2009年06月08日

経過は順調

カラーに慣れずガンゴンぶつけていたハクですが、



2009ruki4261.jpg


1日したら慣れたみたいです。

いつの間に登ったんだろう・・・


ただでさえ頭が重いのに、そんなことしたら


2009ruki4263.jpg


頭に血がのぼるってば^^;



2009ruki4264.jpg「うぬぬ」


あぁそれに、去勢手術をしても見ることが出来ました。(*^-^*)



2009ruki4265.jpg

のび〜〜〜

何か嬉しいです猫(笑)





一方、頂いたふわふわねこじゃらし



2009ruki4253.jpg


1日でこんな姿に・・・(つω・。`)



でも、


2009ruki4252.jpg

遊んでます猫(笑) 


猫ってふわふわ好きですよね猫(笑)



今日は念のため傷の経過を見てもらいに病院へ行きます。
カラーつけたままキャリーバックに入れるの大変あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム shinako at 08:44| Comment(8) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

季節はずれの・・・

寒いですが、アイスクリームなんていかがでしょうか?







2009.1.1 007.jpg


黒ゴマ味・・・。



2009.1.1 006.jpg



大盛でいかがですか?







お腹が大きくなってきたルルキキはキャットタワーには
登らなくなってきました。

ケージの上のベッドに登るのも「よっこいしょ」という
感じだったので、小さいケージを出して足場に出来るように
模様替えをしました。

あぁ・・・もうじきです・・・ドキドキ




neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:53| Comment(11) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ハクの野望?

こらっ! またおねーちゃんのお部屋に入って!!



2009.2 001.jpg


ハクは、立入禁止って言われてるでしょ?



2009.2 002.jpg


ぐーぱーしてみせてもダメ!



2009.2 005.jpg


何を言われても、我関せずで御機嫌なハク。


それにしても、このお部屋なんだか、、、チッコ臭くない?



2009.2 003.jpg


と思ったら・・・


おねーちゃんからのメール


2009.2.3 015.jpg


そこいらに置いておくから、多分チッコが付いちゃったんだと思う・・・



ハク・・・・また、やったね?(−_−#)



2009.2 006.jpg



ん?




2009.2 007.jpg


欲張りすぎ! しかも、悪代官顔だし!





猫のチッコは納豆の臭いに似ていますもうやだ〜(悲しい顔)


neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:05| Comment(8) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

やめられない、止まらない?

え〜 ご無沙汰しております。

ご心配おかけしております、おねえちゃんの足ですが、
右足首ということで未だギブス着用・・・もうやだ〜(悲しい顔)
全治1ヶ月ということなのでもうそろそろと思うのですが、
冬休み丸々ぐうたらこたつむりで過ごしてしまいました・・・・
もう少しの辛抱??

寝正月の我が家も、毎年元旦は夫君の実家へ、二日は私の実家へ
ご馳走を食べにいきます(?)
私の実家は猫好きなので、3にゃんも一緒に行きます。

どれくらい猫好きかというと・・・






しなこねえさん・・・そこお仏壇の上なんですが・・・


shina23.jpg在りし日のしな




当時の会話

〜おばあちゃんも猫好きだったから、きっと
「あらやだ、この仔は重たいねぇ」
なんて言ってるわよォあはははは・・〜


なんて言って、しなを下ろさない罰当たりなくらい猫好きなのです。あせあせ(飛び散る汗)


んで、3にゃんも一緒に行ったのですが、やめられない止まらないお方が1人・・・



rkh104 065.jpg

実家につくと、皆がまだ座るまでに、ご挨拶代わりの畳にチッコ・・
その後もサイドボードと食器棚にかけチッコ・・・たらーっ(汗)


rkh104 083.jpg

マーキングじゃないよ!もう!


そんで、昨日もカーテン1回、床2回、そのうち1回は
チッコを踏んで、チッコしたたる足でベッドにもたれていた
お姉ちゃんの頭を・・踏みってしたから・・・
おねーちゃんの髪の毛にチッコが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昼間からお風呂に入るはめに・・・


rkh104 07512.jpg




もうさぁ・・やっぱり2月にごにょごにょで、、4月にごにょごにょでしょ?
んで、即効もごもご・・・するしかないんじゃない?





rkh104 073.jpg


だから〜
ボンちゃんが悪い仔なんじゃなくて、チッコたれさせちゃう
ボンちゃんのた○○○が悪いんだって話よ。
だから、2月頃お仕事(?)が終わったら、お医者さんでその
悪いた○○○取ってもらおうね♪


rkh104 076.jpg


いんや!




勘弁ならねぇ!!!!




Xdayは近いです。neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:50| Comment(11) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

再燃?



rkh121 001.jpg

ハクちゃん?




rkh121 002.jpg


反省してる?



rkh121 003.jpg



ホント??? (−_−#)




ハクのチッコタレ再燃です。(つω・。`)


チッコかけ現場を目撃してしまいました・・・
結構衝撃です。

なぜそんなに飛ばす必要が?????

って感じです。。。。


早く春がきて、みすたーれでぃに(死語?)なる日を心待ちにしているshinakoです。



( ´ー`)フゥー..neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:27| Comment(5) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

最強王子

え〜 何が最強なんじゃってタイトルですが・・・

昨日の出来事です。(写真は以前に撮ったシーツ等を洗濯中のベッドでくつろぐ王子です)



rkh105 005.jpg


私は仕事で出かけていたのですが、帰るとお留守番の夫君が疲れきっていました。
おねえちゃんのお友達が遊びに来ていたはずですが・・・
とっても大変だったそうです。
でも、もうみんな中学生だし手が掛かるようなことはないはずだけど??



えぇ・・うちには手のかかる猫がいることを忘れていました。_| ̄|○



察しのいい皆様はもうお分かりですね?




2人お友達が遊びにきて、にゃんずも嬉しくなったのかおねえちゃんの部屋へ
ご挨拶。
お昼ごはんのマックを食べていた時のこと。
ルルさんも珍しくお利口さんに、ポテト強奪などはしなかったみたいです。猫(笑)


でも・・・・


王子が・・・・ 


部屋の隅に置いてあった、お友達のコートの上で・・・おもむろに「んしょ」・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) あっあのポーズは!!!ヤバイ!


と察したおねえちゃん
慌てて王子を抱き上げますが、、時既に遅し、、

出始めたものは止められないのです猫(泣)



rkh105 003.jpgこいつがっ!!!


お友達のコートの内側に・・・・チッコが・・・猫(泣)
抱き上げたおねえちゃんの足にもじょ〜〜っと(まぁ足なんぞは洗えばいいのですが)

思ったのですが、されては非常に困る場所でチッコし始めたネコへの
正しい対応は、抱き上げて移動させるではなく、
抱き上げ自分の体でホールドする。ではないでしょうか?
チッコは、自分の腹及び足で受け止めるのが被害を最小限に抑えるコツです。
いえ、そんなコツが必要なお宅はそんなにありませんよね。。ふふf・・・(遠い目)


とっとにかく、この大惨事にお留守番の夫君は焦りました顔(なに〜)

急いで水でコートにかかったチッコを流したそうですが、
そんなんで臭いが取れるほどハクのチッコは甘くありません。

焦った夫君は仲良しのクリーニング屋のおじさんに電話
丁度タイミングよくこれから機械を回す所なので、すぐ持ってきてくれれば、
2時間程度で仕上がると言ってくれたそうで、コートをもって車(セダン)

無事綺麗になりましたが、遅くなってしまったので、自転車とお友達をピストン輸送^^;(暗くなるまえにかえるつもりだったのですが、クリーニングの仕上がりの関係で遅くなってしまったので、自転車では帰せられないと
車の後ろに自転車を積んで送ったそうです)


rkh105 011.jpg

私も12時間労働を終え、へろへろでしたが家について最初にした
仕事は、お友達のお家へお詫びの電話もうやだ〜(悲しい顔)
ホントにもう躾のなっていないネコですみません(-人-;) 


最近落ち着いてたのに、よりによって何故お友達のコートに???


rkh105 008.jpg
「何?」


君は本当最強だよ・・・┐(´〜`;)┌


ブラッディ・エックス並みです?neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:27| Comment(11) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

自宅警備員

我が家の専属警備員さん


rkh105 080.jpg


不法侵入者を発見した模様です。



rkh105 087.jpg


ここはいっておかないと!


rkh105 077.jpg


目力で退治するつもりみたいです。












やっぱり視線だけじゃ退治できないんじゃない?



rkh105 082.jpg


お、実力行使にでるか?



☆ どうにも腰が引けてる動画 ☆












前、降りられなくなったトラウマなんでしょうか?┐(´−`)┌




頼りにならない警備員さんに・・・neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:28| Comment(7) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

体長測定?

ハクはお腹ぼよよん、頬袋たっぷりですが、太っているわけではありません。

体重4.8キロ ガタイのでかさから考えると標準体重に収まっているのではないかと思います。


首周りにお肉がたっぷりついてそうですが、



rkh106 034.jpg


こんなに首輪が浮いているところをみるとそうでもないのかなぁと・・
(首輪が緩いだけ?)


rkh106 037.jpg

飛び込みの練習中??




rkh106 033.jpg


こんなにのび〜んってしているところをみると、長さを測りたくなります。





やってみた。



rkh106 042.jpg


でも・・手が・・・


rkh106 043.jpg


いや、手伝わなくていいから手伸ばしておいてよ〜あせあせ(飛び散る汗)




あれ、手は体長に含めないか・・・?neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:18| Comment(7) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

クイズです

これは何でしょう



rkh106 017.jpg


もう少し引いてみましょう



rkh106 024.jpg

そう。もうお分かりですね。
 

ハクです。


rkh106 016.jpg


ベッドの隙間に柔らかいお腹が・・・・



rkh106 021.jpg


気にならないのでしょうか?



rkh106 025.jpg




ここには、きっとカリカリがいっぱい詰まってるんでしょう。


もう冬支度です?





rkh106 030.jpg


そして笑顔




明日は、体長測定に挑戦ですneko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:19| Comment(10) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

クイズです?

クイズです


rkh103 020.jpg

これは何でしょう?



まぁ、猫の一部ではあるわけなのですが・・・・


正解は


rkh103 019.jpg


ハクのお腹?


横から見たところ

rkh103 022.jpg

お腹にしては、変な形だなぁ・・・


前から見たところ

rkh103 023.jpg


笑ってるけど、落ちてるのお腹にしては、多すぎないか?




rkh103 025.jpg


このままずるずるとこの穴から落ちてきちゃいそう


支えてあげたほうがいいかしら?


rkh103 026.jpg


あら、嫌なの?


猫の体って想像よりはるかに柔らかいみたいです。猫(笑)




☆ 管理人多忙のため月末まで不定期更新となります<(_ _*)> ☆


かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:23| Comment(11) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ご報告

ご心配おかけしております。

病院行ってきました。病院

結果は・・・そうじゃないかなぁ〜と思っていた・・・尿道結石でした。


まだ初期の段階なので、ぶっとい注射を一本打ち、(先生はもう一本注射
打ちたかったそうですが、びびったハクが診察台の上でチビって
しまったので、かわいそうだし・・と飲み薬に変更してくれた。)
薬と療法食を頂いて様子をみることに・・・

チッコをレントゲンで見ると、マグネシウム(?)の結晶のような
ものがあり、それが膀胱を傷つけているらしい???



rkh101 012.jpg


ご飯もハクちゃんだけ特別食だって〜


rkh101 016.jpg



帰りの車の中でもチッコたれて、座席にもれてきたしねぇ
(ケージにペットシーツしいてたのに)


rkh101 015.jpg


(=_=;)



rkh101 017.jpg


わかる?


ハクはペットシーツでチッコをするので、微妙な色の変化とかに
気付きやすいのですが、猫砂でしてたら分かりにくいですよね・・・

おねーさんたちも近いうちに検査しないと・・・

ハクはオマル型トイレにペットシーツを敷いてトイレにしているので
(シーツを敷かないでおくとそのままそこにする)
チッコ採取は比較的簡単なのですが、砂でするルルキキはこれまた
採取が大変そう・・・(;-_-) =3




かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 07:56| Comment(12) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ミッション?

御返事が滞ってすみません・・・

実は、重大なミッションが残されていまして・・・


重大ミッションとは・・・


こいつのチッコ採取

   下  下

rkh95 005.jpg


ハクはペットシーツにチッコをすることが多いのですが、
ふと昨日気付くと、真ん中赤い????がく〜(落胆した顔) 血尿???


てなわけで、今日夫君が病院に連れて行くのです。

かかりつけの獣医さんはとてもいい獣医さんなのですが、
車で一時間弱かかります。
そして、医院の近くの道が、狭いっあせあせ(飛び散る汗) 

私の免許は、幅広道限定免許なので、1人では病院に連れていけないバッド(下向き矢印)
(絶対無傷では帰ってこれない・・車(セダン)がね)
これも何とか克服せにゃならんとは思うのですが・・

まぁ、それより何より、今は新鮮なチッコ採取のミッションの方が重要!



朝、ハクがトイレでチッコポーズをしたので、(゜o゜;) ハッと思って、採ろうとしたら、やめちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


rkh95 004.jpg


手元に計量カップしかなかったのよ!!
そんな細かいこと言って、チッコしないでいると
病院で強制採尿されちゃうかもよ??


rkh95 003.jpg


ね!? お願いだから早くチッコして〜



現在、ハク専用トイレのペットシーツを外して待機中です。
(シーツの下はプラスチックなので、最悪そこから容器に移せばいい?)


てなわけで、お返事&ご報告しばらくお待ちくださりませ〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:42| Comment(6) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

癒しの三角

ふとした拍子に目に入る・・・



rkh101 003.jpg


三角二つ



あんなところにいる・・・(´ェ`*) 思わず頬が緩む瞬間です。



見つけられましたか?




rkh101 001.jpg


ハクです。


rkh101 005.jpg


寝てます。






かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:21| Comment(8) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

男同士の会話?

ハクとふうすけが何やらひそひそ話し中



rkh99 001.jpg


男同士、分かり合えることがあるみたいです。(ふうちゃんは元男の子だけど)


rkh99 002.jpg


ついつい愚痴のひとつも言いたくなるハク。



rkh99 004.jpg


でもあんまり調子に乗っていると・・・


rkh99 006.jpg


壁に耳あり・・・


rkh99 005.jpg


ルルに地獄耳あり・・・・



rkh99 006.jpg



網戸に守られているふうちゃんには人事のようです・・・





かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 12:37| Comment(8) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

母の愛 その1

あっついですよね・・・


あっついというのに


rkh98 018.jpg


こんな風通しの悪そうなところで寝ているハク。

猫は暑い家の中で涼しいところを選んで寝ると言われているのに・・・?

熱中症が心配なので・・・


rkh98 003.jpg

冷凍庫にあった保冷剤をタオルでくるんで・・・・


rkh98 005.jpg


近づけてみました。

どお?ハクちゃん冷たくて気持いいでしょ?


rkh98 006.jpg


そっか〜(*^-^*)


rkh98 011.jpg


母の愛が伝わった?(*^-^*)



明日は伝わらない編です。


どんなんだか想像付いた方は・・・右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:17| Comment(4) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

どうなっちゃってるの?

雷 や、雨 やら 晴れ晴れ晴れ
やらで、もうお天気どうなっちゃってるの?という感じですが、


この仔も・・・






rkh98 038.jpg



どうしちゃったの?





rkh98 043.jpg



結構長い間、この体勢のままでした。頭に血が登らないのかしら??


顔を撮ろうと下から覗いたら・・・

rkh98 045.jpg


「うぬぬ」




さすがに、この体勢でスマイルは出来ないみたいです。顔(イヒヒ)





おバ○・・という声を飲み込んだ方は・・・右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:27| Comment(8) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑中お見舞い・・・

今日もあっついです・・・晴れ

しかも頭の中では、何故か「ぽにょぽにょ・・・」の歌がリフレインして・・・


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


王子はひえひえボード独り占め中です。雪


rkh97 067.jpg

何だかひえひえボードで「キーーーーーーン」って冷えちゃったみたいな
顔です。



rkh97 068.jpg


「暑中お見舞いスマイルだじぇ」



余計暑くなったという方は・・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:44| Comment(6) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

クイズです?

これナンダ?




rkh97 016.jpg


これは・・・




rkh97 014.jpg


ハクのおちりでした。

爪とぎに夢中になっている間におちりが穴にはまってしまったらしい。


rkh97 020.jpg


あ〜あ そんな格好悪いところグレ子姫に見られちゃったね



rkh97 018.jpg


呆れられてフラレちゃうかもよ?顔(イヒヒ)



rkh97 021.jpg


「きめっ」




今更・・・と思った方は・・右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:26| Comment(3) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

躾けのなってない猫?

テーブルの上に乗ってはいけないと躾けているお家も多いことでしょう。


rkh97 090.jpg


うちも出来れば乗って欲しくないのですが、
面倒くさいのと、どうせ言ってもききゃ〜しないので、ついつい放置・・・



rkh97 088.jpg


そしたら、こんな大胆に乗るようになってしまいました。



そこでそんなん寝られられたら何にもできないんだけど?



rkh97 095.jpg


全く躾けのなってないネコです。



rkh97 091.jpg


「でもスマイルは忘れないよ」




笑って誤魔化す術は知っています。



☆ おまけ 足が変な向きになってます ☆


rkh97 087.jpg



ハクのそれは「乗る」という範疇を超えていると思う方は右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:50| Comment(7) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

出窓で伸びて その2

今日も伸びているハク



rkh97 045.jpg

でもさ、、、


rkh97 051.jpg


そこで、そんなんなってると外からみたら「何飼ってるんだろう?」
って思われちゃうかも・・・・




rkh97 046.jpg


「ツチノコとか?」



そうそう。後 毛がフサフサのワニとか?顔(イヒヒ)



☆ おまけ 肉球ベアー兄弟 ☆


rkh97 052.jpg


ちょっと離れてしまって寂しがってます。



もっとくっつけてあげてって思った方は右neko_.gif応援ありがとうございます



ニックネーム shinako at 08:53| Comment(10) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする