2010年11月05日

冬支度?

お久しぶりです。

突然ですが、カメラ壊れちゃいました( ̄д ̄)

結構前からちょっと調子悪くて、騙し騙し使っていたのですが、
ウントスントモ言わなくなっちゃいました┐(´−`)┌

そろそろ換え時でしょうかね?修理代で新しいの買えそうだし・・・

で、写真は壊れる前に撮ってあったものです。


本格的な冬が来る前に、猫ベッドを新しくしました。



特盛猫団子になってもあふれないようにと一番大きいのを購入
ゴールデンレトリーバー用の特大ベッドです(*^-^*)


2010101 052.jpg


ひとりだとちょい寂しいくらい広々



2010101 013.jpg

かーさんずが入っても、まだまだ余裕があります。



2010101 015.jpg

ちんまり



2010101 074 2.jpg

男三匹

ハク父さんがこっち向いてくれたらなぁ・・・



2010101 076 1.jpg


1人がこっち向くと、もう1人が・・・



2010101 077.jpg

カーロ君・・・・それするとベッドの型崩れちゃうんだけど?



ニックネーム shinako at 08:43| Comment(2) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

夫婦瑞祥?

魚などを料理しておりますと・・・


もんのすごい夫婦瑞祥でガン見されます。





2009.2 017.jpg

ルルハク食いしん坊夫婦


2人とも目が怖いあせあせ(飛び散る汗)




一方キキ夫人は・・・



rkh102 091.jpg


いつでも眠いそうです。顔(イヒヒ)






neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:20| Comment(5) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

夫の心得

お! 珍しく、ハクが女子と寝ている



rkh125 061.jpg


ハクのおちりを枕に寝ているのは、ルルさん



rkh125 064.jpg



これだけふかふかふわふわだったら寝心地いいだろうな〜




rkh125 066.jpg


でも、ちょっとくすぐったそう?


おおじー良かったね(*^-^*)


rkh125 067.jpg


ちょっと自慢げ?



rkh125 068.jpg


はいはい。わかったわかった




rkh125 069.jpg

あぁ・・枕がずれちゃうとルル姫様に叱られるよ〜



でも1人だけに優しくするとクレームついちゃうから気をつけるんだよ。

平等にしないと離婚原因になるんだってさ(イスラム教の場合)


それでは、


rkh125 080.jpg


キキ姫様もご一緒に



rkh125 076.jpg


やっぱり寒いと猫団子率が上がりますね〜

王子が真ん中じゃないのがちょっと残念だけど猫(泣)




neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:04| Comment(10) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

犯人を捜せ・再び

またもや、ゴミ袋ズタズタ事件が発生しました。



2009.2 008.jpg

これはひどい・・・


2009.2 010.jpg


前回より更にズタズタのボロボロです。

犯人の粘着性が伺えます。


以前のゴミ袋ズタズタ事件


犯人は今回も、3人に絞られました。



どっちがしたんだ?!


rkh104 035.jpg






さっさと白状しなさい!!



rkh104 036.jpg



( ̄‐ ̄)んー  どちらもふてぶてしい態度です。



rkh104 039.jpg


取調べ中に寝るな〜〜!!



rkh104 100.jpg


こっちは最初から寝てるし・・・


多分、いえ99.99%、ル○なんですけどね・・・





neko_.gif応援ありがとうございます




ニックネーム shinako at 11:20| Comment(8) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

号外です?

既にご存知の方も多いかと思いますが・・・・




ルル姫様、キキ姫様 



ご懐妊にござりますぅ〜〜〜



2009.1.1 001.jpg

仲良しにんぷーず



お医者様の触診の結果、ルルもキキも3匹以上ずつおなかにいるそうです。(レントゲンは時期の関係で撮らなかったので正確な数はわかりませんでした)
でも、2にゃんとも順調だそうで、、、

キキ姫は3月中旬〜下旬 ルル姫は3月下旬から4月上旬に

ご出産の予定で遊ばされます顔(イヒヒ)




体重を量ってみると・・・


2009.1.1 005.jpg

キキ4.7キロ ルル3.5キロ でした。


( ̄‐ ̄)んー  3匹ずつというより、キキちゃん5匹、ルルさん2匹
って感じの体重差ですね・・・


キキちゃん・・・・あまり体重増えると、産道に肉がついて難産になるよ・・・顔(汗)

ルルさん・・・カリカリも残さないで食べないと!栄養が偏っちゃうよ? 赤ちゃんにはパンはいりません。顔(汗)


などと不安は尽きないのですが・・・

ともあれお夜食も貰える、マタニティライフを満喫しているらしい2にゃんです。猫(笑)



ついでですが・・・


2009.2.2 014.jpg


お父さんのほうは、4.6キロでした。(蚤の夫婦?>キキ)



さらに、、、


2009.2.2 009.jpg

何かよからぬことを企んでいるみたいな表情のハク


これこれ、妊婦さんはいたわってあげてね。




neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:10| Comment(10) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

魚がなければお肉を食べればいいのに・・・?

ハクは普段、療法食を食べているのですが、
ほとんど食べずに、残すことがあります。

「にゃ〜〜」とキッチンにいる私の所へ何かを言いにくるのですが・・・
多分・・・「これ厭きた〜(・ε・)ぶうううう 」って言ってるんだろうな・・・

ルルキキは色んなフードを食べられるから気分転換になるのでしょうが、
ハクはずーっと同じのだからなぁ・・
(別の味を探そうにも値上がり前にと4kg×4袋もまとめ買いしてしまったため
まだ2袋以上残っているし・・・)

お刺身の時に取り分けておいて、鯛とか少し刻んで混ぜてあげると
バクバク完食するんですよねぇ・・・( ̄‐ ̄)んー
白ご飯にふりかけかけると沢山食べられるのと同じなのかも?

猫は魚も好きですが、基本は肉食。
狩りをしたねずみは猫にとって完全食らしいです。

言われてみると、ネズミなどの小動物を狩りをする猫はいても
熊が鮭を獲るように、魚を獲る猫はいない・・・(盗る猫はいるけど^^;

まぁ、でも魚も好きなことには違いありません。


2009.1.1 009.jpg

で、夫君に「長男のために、鯛釣ってきてあげてね♪」って
言ったのに、、、、




2009.1.1 023.jpg


イカばっかり・・・・_| ̄|○

猫はイカ食べられないんですが・・・


そんでもって

2009.1.1 026.jpg


冷凍庫の引き出し3段のうち1段がイカでいっぱいになってしまった・・・
そのうち人間が食べますが、他のものが入らないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


んで・・・ちょっと頑張ってみようかと・・・


rkh125 082.jpg


借りてみました。

(買わずに借りたというところに、既に後ろ向きな姿勢が感じられますがたらーっ(汗)
なんといっても私の料理バイブルは「サルでもできる料理教室」 なので顔(イヒヒ)
これお勧めです。)


読むと・・・

人参を柔らかく茹でてつぶし・・・とか
ピーマンを茹でて小さく刻み・・とか 離乳食かい!
って感じで・・・・うっあせあせ(飛び散る汗)

まっまぁ、ハクの場合、主食は療法食で、ふりかけになるものが
あればいいのだから・・・と簡単なものを探すと・・・


鶏ササミジャーキーが! 何か美味しそう猫(笑)

ササミの筋をとり、綿棒でたたいてオーブンで焼くだけ。

良し! これくらいならできるぞっ


と・・・


2009.1.1 024.jpg


作ってみました。



2009.1.1 025.jpg


出来上がったものをフードプロセッサーで細かく砕けば
ふりかけにもなるそうです。


美味しい〜って食べましたよ。


お姉ちゃんが。_| ̄|○

味付けしてないけど、焼きたてはいけるらしいです。


で、王子はというと・・・

ササミの下ごしらえしている時には、かぶりついてきたのに
焼いたやつは・・・・イマイチお気に召さない様子もうやだ〜(悲しい顔)

魚も肉もできれば生のほうがお好みらしい・・・

でもなぁ・・・鶏肉もサルモネラ菌とかあるから
火を通さないとなぁ・・・


2009.1.1 028.jpg


ルルさんは、肉でも魚でも焼いても生でもパンでもあんこでもゴムでも
何でも食べちゃうからねぇ・・


王子どうするよ・・・?



2009.1.1 011.jpg


笑ってる場合じゃなくて・・・

まぁ、残した次の回はきちんと食べるんですけどね・・・。(;-_-) =3


空腹は最高のソースなり?neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:32| Comment(8) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

春なのに・・・

春が来たはずの我が家ですが、




rkh126 002.jpg


相変わらずの風景です。



rkh126 0051.jpg


ルルキキシンクロ猫団子




おおじーどうなんよ?


rkh126 0131.jpg


笑って誤魔化すな!




もう春終わり?neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:06| Comment(9) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

それは突然、嵐のように・・・・

えー・・・・

本日は、R-18でお送りいたします。





あなたは18歳以上ですか? はい。という方のみクリック♪
ニックネーム shinako at 12:19| Comment(11) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブですね

クリスマスイブですね〜



我が家の王子にもサンタさんが贈り物を・・・・





rkh123 0042.jpg

「くっつかずにはいられない寒い朝」をプレゼント??



なんて久しぶりの3ショットなんでしょうヾ(o・ω・)ノ



その日の朝、救世主がお生まれになったのです


rkh123 009.jpg

え????どこ?


産まれてません_| ̄|○  雰囲気だけ・・・




☆ 地下鉄でクリスマスケーキを発見 ☆



rkh123 0011.jpg


このケーキズーーーームってすると


rkh123 0012.jpg


クリームが( ・(ェ)・ )さんでした。 かわゆい・・・




サンタさんくるかな?neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:55| Comment(10) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

給水器がトイレに入ってる理由

うちの給水器はこんな風に



rkh102 088.jpg


トイレの横に元トイレに入って置かれています。
(もっもちろん消毒天日干ししましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)


水を飲む時は・・・


rkh102 084.jpg



こんな風に飲みます。



rkh102 087.jpg


そうだよね・・・猫(泣)


でも、そうして深めの入れ物に入れておかないとさ、
床がいつもびちょびちょで、そのうち床板腐っちゃうって思ってね・・・。
浅いトレイじゃだめだったんだ・・・
その下の床既に黒くなってるし・・・がく〜(落胆した顔)



☆ 原因 動画 ☆












キキちゃんは手で水すくって飲むのですが、
毎回周りにこぼしまくってくれるのですもうやだ〜(悲しい顔)


rkh102 088.jpg


びちょびちょ・・・


これでも以前使っていたフレッシュフローより高さがあるので
ちょっとはこぼれにくいはず・・・
それにしてもキキちゃん、こぼしてるだけで口には少ししか
入ってないみたいなんですが、大丈夫なのかな・・猫(泣)




かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:16| Comment(8) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

寝相それぞれ

めっきり秋めいてまいりました。


お昼寝の季節(一年中?)


お日様の差し込む出窓のクッションで



rkh102 031.jpg


猫らしく丸くなって寝るものあり



rkh102 091.jpg


クッションをにぎにぎしながら寝るものあり




そして・・・



rkh102 1.jpg


床に落ちてる洗濯物みたいになって寝るものあり・・・




rkh102 027.jpg


ルルさん、お耳ぺこぺこなってるよ・・・








かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:28| Comment(5) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

実りの秋です?

実りの秋ですね(*^-^*)  



柿にブドウに栗・・・・



そして、猫も・・・


rkh102 001.jpg


鈴なり?顔(ペロッ)


それにしても、


rkh102 004.jpg



この猫さん達不貞腐れていて、渋柿ならぬ渋猫って感じ顔(汗)




rkh102 005.jpg




「おかしゃんが触って寝るのを邪魔するから悪いんでしっ」




そお?


rkh102 008.jpg


だって、この穴はモフモフするための穴でしょ??顔(イヒヒ)



rkh102 007.jpg


え〜 ( ̄ο ̄) 

何か「モフモフしていいでしよ〜」って誘ってる感じの腹毛なんだけどな〜



rkh102 010.jpg



あら、キキちゃんもご機嫌斜め?




☆ 猫もっと鈴なり (やらせ) ☆

rkh102 011.jpg

ハクも置いてみました。 




かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:16| Comment(6) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

だれんだれん・・・

毎日暑いですね・・・
ようやく8月に入ったばっかりだというのに、先は長いぞ・・・


ネコたちは床にごろごろ転がってます。



rkh97 056.jpg



反対側からの景色も同じように、ごろごろだれんだれん・・・



rkh97 057.jpg


お、キキちゃんは、キリっとしてるね!


rkh97 060.jpg


後ろの王子はだら〜んってなってるけど顔(汗)





rkh97 062.jpg


で、王子ってば、いったいどんな格好してるんだ??





rkh97 064.jpg


こんなんでした猫(笑)


やっぱり、王子心配・・・と思った方は右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:58| Comment(9) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

猫相占い

口角が上がっていると幸せ顔 口角が下がっていると不幸顔・・・
などど人相占いでいいますよね?


今日はにゃんずの猫相占いをしてみようと思います。




まず、ハクは・・・・


rkh95 021.jpg


言わずと知れた、幸せ顔。 口元はいっつもスマイル〜るんるん




キキちゃんは・・・

rkh86 00712.jpg


ハクより控えめですが、ちょっぴりスマイル?
でも、目が和風というか細いのでちょっと怒っているように見えます。顔(イヒヒ)



で・・・ルルさん・・・



rkh95 032.jpg


ルルさんってば・・・口角下がっちゃって・・^^;

不幸顔になっちゃうよ〜


ルルはハクと比べると、いつもなにか不満があるように
見えていたのは口角が下がってたからなのね・・・


 

割り箸咥えるエクササイズしないと!右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:33| Comment(4) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

犯人を捜せ?

ゴミ袋ズタズタ事件が発生しました。




rkh94 005.jpg



これはひどい・・・・




rkh94 006.jpg



ゴミ袋にうらみのある者の犯行でしょうか?




防犯カメラに、現場から立ち去る犯人らしき者の後姿が映っていました。



rkh94 012.jpg


犯人逮捕の有力な手がかりとなるでしょう。



そこから、容疑者が3人に絞られました。


rkh94 011.jpg

こいつか



rkh94 019.jpg


こいつか、こいつ・・・ さぁ 犯人は?



共犯者がいる可能性もあります右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 07:41| Comment(11) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

人によります

これなんだ?




rkh89 016.jpg


境界線分かりますか?



rkh89 014.jpg


変形団子のルルキキでした



rkh89 011.jpg



キキちゃんの足がルルさんの背中に食い込んでます^^;



rkh89 018.jpg


満足げなキキちゃんの寝顔



ルルさん足蹴にされてるけどいいの?


rkh89 019.jpg


あ、そうなんだ猫(笑)

相手によるんだね。セクハラと同じだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



rkh89 020.jpg


拗ねない拗ねない( ̄▽ ̄;A



王子がしたら血を見るに1票!右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 07:46| Comment(9) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

追突でし

気分よく走ってたら


rkh78 009.jpg


後ろから・・・


rkh78 010.jpg


どんっ!



rkh78 011.jpg


首が痛い・・・(既に首コルセット装着済)



rkh78 014.jpg


群がるヤジ猫達



実際に追突事故があったとかいうわけではありません。( ̄▽ ̄;A
リンゴのネットがあったので、ハクに装着してみたら
匍匐前進ポーズ になってしまって・・・顔(イヒヒ)
面白かったので写真とってみました。( ごめんよ
何か変な感じなんでしょうね。
ルルキキもこのときばかりはハクを心配しに・・・いや見物か?顔(汗)


ネタ切れで・・・顔(汗)neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 08:52| Comment(8) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ご無沙汰しております

ふぁ〜〜 よく寝た(*´o`)=э


rkh84 003.jpg


暖かくなってくるとお昼寝が気持ちよくってね(*^-^*)


rkh84 005.jpg


3時間くらいじゃ大丈夫じゃない? ルルさんは6時間くらい昼寝してるでしょ?



rkh84 006.jpg


そっそおねあせあせ(飛び散る汗) 寝子だもんね・・・



rkh84 014.jpg


やっとって・・・

薬のせいで眠いのよ〜


rkh84 015.jpg


信じてないな(=_=;)


rkh84 004.jpg

人間は 夜は寝ないと!


それはそうと

rkh84 008.jpg

右斜め下の部分ってどうにもぶにって 押したくなりませんか?(ルルさん指毛(?)長い・・・)


ようやく落ち着いてきましたので、ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>

やっぱり猫になってたんじゃん!って?neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 09:23| Comment(7) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ひなまつりでプレゼントにゃ

わったしはドキンちゃんのmiyayaさんから素敵なプレゼントが届きました。ヾ(o・ω・)ノ


rkh81 011.jpg

ドキン嬢とあくびちゃんのカードに


猫の・・・



rkh81 12.jpg


これなんだと思います?


rkh81 015.jpg




鏡〜 可愛い揺れるハート

おねーちゃんにとられないうちにしまわないと顔(イヒヒ)

さらに・・・・

rkh81 020.jpg

桜味のチョコレート♪ 

チッコタレ王子がいるためお雛様が飾れない我が家にも
ひなまつり気分が〜揺れるハート


そして、3にゃんに・・・


rkh81 025.jpg


とりささみ・・・豪華だ・・・











針金好きなキキちゃん、そしてルルもやってきますが、
とりささみを見たことがないためかごちそうの存在に気づいていないみたい?



rkh81 028.jpg

お、キキちゃんが気づいたか?











キキちゃん惜しいっ! ルルさんは・・・何してんの?


rkh81 037.jpg


待っててもごはんの時まであげないよ?



miyayaさん、素敵な28才の(しつこい?)誕生日プレゼントありがとうございました<(_ _*)>




neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 11:11| Comment(6) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

おこたの中

にゃんずもたまにおこたに入ってます。


一応、誰か中にいないか確認してから入ります。


rkh77 030.jpg


ルルキキは一緒に入って、いることがありますが、
ハクがいるとルルキキは入りません。猫(泣) 


あ、今日は先客がいたもようです。


rkh77 01.jpg

ルルさん入ってきてくれなかったね猫(泣)



rkh77 002.jpg


それにしても、ハクちゃん手短くない?




こたつIN率が一番高いのがキキちゃん。


rkh77 029.jpg

暖かくて、手がパーに・・・ キキちゃん手長いね・・・



つい、けっとばしちゃってごめんねneko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:35| Comment(10) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする