ハクは元気です。猫(笑) チッコの色も以前と同じに戻っています。

療法食も、もし食べなかったら今のフードに混ぜて・・・とか書いてあったので、
心配しましたが・・・・


3182550750356.jpg左これ


無問題で、バクバク食べました^^; (繊細なにゃんこじゃなくてよかった)


マグネシウムが多いフードはおいしいらしいのですが、(マグネシウム=旨味成分)
猫の身体には負担だそうです。

療法食といいますが、ルルキキが食べても問題なく、むしろ
予防のためにいいそうです。(欠点は値段^^;)
でも、長い目でみれば・・・・
ルルキキも段々こちらのフードに切り替えていこうと思っています。

動物病院で買う半額くらいで売っているのをネットで見つけたけど、
10月1日から10パーセント値上げって書いてある・・・

やっぱりまとめ買いすべき?? 


予防のためには、フードと水を沢山飲むこと

そして


運動?


ルルさんも寝てばっかりいないで運動しないと〜



rkh99 026.jpg


右手を上げて


rkh99 2.jpg


筋肉を伸ばしましょう〜


rkh99 12.jpg


炭坑節のポーズるんるん



かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:15| Comment(7) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

気合入れて寝る?

お昼寝ルルさん



rkh99 1.jpg


一見、のびーんってだらけているように見えますが・・・



rkh99 011.jpg

実は、後ろ足が妙に緊張してます。



rkh99 012.jpg


落ちないように踏ん張ってるの?


不思議だねぇ・・・


rkh99 014.jpg


顔は、こーんなにだらけているのに・・・顔(イヒヒ)



rkh99 010.jpg


ほらほら、また口角下がってるよ〜顔(イヒヒ)






かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:29| Comment(2) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

夏の風物詩

うなぎ寝ルルさん


rkh98 046.jpg


だらけてます


rkh98 047.jpg


(。_。;)スイマセン だらけてます。


┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)ソレハオイトイテ(ノ ̄(エ) ̄)ノ┰


ルルさん何気につめで手の位置キープしてるんだね



rkh98 050.jpg


前からみた図


rkh98 048.jpg


横からみた図


rkh98 051.jpg


肉球から指毛(?)がはみでてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



それにしても、急に涼しくなったりして、身体が付いていかないわ〜

( ´ー`)フゥー.. だるい

rkh98 053.jpg


まあね顔(イヒヒ)



私もだるい〜という方は・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:23| Comment(9) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

残暑お見舞い・・・

オリンピックたけなわですね〜

皆様いかがお過ごしですか?


rkh98 019.jpg





( ̄ェ ̄;) エッ?


ええっと、、、、あのそのう、、、色々忙しくて・・・



rkh98 020.jpg


うっあせあせ(飛び散る汗)


そおなのよ〜やっぱりオリンピック観ちゃいますよね?


それより、ルルさんまたえらく口角が下がっちゃってるねぇ



rkh98 021.jpg



さー今日も(テレビみるのに)忙しい顔(イヒヒ)


私も〜という方は・・・右neko_.gif応援ありがとうございます






ニックネーム shinako at 08:41| Comment(10) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

母の愛 その2

ハクには愛が伝わったようですが、今日は母の愛が伝わらない編です。

キャットタワーの隅というこれまた風通しの悪いところで寝ているルルさん。


rkh98 001.jpg


わきの下にグレ子ちゃんを顔(汗)

抱き枕じゃないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)



rkh98 007.jpg


グレ子ちゃん大丈夫?


で、暑そうなので保冷剤をセットしてみました。


どお?気持いい?猫(笑)


rkh98 009.jpg


・・・・・・・。




rkh98 008.jpg



(´・ω・`)ションボリ




予想通りだったという方は・・・右neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 09:19| Comment(7) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

不満顔の猫

以前、ルルは口角が下がっているという記事をかきましたが、
今日はルルの不満顔シリーズです。


rkh96 056.jpg

キャットタワーの隅に追い詰められたルルさん。


ハクが向こうにいってしまった後も、ムカムカは収まらないみたいです。


rkh96 057.jpg

「あいつ、なんとかしてくだちゃいよ!」

そういわれても・・・顔(汗)


rkh96 060.jpg



「昨日も、キキちゃんのことタックルしてたんでしよ!」


あぁ・・そうだったよね・・・



rkh96 062.jpg


「まったく!こんなんじゃ落ち着いてお昼寝もできないでしっ!」



いや、かなり寝てると思うけど・・・一日18時間くらい?



rkh96 063.jpg

「あいつもう戻ってこないでしよね?」


多分・・・戻ってくると・・・




rkh96 064.jpg

「本当、落ち着いて昼寝もできな・・・」




rkh96 065.jpg

「い・・・で・・・し・・・」





寝てんじゃん・・・( ̄ロ ̄)




rkh96 066.jpg

「寝てないでしよむかっ(怒り)

あ、おきてたのね・・・・顔(汗)

文句ばっかり言ってるとそのうち本当に不満顔になっちゃうよ〜




不満顔多すぎと思った方は・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:52| Comment(3) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

お仕事前は見ないで下さい。

さぁ、仕事仕事!!

と思っても・・・・


rkh96 012.jpg


こんな姿が目に入っちゃうと・・・




rkh96 019.jpg


つい鼻の穴を凝視しちゃったりして・・・・




rkh96 013.jpg





すべてのやる気が吸収されていく気がします。




rkh96 0201.jpg



お仕事前とか勉強前は見ないで下さいね。




見ちゃった人は一緒に寝ちゃいましょう顔(イヒヒ) 右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:31| Comment(7) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

じゃんけんしましょ!パート2

ねた切れなので、じゃんけんシリーズ〜



rkh96 010.jpg


☆ ルルさんとじゃんけん動画 後だしはなしよ ☆
 
じゃーんけん










ほいっ


勝った?顔(イヒヒ) 右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:30| Comment(5) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

どうでもいい?

ルルさん!ルルさん!


rkh95 027.jpg

口角が下がってると運気が下がるらしいよ?


何か対策したほうがよくない?


お?


rkh95 026.jpg


何かエクササイズ考えた?










rkh95 025.jpg



って、あくびかよ!




パン咥えるんじゃだめなんだよ?右neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 08:51| Comment(6) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

危機管理能力?

買い物から帰って来たら

@ ルルに狙われそうなパンを隠す
A 冷凍食品を冷凍庫へ入れる
B ルルに狙われそうな牛乳を冷蔵庫へ入れる
C ルルとハクに狙われそうなお肉やハムを冷蔵庫へ入れる


という順番で買ってきたものを大急ぎでしまう(隠す?のですが


そんなこんなでバタバタして、洗濯物もあったりで
しまうのを後回しにしちゃったんですよね。



ボディソープちゃん・・・


rkh92 013.jpg


やられた・・・・_| ̄|○  

油断してしまった。ドバドバじゃん・・・(発見時は倒れていました




rkh92 015.jpg



右 のところに 穴が・・・たらーっ(汗)


私の危機管理能力が足りなかったのでしょう・・・・。

うちには猫しかいないと思っていたので・・・



こんなことをするのは・・・


rkh92 012.jpg


こんなことをするのは・・・

rkh92 010.jpg


意地悪ウサギに決まってます!



ウサギもそんなことしませんよ!って思う方は 右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:15| Comment(10) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ずいずい〜♪

香箱を組むルルさん


rkh87 001.jpg

えらっそうな顔をしていますが、乗っているのはチラシ( ̄▽ ̄;A


猫が香箱を組んでいると・・・


rkh87 004.jpg


この手のところに指入れたくなりませんか?




rkh87 005.jpg


勿論、嫌がられますが




☆ 猫とずいずいずっころばしをしてみよう!の動画 ☆












出来てないじゃん猫(笑)



昨日の雨はセーフ猫(笑)neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:07| Comment(5) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

猫は綺麗好き?

猫は綺麗好きと言われています。


確かに、

2rr1.jpg.jpg

しっぽの先まで舐めて毛流を整えたり、


こんなアクロバットな姿勢で


2rr2.jpg

毛づくろいしたり



爪ぬけちゃいそうな勢いで


rkh84 100.jpg

ネイルのお手入れをしたりしているのをみると、綺麗好きなのかな〜と思います。


☆ ネイルのお手入れ動画 ☆









爪大丈夫?( ̄▽ ̄;A

でも・・
              
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
こんな風に


2r4.jpg


鼻にゴミ付けてて平気なところを見ると


根本的なところで違うんじゃないかと、思ったりもするわけで・・・



2r3.jpg

あ、いや、鼻の頭にくっついてるそれ 気にならないの?



2r5.jpg


やっぱ、何か違う気がする・・・




「大変多い」という花粉予報聞くだけで目が痒くなります。neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 10:42| Comment(6) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする