2007年03月06日

フクウタ母さん・黒ベエさん・mikiさん・くろすけさん・nyannyaさん

おはようございます。

いや〜長いメンテナンスでした。
おかげで、とうとう昨日は更新できずじまいでした。たらーっ(汗)

気を取り直して、ねこのあしあと★ のkayoさんから
受け取っていたバトンいきまするんるん

その名も 「題名にお名前があるお方がびっくりして受け取るバトン」

@回ってきた5文字を、携帯の変換機能で1文字ずつ変換する。

A 変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす(笑)

B 次に回す人に新たな5文字を指定する。


もらったお題は 「ひなまつり」です。(今日何日だよ←自分つっこみ)


それでは・・・・



ひ→ 昼間 引き継げば 人 日の 広尾

な→ なったら なっちゃうけど ないから なのよ ないでし

ま→ まで まって また ました まっててね

つ→ ついては 1日 つあ 通過 ついて

り→ 了解 料理 旅館 理科 利用


・・・・・どうなんだ?( ̄▽ ̄;A

文字によって、ひらがなばっかりだったり漢字ばっかりだったり・・
つ の 「つあ」 って何打とうと思ったんでしょうね?(自分でもわかりません顔(汗)


★ まわしてくれた方の印象 ★

うちと同じく 女の子2、男の子1の 3にゃんのお母様です。
おっとり癒し系という印象なのですが、バレーボールがご趣味という
アクティブな一面もるんるん
構成は同じなんですが、格好良くて強い たくにゃくん。
喧嘩の弱い可愛いすだちちゃん、美しいかぼすお姉さまとです。
チッコタレ・メタボリック・ビビリン・カオデカのハクに
ぜひ爪の垢を下さい〜あせあせ(飛び散る汗)



★ バトンを送る方のご紹介 ★


フク・ウタ猫生活 
 のフクウタ母さん

こちらも女の子2・男の子1 の3にゃんのお母様です。
フクちゃんウタちゃんというお姉さまに、影千代ちゃんという
とーっても可愛らしい弟君が!



セナとくまの明日はどっちだ? の 黒ベエさん

ハムスターのくま姉さんと弟分のセナ君のかけあい
楽しいブログです。
「オイラ、○○○っす〜」が口癖(?)のセナ君の日常に思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って噴出しちゃうこと多し!です。るんるん

chatora-zu のmikiさん

ちっちゃくないチビ君と、小さいjuniorちゃんの茶トラ兄妹の
ブログです。
のほほんのんびりまったりな毎日に癒されます〜(*^-^*)


くろすけとハムのひとり言 のくろすけさん

最近ハムスター疑惑が浮上したハクつながり(嘘)で
可愛いハムちゃんずのブログをご紹介します。
みんとさん、まるちゃん、もろちゃんに最近おうちの子になった
るいちゃんという4匹のハムちゃんずの可愛いしぐさに
「キャー(≧▽≦)!!」ってなりますよ〜


猫と一緒♪ のnyannyaさん

にゃんご君とにゃーちゃんのご夫婦にゃんこのブログです。
ご夫婦生活も長いお二人猫(笑)大人の落ち着きが感じられます。
でも、にゃんご君の片思いのほうが強いみたい・・・?
ルルキキハクの今後を考えるにあたり、すごく参考にさせて
頂いてます。


五名の皆様宜しくお願いします猫(笑)

お題は・・・「はるやすみ」です。

もちろんスルーしていただいても全然おっけーですよ〜



resize0332.jpg

こうしてスルーするでし



ランキング参加してまするんるん

ぽちっと応援お願いします猫(足)neko_.gifお陰様で○位です?












ニックネーム shinako at 09:46| Comment(8) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ねこちゃんバトン

アメショー3姉妹のはにゃん@さんからバトンが回ってきました。


ねこちゃんバトン こちらは第138中継地点です。ダッシュ(走り出すさま)


前回のにゃんこバトンでハクが不貞腐れているので


今回はハクで行きますHello


hakudouga,hi 0870069.jpg


@ネコさんのお名前の由来をお聞かせください。


お姉さんがルル・キキなので同じ2文字の名前をと・・・

「千と千尋の神隠し」にでてくる、「ハク」から頂きました顔(笑)



Aネコさんの「ここが一番可愛い 自慢できる」と思う所を教えてください。


子犬かと思うほどのぶっとい手足犬
体は大きいのに、甘えん坊で「うにゃうにゃ」鳴くところ猫



B愛ネコちょっと憎たらしいけど可愛いしぐさは?

ご飯をあげるときエサ 床に置くのがまちきれなくて
手でお皿を取ろうとするところ。(こぼれるって!でもカワイイ)

    
  

C愛ネコおすすめのご飯、おやつ、おもちゃなどは?


何でも食べる。ガツガツ食べます。
おもちゃは市販のものより、そこいらに転がっているもので
よく遊んでいます。
(段ボールとかネットのりんごとか)


Dもしも100万円もらえるなら・・・・・・・愛猫のおしりにキスできますか

んむむむ、、、、できる・・・かな?
寝ている時に顔のまん前、もう1センチくらいのところに
おちりがある時ってないですか?あせあせ(飛び散る汗)
そんな時寝ぼけてて、「100まん・・・」言われたらしてしまうかも・・・??



で、次にバトンを回すかた・・・
ってもうみんな回ってます??あせあせ(飛び散る汗)

ということで今回はアンカーで・・・・いい?[壁]_・)チラッ


hako,soujiki,milk 088.jpg
なんつー寝方だ・・・(ハクとルルです)


申し訳ないので、おすすめサイトを2つご紹介しま〜す猫(足)


一つ目は、デジカメで撮った写真を、キレイにしたり、遊んだり
できるいい色というサイトです。
私は室内で撮った写真が暗くなっちゃった時とか明るくするのに
使ったりしてま〜す。
(フォトショップ買おうか悩んでいるんですけど・・・・)


もう一個はチビすな!!

これはフリーソフトなのですが、デジカメで撮った画像を
一気に縮小できるソフトです。
沢山撮った時とか便利ですよ〜




ランキング参加してまするんるん

ぽちっと応援お願いします猫(足)neko_.gif今何位か見てみます?


ニックネーム shinako at 00:44| Comment(8) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

「管理人の輪を広げよう」バトン

わったしはドキンちゃんの管理人miyayaさんからバトンが廻ってきました。

「管理人の輪を広げよう」バトンです。
ちょっと知りたい管理人様自身のこと・・・
管理人の輪が広がればいいなと思います。(^-^)


まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

〜新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン−
美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ−
rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーー
Suzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ー
だるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごー
みんみんちゃん−333ー来実ーmiyayaーshinako



★貴方のHNを教えてください。

「shinako」です。


★貴方のサイト名を教えてください。


「ルルキキハクの成長日記」です。


★いつからこのサイトを始めましたか?

2006年2月13日です。



★管理人歴はどのくらいですか?

あと3日で9ヶ月です。


★サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。

アメショーの3にゃんの写真日記です。
ルルキキが家に来た次の日から始めました。
(子供のアルバムは整理してないのに!)
途中でハクも加わって、どたばたぶりに拍車がかかってます^^;




★訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできる
サイト様を5つ書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)


お勧めのブログはたくさんあるのですが・・・
ぐずぐずしているとすでに他からバトンが回っちゃってたりして(汗)


四方八方 〜旅行情報と子猫日記

お城などの史跡を中心に旅行情報、スポーツや投資についてなどなど
盛りだくさんなブログです。
天井裏から救出された子猫・藤吉君(改名前はネネちゃん)の成長も
とっても楽しみ。(うちのハクと同じくらいな年頃なので(^-^))


アメショー三姉妹


うちと同じくアメショーが3匹。
はにゃん@さんの所は全部女の子なんです。
ゴージャスで可愛い3姉妹とハムスターのひかる君の可愛い写真が
いっぱい見られます(^-^)。



「くな&ぴゅる」ほのぼの日記

癒し猫のくなちゃんとぴゅるちゃんのほのぼの日記です。
超癒し系のくな&ぴゅるちゃん、みているだけでほのぼのしちゃいます。



り〜ら追跡中

生後3ヶ月でやってきたわんこ、りいらちゃんのブログ。
まだおちびちゃんだけど、でっかい、りいらちゃん。
脱力系キャラなのに、悪戯はダイナミック!
思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ


My Way 〜シェイクス〜

テキサスのタキシード猫、シェイクス君のブログです。
かっこいいけど、おとぼけな(?)シェイクス君をみていると
こちらまで、にこにこな気分になります。(^-^)





勝手にご紹介してしまいましたが、お忙しかったり、バトンはちょっと・・・
という方はどうぞスルーして下さいませ。m(_ _)m




そろそろ年賀状の写真を考えなければならない頃ですよね。



3にゃんそろっての写真って中々撮れないなぁ・・

まど、動画 002.jpg

( ̄-  ̄ ) ンーおしい・・・もうちょっと視線をこっちに下さいな。




まど、動画 015.jpg





「パンくれたら向いてあげましよ〜」





ルッルルさん・・・(−_−#)


★サーバーメンテナンスのお知らせ★

■ 11月13日(月) 14:00 - 19:00


この間は、すべてのページが表示されないそうです。
激重解消のためよろしくお願いします。あせあせ(飛び散る汗)




ランキング参加してますぴかぴか(新しい)

Click Please!! →neko_.gifぽちっとありがとう揺れるハート 




ニックネーム shinako at 00:35| Comment(11) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

バトン!バトン!

四方八方 〜旅行情報と子猫日記〜のappiusさん
と アメショー3姉妹のはにゃん@さん から
「にゃんこバトン」を受け取っていたのですが、PC入院中だったので
滞らせてしまっていました。(appiusさんのほうはほぼ1月あせあせ(飛び散る汗)


同じ「にゃんこ質問バトン」なのですが、質問が違うので、

appiusさんからのはルル
はにゃん@さんからのはキキでお答えします♪


ハクちゃんはまた今度ね?

ためしどり 0060006.jpghaku



「今度っていつだよ?」


まぁまぁ、そんなぽよよんお腹でガン飛ばさないの^^;






でっでは、まずappiussさんのバトンにルルでお答えします。



【質問1】これまでに一番冷や汗をかいた出来事は何ですか?


ガスの火をつけた瞬間にガス代に飛び乗ってきたので、
ヒゲがチリチリアフロになってしまったことです。あせあせ(飛び散る汗)


【質問2】お気に入りの場所はどこですか?


トースターの上。高いところが好きみたいです。


【質問2−2】通常のお気に入りの場所の他に、変わった場所でくつろぐことがあれば教えてください♪


食器棚の上。


【質問3】愛猫のお名前の由来は何ですか?

「しな」が2文字だったので、2文字で可愛い響きの名前をと思い
ララ、、モモ・・・ルルと・・・



【質問4】「これだけは勘弁して〜っ!」と思う、癖とかいたずらとかありますか?

マヨネーズのチューブに穴あけること。



【質問5】今、大好きなおもちゃはなんですか!?

ヤマネのぬいぐるみ


【質問6】大好物のゴハン&おやつはなんですか?

ご飯はあまり食べません。
パンが大好物です。

【質問7】どれくらいのペースでお風呂に入れてますか?

まだ2回しか入ってません。
この間は足だけ洗いました。

【質問8】今後、飼い猫を増やしたいと思いますか?

はい。(^-^)



はにゃん@さんのバトンはキキちゃんで・・・



1.アナタのにゃんこのボデイ〜で1番好きな部分は?
  (⇒手・鼻・しっぽなど)

お腹です。

2.アナタのにゃんこがなんと人間になってしまいました。
  さて、職業は何でしょう?

婦人警官?先生?


3.アナタのにゃんこは魚派? それとも肉派?


魚派かなぁ・・・キャットフード派かも^^;


4・次の人への質問。・・・・

うわわわ!同じにゃんこバトンと思っていたけど微妙にルールが違う!!(;゜(エ)゜) アセアセ

えーとどうしよあせあせ(飛び散る汗)



appiusさんの質問を2つお借りして、
これに、はにゃん@さんの新しい質問をひとつ足して・・・



「質問」


1、これまでに一番冷や汗をかいた出来事は何ですか?


2、「これだけは勘弁して〜っ!」と思う、癖とかいたずらとかありますか?

3、もし猫が1日だけ話せるとしたら何を聞いてみたいですか?


こ、こんなんでいいかな?( ̄▽ ̄;A
 


バトンをためている間に、あちこちでバトンお見かけしたので、
まだ回ってない方・・・・って('(ェ)';)う〜ん・・・



えのきねこの目のえのきねこさん と

にゃんともいえない日々の ぷにさんに・・・



もうバトン受け取り済みだったり、お忙しかったりしたら
どうぞスルーしてくださいませ。




☆首輪 その後☆

初めて首輪ではちょっとつまづきましたが、新しくデイリー首輪を購入しました。

お名前シールがついていたので、名前で電話番号を書いて・・装着
今度はすぐ取れちゃうこともありません(^-^)



ためしどり 0460021.jpgrurukiki

ルルは赤地に白のハート、キキは白地に赤のハートの首輪です。

ためしどり 1050080.jpghaku


ハクは水色。水色あんまり目立たないですね^^;
今度は紺にしようかな?



ランキング参加してまするんるん

ぽちっと応援お願いします猫(足)neko_.gif今何位か見てみます?

ニックネーム shinako at 02:31| Comment(4) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

自己紹介バトン

自己紹介バトンがfuniさんゆうきさんから回ってきました。

Q1 まずバトンをまわす5人を決める

お忙しい方、こういうの苦手というかた、もう受け取っちゃったも〜んという方はごめんなさい。
するする〜とスルーしてくださいませ (^∇^;


**Happiness**
 のmiki さん

猫待ちカフェ の琥珀さん

カリコロえぶりでぃ の カリコロママさん

♪ぷ〜ちゃんと(=^_^=)♪  の(=^_^=)さん


やまねこハ長調の「やっぱりピアノが好き!」 の やまねこさん


Q2 お名前は?

shinakoです。 前飼っていた「しな」から・・

Q3ご職業は?
 
主婦です。たまにバイトしてまふ。
 
Q4 年齢は?

なんだ坂こんな坂三十路坂・・・そろそろ頂上みえてきた37です。


Q5 ご趣味は?

ん〜と・・・読書とか・・映画みたりとか・・・
最近はブログも趣味?

Q6 好きな異性のタイプは?

ちょっと色黒で、目が丸くって、けぶかいってか全身ふわふわで・・・
ってハクちゃんかよ!揺れるハート

Q7 特技は?

どこでも寝れる・・後、鼻がいい。いつもと違う匂いはすぐわかります。(これって特技?)


Q8 資格はありますか?

普通免許、図書館司書、英検2級、英文タイプ、ペン検、秘書検・・
うっわ〜役にたってないのばっかし!!(あ、でもゴールドです( ̄^ ̄) )

Q9 悩みはありますか?

花粉症なのですが、最近季節がすぎても鼻がむずむずうずとうっとうしいです。猫毛もアレルギーがあるので・・へっくしょい!

Q10好きな食べ物、嫌いな食べ物

好きな食べ物 えび・マンゴー
嫌いな食べ物 ねぎ

Q11 愛する人に一言

「おねえちゃん達にはナイショよ」
(末っ子にはついつい甘くなってしまい、ご飯のおかわりをこっそりあげてしまう・・・)

Q12 バトンをまわす5人の紹介


**Happiness**
 のmiki さん

トイプードルの桃太郎君とと6匹!(最近「琥珀ちゃん」という仔が加わった)のにゃんこが登場するとても可愛いブログです。
それぞれとても個性的なわんことにゃんこ達に「くすっ」って笑ってしまいます。


猫待ちカフェ の琥珀さん

エレガントなスノーベルちゃんが登場するブログです。
食べ歩きがご趣味の琥珀さんのすごいおいしそうな写真も紹介されていて、夜中にお邪魔するとお腹がなってしまいます。


カリコロえぶりでぃ の カリコロママさん

スコティッシュフォールドのかんりんちゃんところんちゃんの姉妹に
ほくと君が加わって、ますますにぎやかになりました。(我が家と同じ構成。でもほんわかのどかなのはなじぇ〜?? )
ふわふわのほわほわでとってもキュートな3匹につい目が細くなります。



♪ぷ〜ちゃんと(=^_^=)♪  の(=^_^=)さん

アメショーとチンチラのハーフぷーちゃんと(=^_^=)さんのほのぼの日記です。チンチラさんとハーフということでちょっとお顔がエレガントなぷーちゃん。(=^_^=)さんとのほんわか日常にほのぼのします。


やまねこハ長調の「やっぱりピアノが好き!」 の やまねこさん

猫さんブログではないのですが、やまねこさんの素敵なピアノが聴けるブログです。クラッシックもオリジナルもとても素敵で、いつも「ふにゃ〜」とした気分にさせていただいてます。寝る前のひと時・ちょっと付かれた時に聴くときっと癒されますよ


勝手にご紹介してしまってすみません。
バトンがかぶっていた方がいらしたらごめんなさい<(_ _)>
よかったらやってみてください。


いつも閲覧・コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

☆今日の没写真☆

シュークリームの袋に顔をつっこんでしまったルルさん。
なんだか一昔まえの銀行強盗みたいです(ストッキング被ったやつ)

ルルコージーコーナー 003.jpg


ルルコージーコーナー 007.jpg

「取ってにゃ」

食いしん坊だからそういうことになるの・・(* ̄m ̄)プッ

ルルキキハクにいちぽち♪→neko_.gif
ニックネーム shinako at 02:23| Comment(7) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする