2009年06月22日

岩戸隠れ?

そこで何をしておられるのじゃ?


29rk6m 0181.jpg


スサノオノミコト?


29rk6m 3.jpg



なぬ? おそらく、そなたが驚かせたのであろう?



29rk6m 021.jpg


このままではお風呂掃除が出来ないではないか。 何とかしないと。


29rk6m 023.jpg


何?良い考えがあるのか?


アマノウズメが岩戸の前で踊るんだったけ?
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! アマノウズメ役は誰だー?




29rk6m 026.jpg

って



いきなり、刑務所の面会になってるぞ



29rk6m 029.jpg


(! ̄д ̄)ぉぃぉぃ




ご注意

今日の記事は有名な神話とは何の関係もありません。
筋もめちゃくちゃですので、良い子の皆は参考にしないでね(`・ω・´)b

ニックネーム shinako at 08:54| Comment(4) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

夫の心得・その2

ルルとハクが寝ていました。



2009.2.4 5.jpg


ルルさんのお腹にぴったり体を寄せて・・・



2009.2.4 4.jpg



赤ちゃんが、お腹をけっているのかな?


〜〜〜 妄想 〜〜〜


「あ、今動いたわ揺れるハート
「ほんとだ。動いた動いた!揺れるハート



なーんて?顔(笑)




あれ?



2009.2.4 8.jpg



ルルさんなんかご立腹?





2009.2.4 1.jpg


あ・・・・顔(汗)



2009.2 1.jpg



足でってのは、やっぱり失礼・・・かしら・・ね・・?



2009.2.4 3.jpg


まぁ、どっちも足なわけだが・・・




夫の心得: その2 お腹に当てるのは前あんよ
      その3 「はい」は一回



道は険しい?neko_.gif応援ありがとうございます



ニックネーム shinako at 08:12| Comment(9) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ちょこっと模様替え

模様替えというほどでもないのですが・・・・


キキちゃんがケージの上のベッドがお気に入りということで



2009.2.4 003.jpg


こんな感じに足場を作りました。うわ〜すごいごちゃごちゃしてる( ̄▽ ̄;A


ベッドを床に置いたのではだめらしいのです・・
高い所にある というのがポイントなのかな?





ステップ1を占領してる ルルハク


2009.2.4 001.jpg


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!そこは寝るところじゃないぞ〜
足場だぞ〜


ルルは、態度はでかいが、体が小さいので
あまりお腹が目立たないのですが・・・



2009.2.4 005.jpg

わき腹のへんがふっくらしてきました。






neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:54| Comment(6) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

近くにいるのに・・・

高い所で


2009.1.2 1.jpg


ご機嫌ルルさん。 ふふふ〜ん♪って聞こえてきそうです。





高い所なのに



2009.1.2 2.jpg


耳広がっちゃってるハク。何か思いつめている顔をしています。




対照的な2にゃんですが、



実はすごく近くにいるんです。


2009.1.2 3.jpg



ほら・・・



ルルさんが気付いていないだけ?顔(イヒヒ)neko_.gif応援ありがとうございます



ニュースで花粉情報がはじまりましたね〜
今年は暖冬の影響で飛び始めが早いらしいです。
私も今日から、「びえっくし!」きましたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム shinako at 11:30| Comment(9) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

春過ぎて・・・

水を飲むルルさん。


2009.1.1 019.jpg


キキちゃんがびちょびちょにしてしまうせいで、
ちょっと飲みにくくなっている家の水のみ場・・・。

縁に足をかけて、飲んでいるルルさんのおちり・・・



そのおちりを・・・


2009.1.1 018.jpg


見つめるハク・・・・・


そおなの? ( 。・_・)ジッ〜〜って見てたように見えたけど・・・


2009.1.1 017.jpg


そっか〜順番待ってたんだね。ずいぶん離れた所から( ̄ー ̄)ニヤリ


あぁ・・でも・・・


2009.1.1 020.jpg


ルルさんには誤解されちゃったみたいよ。顔(イヒヒ)





2009.1.1 021.jpg


ハクちゃん・・思いは残りましょうが、訴えられる前に諦めよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)




今日も貰い泣き?右neko_.gif応援ありがとうございます



ニックネーム shinako at 10:17| Comment(4) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

レジェンド・オブ・メッシー?

その昔、バブル景気の頃に、女の子にご飯を奢らされる「メッシー」という生き物がおったそうな。
バブル崩壊とその後の不景気で全滅したらしいが・・・



その「メッシー」が猫界に復活したというのじゃ!









猫界のメッシー・ハク

あまりにおかしかったので、ブロ倫にかけるの忘れちゃいました。







2009.1.2 001.1.jpg


自分のご飯をルルさんにあげ、その隙を狙って・・・



2009.1.2 004.2.jpg


そうだよねぇ・・
あまりにデリカシーないよねぇ・・・猫(怒)


しばし、待たれい。手(パー)



2009.1.2 005.3.jpg


食べ終わった頃を見計らって、再チャレンジるんるん




2009.1.2 012.4.jpg


チャレンジ・・・・?たらーっ(汗)


2009.1.2 014.6.jpg



そうだよね。鶏ササミご飯あげたもんね。
でも、どうやらそれとこれは別らしいよ猫(泣)








2にゃんの心の声って、こんな感じなのかな・・・







2009.1.2 01523.JPG



涙なくして語れません・・・(´;ω;`)ウッ…ウッ…ウッ…


ねぇ、、、ルルさん・・・ご飯貰った(盗った)んだし・・・



2009.1.2 017.8.jpg



さいですか・・・顔(汗)



2009.1.2 018.jpg


泣くな!あせあせ(飛び散る汗)



貰い泣きしちゃったという方は右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:52| Comment(11) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

レディファースト?

何やら出窓で、揉めている様子。



rkh125 001.jpg


どうしたの? 喧嘩しないんんだよ。



rkh125 002.jpg


あ、、、場所取りね・・・・


出窓に置いた、箱の上(使っていないゲームソフトとかが入っている)
は何故かルルが気に入ってよく上で寝ています。


rkh125 003.jpg


ハクもたまには寝てみたかったようなのですが、、、
ルルの迫力に押されて・・・・猫(泣)



rkh125 005.jpg


レディって、お皿の上のシュウマイ盗んだり、お鍋の中の骨付き鶏肉咥えて逃げちゃう仔のこと??




レディってすごーい顔(イヒヒ)neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 08:58| Comment(5) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

泥棒と見張り?

ハクを見張りにたたせ、盗み食いをするルルさん。





rkh104 126.jpg

ラックの一番下の段にフードが置いてあるのです。
パチンって止めるタイプのフード入れだと、ルルはカチャカチャ
執念であけられるようになってしまいました。
(その後、ネジ式のフード入れに交換しました。)


rkh104 124.jpg

見張りが、何か察知した模様。




rkh104 127.jpg


「敵」 って おかしゃん? σ(^◇^;)



rkh104 130.jpg

大きな声で異変を知らせる見張り役



rkh104 133.jpg


でも、度胸の据わった泥棒は悠然と顔を洗って証拠隠滅を図ります。

rkh104 134.jpg


へタレ見張りはさっさと避難。


rkh104 136.jpg


一休みって・・・一休さんかい!!




見張りはいつも分け前に預かれません・・・猫(泣)neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:42| Comment(7) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

心の温度の違い?

珍しいツーショット揺れるハート



rkh121 005.jpg



微妙な距離は、置いておいて^^;


ルル姫とちょっぴりくっついて寝ている王子の表情はどんなかな?









rkh121 008.jpg


うっわ〜あせあせ(飛び散る汗) もんのすごく得意げです。




ルル姫様も御機嫌麗しく・・・・









rkh121 006.jpg


あ、あれ?( ̄▽ ̄;A 麗しくない??


ま、まぁとにかく、お尻だけでもくっつけられて良かったね(*^-^*)




rkh121 007.jpg


こらこら、、またそんな調子に乗ると^^;







何だか切ない猫(泣)neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:00| Comment(7) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

2人の距離

猫の行動そのまんまにしていると、ルルキキかハク単独かの
写真になってしまうのが殆どです。



珍しいルルハクのツーショットが撮れました。










rkh104 029.jpg


何この微妙〜な距離・・・・_| ̄|○



ルルさん不満顔炸裂


rkh104 032.jpg


王子専用トイレだよ猫(泣)



立ち去る王子



rkh104 030.jpg


様子を伺うルルさん



ねぇねぇ、、もう少し仲良くしたり出来ないの・・かな・・・?


rkh104 031.jpg


あっそ・・・・






春はどこ???neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:37| Comment(7) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ツンデレルル

ある昼下がり



rkh104 005.jpg


ハクとルルが仲良く(?)外を見ていました。

珍しいこともあるもんだ。


そこへ・・・


rkh104 007.jpg


ふうすけさんがやってきました。




rkh104 008.jpg


まんざらでもないハク。



ルルさんは??











rkh104 010.jpg


はいはい顔(イヒヒ)



ツンデレルルさんに・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 07:45| Comment(6) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

しょうもないことで・・・

rurukiki100 005.jpg




rurukiki100 014.jpg




rurukiki100 001.jpg





rurukiki100 004.jpg





rurukiki100 007.jpg


本当に毎日毎日、見たとか見てないとか、しょーもないことで・・・・




いーーーーーーかげんにしなさいっっっ!!!





rurukiki100 006.jpg



喝!





ここをね・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:26| Comment(4) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

涼しくなる画像?

暑いですね

そればっかり言ってる気がしますが、本当に暑い〜

なのに冬物のカタログが届いたりして、コタツカバー選んでしまう私・・・(-_-)




rkh98 028.jpg


なあに?ハクちゃん。



rkh98 029.jpg


うん? ハクちゃんも冬用のお洋服欲しいの?


rkh98 031.jpg


下?










rkh98 032.jpg


みっみちゃだめ!あせあせ(飛び散る汗)


ルルさん何か呪ってる?? いや、呪われたのか?顔(イヒヒ)



涼しくなったという方は・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:48| Comment(7) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

地球外生物?

ややっ!! 


この生物は!?



rkh89 097.jpg


地球上の生物には見えません



rkh89 095.jpg


2体で様子を伺っています。 攻めてくるのか?あせあせ(飛び散る汗)


rkh89 096.jpg


どうにもお風呂に入れられたことをうらんでいるみたいです・・・


お返事が滞っております〜あせあせ(飛び散る汗) 明日までにわっ!



乾ききってない身体で上に乗ってくるのってやっぱり腹いせですかね?

           下
neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:53| Comment(8) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

どっちもどっち

ルルさんがくつろいでいるケージの前にやってきたハク


rkh90 103.jpg


どうしたのかな?



rkh90 099.jpg


珍しく砂のトイレを使いたいみたい?



rkh90 100.jpg


ダメ! ってルルさん( ̄▽ ̄;A



rkh90 102.jpg


お願いするハク



rkh90 097.jpg


まぁ、、ケージの外にあるピンクのトイレでもいいよね?


って、また無理やり入ろうとするから・・喧嘩になるんだって・・・


rkh90 096.jpg


ルルさん、猫パンチの準備万端( ̄▽ ̄;A


こうしてしょーもないことで毎日取っ組み合っているわけです・・・

どっちもどっちです(-_-) 右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:57| Comment(5) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

調子に乗ると・・・

暗くてかなり画質が悪いのですが、
ルルとハクの個体差がよく分かる写真が撮れたので・・・



rkh90 052.jpg


大人と子供みたい ( ̄▽ ̄;A



rkh90 054.jpg


ちょびっとシンクロ?


ルルさん、毛繕いしてほしいのかな?

rkh90 058.jpg


ハクにちゅ揺れるハート


rkh90 059.jpg


頭だよ〜王子!!






rkh90 062.jpg


こっこら!


rkh90 060.jpg



調子に乗ると・・・



rkh90 063.jpg


大乱闘・・・もうやだ〜(悲しい顔)


女心がわかってないと思う方は 右 neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:06| Comment(4) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

1コのアイスを2人で一緒に♪

何だか思わせぶりなタイトルですが・・・


普通、二人でひとつのジュースとか二人で1コのソフトクリームとかって
ラブラブぅ揺れるハート っていうか、ばかっぷるぅ♪ って感じがするものですが・・・



でも、この人達の場合


rkh91 076.jpg


全然そんな感じしないの・・・(´・ω・`)ションボリ


ほっぺがくっくつ位近づいてぺろぺろしてるのに・・・・



☆ 1コのアイスを一緒にぺろぺろ〜♪な動画 ☆









最後お見苦しいおっと君の足が写っちゃってますが、見なかったことにして下さい<(_ _*)>


いつまでも舐め続けそうだな^^; 

ルルさん目が怖いです。どこ見てんの?




ちなみに抹茶アイスです右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:04| Comment(6) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

必殺技?

ハクちゃんなあに?


rkh89 026.jpg

「秘技 だるまさんがころんだ」??

どんなんだ?

rkh89 026.jpg


扇風機の陰に隠れつつ・・・



rkh89 028.jpg


ルル姫に気づかれないように近づく? 





rkh89 029.jpg


思いっきり気づかれてますが( ̄▽ ̄;A






rkh89 030.jpg



こっちくんなって言ってるよ。 大丈夫?



rkh89 034.jpg


仕切りなおし?


rkh89 035.jpg


気にしてないよ〜 のポーズから



rkh89 043.jpg



だっ!!! ルル姫危うし!


rkh89 041.jpg


ジョーズのテーマが聞こえてきそう顔(汗)




rkh89 042.jpg


ルル姫の運命は如何に?



全然必殺技じゃないじゃんneko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:02| Comment(4) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

にゃんこ絵巻・皐月の頃

以前のにゃんこ絵巻
その1 その2 その3

ルル姫のところにやってきたハクの君ですが、
姫のご機嫌はイマイチなご様子です。

(ハクの君がソファにチッコたれたせいで、ルル姫お気に入りの
クッションが・・・たらーっ(汗)


rkh88 014.jpg

さあ、大変! ご機嫌を取らねば!


rkh88 017.jpg

いつの時代もおのこは大変です。(自業自得ではありますが)


☆ 姫のご機嫌取り毛繕いをするハクの君 ☆











バ○の一つ覚えみたいに耳ばっかり舐めてますたらーっ(汗)


私は猫の耳の先の部分が好きで、ペコペコおしたり、
唇でハムハムしたりするのが好きなんですが(変態ぢゃありません)
ハクの君もそうなんでしょうか?
よくみるとハムハム甘噛みしてます。



明日はキキ姫のところへお渡りですneko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:12| Comment(3) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

猫の手も借りたい?

今日は関東地方大荒れのザーザー振りです。雨台風

こんな日に限って、可燃ごみの日だったり(うちの可燃ごみは猫砂があるので激重)
古紙回収の日だったり、おねーちゃんが忘れ物したりするんです・・・


あ〜朝から忙しいあせあせ(飛び散る汗) ほんっと猫の手も借りたいわ〜


rkh86 027.jpg


洗濯物も、乾燥機と部屋干しと分けて干して・・・


rkh86 015.jpg


(´・_・)ん? 


rkh86 016.jpg


え?お手伝い??


rkh86 018.jpg


( ̄ェ ̄;) エッ? 

あ、それ、干したばっかりなんだけど・・・


rkh86 019.jpg


ちょっあせあせ(飛び散る汗)

rkh86 020.jpg


まって・・


rkh86 021.jpg


まだ乾いてないし・・


rkh86 023.jpg


いや、いいからほんと


rkh86 031.jpg


おねーちゃんのTシャツ落ちちゃってるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)




こんな猫の手借りたい方は→ ぽちっと・・・

って、いないか・・・neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:07| Comment(11) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする