2008年09月27日

ヒッチコック映画のように・・・

セナとくまの明日はどっちだ の黒ベエさんから嬉しいお届けものが・・・ 



rkh102 074.jpg


メールで、「ルルさんに取られないように・・・」と御注意があったので、てことはルルさんの好きなもの〜?



rkh102 075.jpg


うわ〜美味しそう〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ルルさんも好きそう〜( ̄ー ̄)ニヤリ



あ?気付いた?


rkh102 077.jpg



においちぇっく!





rkh102 078.jpg



ルルさん目がマジ ...((((( ̄‥ ̄;)



rkh102 080.jpg



キキちゃんも来て、襲われそう・・・( ̄▽ ̄;A





☆ ヒッチコックの鳥の気分が味わえる動画 ☆


注 最後悲鳴が大音量で入っていますので、ボリュームを絞ってからご覧下さい。<(_ _*)>













お騒がせしました( ̄▽ ̄;A



rkh102 081.jpg



黒ベエさんどうもありがとうございました。
人も猫も美味しくいただきました。<(_ _*)>





かわいいランキング参加してますかわいい

ここを・・・右neko_.gif応援ありがとうございます






ニックネーム shinako at 08:59| Comment(5) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

犯人は・・・?

またっ・・・



rkh97 032.jpg


こんなに、荒されている・・・



rkh97 036.jpg


ちゃんとしまっておいたのに・・・





rkh97 041.jpg


この歯型は・・・・(−_−#)



ルルちゃん!!!



rkh97 042.jpg


どうしてこんなことするの?! 粉々でもう食べられないじゃない!



rkh97 043.jpg


いくらなんでも、おねーちゃんこんな食べ方しないでしょ?




rkh97 044.jpg


全部アンタのせいでしょ?



ほらまた口角下がってる!右neko_.gif応援ありがとうございます



ニックネーム shinako at 09:42| Comment(8) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ミステリーツアー?

土曜日の朝のことです。

いつものように6時に起きて、猫達が寝ているリビングのドアを開けると
いつものように、朝ごはんを待ちかねていた猫達がスリスリ寄ってきました。


「はいはい・・ご飯ね。。。」


あれ? ハクとキキだけだ。 ルルさんは???

いつもなら、ちょっとハスキーな声で、「早く〜お腹へってるのに〜」と言う感じでうるさいルルがいない。

大きな声で呼んでみる。

出てこない。

ドキドキ・・・

娘の部屋・寝室、ベランダ、お風呂場 全部見てみる。

いない。

そのうち夫も起きて来て、「ルルいないの?」


外にでてみる。


にゃ〜  (゜o゜;) ハッ


ってふうちゃんじゃん!! _| ̄|○

「ふうちゃんルル知らない?」と聞いてみるも、無反応。
そらそーだ。ハクとキキだって自分達のご飯のことしか考えてないし^^;

昨夜6時過ぎにのご飯のときは確かにいた。
その後も見たような気がするけど、いつから姿が見えないのか
分からない。。。

外??でも窓もみんなしまってるし、、、、
宅配便さんに玄関を開けた時?
夫が帰ってきて玄関を開けたときに外にでた?

とりあえず家の周りを名前を呼びながら探してみる。

昨夜のうちに外にでてしまったのなら、遠くへ行ってしまったかも???


(このあたりから最悪の事態が頭をよぎりはじめ・・)

たずね猫のポスター作らなきゃ、あ、プリンター壊れてて写真印刷できない・・・
似顔絵にする?
保健所に連絡しないと。
あぁ・・・この前お風呂入れた後首輪外してそのまんまだ・・
首輪していれば・・・やっぱりICチップ入れておけば・・・
などとぐるぐると色々なことを考える。

一回家に帰り、おねーちゃんに「パン食べててね」とパンを渡し、
(おねーちゃんの学校は土曜日もあるのです)
もう一度外へ・・・

近くの公園のほうまで探していないので、家に戻ると・・・


「ルルいるよ〜」とおねーちゃん。

( ̄ェ ̄;) エッ?

おねーちゃんのチーズ蒸しパンを強奪しに来ていた。


家の中にいたの????あんなに探して呼んでも出てこなかったのに???


でも、出るところないし、変だなぁ・・・
まぁ、家にいたんならいいけど・・・でも首輪ちゃんとしとこう!

と考えて、キッチンへ



(´・_・)ん?


rkh95 039.jpg

出窓においておいた、缶とか備長炭とかが全部落ちてる。


何で?


さらに・・・











rkh95 0371.JPG


( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:...



窓開いてるし・・・網戸も反対側によってるし・・・


昼間暑くて開けたんだわ・・忘れてた _| ̄|○


こっから出たの?? んでこっから戻ってきた?(チーズ蒸しパンのにおいで?)



rkh95 0381.JPG


出窓に残る泥の梅鉢・・・・

家の裏側って畑なのよね・・・・



ルルちゃん??むかっ(怒り)


rkh95 0331.JPG



大冒険じゃないでしょ?!!!!



帰ってこれなくなったらどうすんの?!!!!!






rkh95 034.jpg



(=_=;) 絶対外れない首輪してやる。チップもうめちゃる!

その前に窓あけっぱで寝ちゃうのはいささかマズイ?( ̄▽ ̄;A



本当にここから出入りしてたかどうかは定かではありません。
でも、確かにいなかったのに、突然現れた・・・
そして、家の中の方向にむいてる梅鉢・・・・



ミステリーツアーでした。。。neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 09:19| Comment(8) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

月曜日の朝だから?

今日は雨模様なので、朝おねーちゃんを駅まで送っていって、


駅につく直前に気付きました・・・・。


お弁当忘れた _| ̄|○  冷蔵庫の中だ・・・・


何故冷蔵庫の中なのかというと、
朝お弁当を作って、粗熱を取ってから蓋をしてお弁当つづみで包むのですが・・・・



rkh91 077.jpg


この方がいるので、カウンターに出しておくわけにはいかないのです。


何度食べられたことか・・・


冷蔵庫の中に入れちゃうと、見えなくなるのでつい忘れちゃうんです・・・(おねーちゃんも気付いてよもうやだ〜(悲しい顔)


rkh91 078.jpg



ルルさんが盗み食いするのがいけないんじゃっあせあせ(飛び散る汗)



rkh91 081.jpg


ほっぺに手の跡つくよ!!




月曜日から雨っていやですよね 右neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:36| Comment(7) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

キキちゃんの逡巡

何だか、冴えない表情のハク


rkh90 022.jpg

ケージの上のベッドで寝ていたら、キキちゃんが後からやってきたのですが・・・


rkh90 020.jpg


中々落ち着いてくれないので、ハクも寝にくいみたいです。


rkh90 025.jpg


ほら!口は災いのもと!



rkh90 027.jpg


毛布の具合が気になるのかな?


rkh90 028.jpg


キキちゃん、それはいくらなんでも顔(汗)


rkh90 031.jpg


せっかく登ったんだしさ〜


rkh90 034.jpg


そうそう、おでぶぅのキキちゃんには上までよじ登るの結構大変だったでしょ?


rkh90 036.jpg


だからそれは・・・( ̄▽ ̄;A


rkh90 037.jpg

くっついてネンネしたらきっと暖かいよ?猫(笑)


rkh90 038.jpg


座ったまま寝ちゃうの??










と心配していたら、30分後には

rkh90 046.jpg

ハクキキ団子が出来てました猫(笑)

こうやって丸くなるとハクキキの大きさって殆ど変わらないでしょ?


rkh90 045.jpg


キキちゃん顔は小さいんだけどな〜右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:54| Comment(9) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

出ました・・・。

ニックネーム shinako at 09:52| Comment(15) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

落し物注意報

更新が滞っております。


実はルルの具合があまりよくありません。


一昨日あたりにルルが吐いて、その中に娘の髪の毛を結わくゴムが
入っていました。
いつもは吐いてもそのあとケロッとして食欲もあるので
特に心配してなかったのですが、昨日の夜から何回も吐いて
さらに段々元気がなくなってきました。

ためしにルルの大好物のパンを鼻のところに持っていったのですが、
反応がないがく〜(落胆した顔)
これはおかしい!あせあせ(飛び散る汗)

かかりつけの獣医さんに電話してみると、

おそらく胃の中にまだ異物が入っていて、それが出るまでは
吐くでしょう。
明日の朝まで様子をみて具合が悪いようなら連れて来て下さい。


とGW中にもかかわらず仰ってくれました。あぁ有難い(-人-)

朝・・・また何回か吐いた跡があり、ちょっとぐったりしているようなので、病院へ病院ダッシュ(走り出すさま)

脱水症状を抑えるために点滴を2本打ってもらいました。

お腹の中の異物が入ってる間は食べ物はきっと欲しがらないでしょう。
吐いて出すか、腸のほうへ行ってしまえば、フンと一緒に出てくる
でしょう。
全体の具合もよさそうなので、様子を見ましょうとのことでした。
(切るのは最後の手段)



で・・・


家に帰ってくると、元気がグッド(上向き矢印)
吐いたせいで脱水症状を起していた様子で、点滴を打ってもらった
ので、食欲もグッド(上向き矢印) (吐くまで欲しがらないんじゃ?さすがルルさん・・・

ちょっと安心しましたが、間違って食べてしまったものが
でてくるまでまだまだ心配です。。。



rkh87 015.jpg

もう〜ルルさんは食いしん坊にも程があるよ・・・


rkh87 016.jpg


そのおかげで元気になったんでしょ?



いったい何食べたの??


rkh87 017.jpg


普通、口に入れた段階で食べられるか食べられないか分からない?
ゴックンしてみないと分からないってどんだけ食いしん坊なの??



rkh87 019.jpg


真似しないって!!


食いしん坊にゃんこがいる家は
ゴムとかビニールとか紐とか本当落し物には気をつけないと
身にしみました・・・・


お返事遅れてすみません。neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 11:14| Comment(9) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

にゃんこ絵巻・桜壷の巻

ハクの君を追いやった、姫君達がどうしているかというと・・・




rkh88 068.jpg


大方の予想どうりレズってるわけで・・・( ̄▽ ̄;A


ちょっと覗いてみましょう。




rkh88 070.jpg


ルル姫積極的ですね。

rkh88 071.jpg


ちょっあせあせ(飛び散る汗)



rkh88 072.jpg


長いちうだなたらーっ(汗)


rkh88 073.jpg

濃厚です。揺れるハート

R18指定にしておいたほうがよかったかしら??顔(イヒヒ)



rkh88 077.jpg



あ、叱られちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


退散前にもう一枚カメラ


rkh88 078.jpg




お二人の時間をお楽しみ下さいneko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:47| Comment(9) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

悲しい習性?

キッチンの方から、ルルがいかにも「おいちかった〜」って顔で
舌なめずりをしながらやってきた。
そして、おもむろに顔周辺の掃除を始めた・・・・


ひらめき さては・・・

ルルさんまた盗み食いしたね? 


rkh86 012.jpg


逮捕!


しらばっくれても、お顔周辺のにおいで分かるんだからね!



rkh86 011.jpg


おねーちゃん刑事お願いします。



rkh86 010.jpg


いいがかりは・・・って あ!ひらめき左のあたりに証拠発見!


こっこれは・・・


rkh86 013.jpg

カレーじゃん・・・(=_=;) ルルさん鍋から直接舐めたね?



rkh86 014.jpg


あ!逃げた!


猫って盗み食いした後、どうして「あ〜おいしかって」って
感じに毛繕いするのをやめられないんでしょうか?
それで、盗み食いしたことがばれるのに・・・顔(汗)



鍋から直接はやめて・・・neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 08:53| Comment(10) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

このブログを通して沢山の方と素敵な交流ができて
大変ありがたく感じております。

更新が滞ったり、お返事が遅れたり |ω・)ソー…
つたないブログですが、どうぞ見放さず宜しくお願いいたします<(_ _*)>



ルルキキからもご挨拶が・・・


rkh7 1 6.jpg


rkh 7 1 4.jpg


rkh7 1 5.jpg


ルルさんよくできました。


あれ? 王子は・・・



rkh7 1 4.jpg

ネンネ中・・・・



どんな初夢かな?猫(笑)




rkh7 1 3.jpg


何がダメなんだ?




正夢になるといいね顔(イヒヒ)neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 07:47| Comment(17) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

連帯責任?

まっ またっ!!むかっ(怒り)


rkh64 045.jpg


買ってきた袋の中から引きずり出して、さらにケースを・・・(−_−#)



キキちゃん、何とか言ってやって。


rkh64 037.jpg


そーだそーだ!むかっ(怒り)


rkh64 036.jpg


連帯責任となれば、キキちゃんも真剣だわね顔(イヒヒ)



rkh64 039.jpg


ルルしゃん・・・隠れても駄目だよ・・



rkh64 038.jpg


キキちゃん??



割引シールはがしただけでしよneko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 08:54| Comment(8) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

カオデカ王子

最近とみに貫禄のついてきた王子様


rkh63 003.jpg


かおでかっあせあせ(飛び散る汗)


ねぇねぇそのうち、そこの穴通れなくなっちゃうんじゃない?


rkh631.JPG



うんうん。 ちょっとためしてみ?



rkh632.JPG


まだ。 ね・・・



でも時間の問題?neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 09:53| Comment(10) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

最後の一粒まで・・・

ルルさんは、パン好き。

ピザのパン生地も大好き。

人間は必死にガードしながら食べなければなりません。


からのダンボールをしつこくクンクンするルルさん


rkh623.JPG

全部食べちゃったよ〜ん (・┰・) ベー


ルルさん・・・・ 鼻になんかついてるよ・・・


rkh62 001.jpg



ピザの生地の欠片・・・(眼が怖いよ顔(汗)



rkh62 005.jpg


何か寂しい猫(泣) 


別のパンあげるからそれ食べるのやめなさい・・neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:54| Comment(13) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

野生の証明?

ルルちゃん!!


rkh59 024.jpg


ピンクのバケツにはカリカリが入っているのですが、
ふたを持ち上げてバケツに顔を突っ込んで盗み食いしているときがあります。
ご飯の時のカリカリは残すくせに、盗み食いするのは美味しいんでしょうか?

それとも狩をする本能が多く残っていて、与えられた餌より
自分で取って来た(盗って来た)餌のほうがいいとか思っているんでしょうか?



rkh59 025.jpg

怒られると、「私は悪くない」って顔するんですよね〜顔(汗)



野生の証明でし。neko_.gif応援ありがとうございます


ニックネーム shinako at 02:53| Comment(12) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ぷちぷちリフォーム

建設時から手抜き工事だったキャットタワー

to4.jpg



階段部分の分解が進んできてしまったので、リフォームを行いました。




resize0683.jpg


階段を取り外し、できた空間に 王子様専用トイレを設置


rkh53 027.jpg



あつらえたようにぴったりとトイレが収納できました。猫(笑)


rkh53 031.jpg
チッコ中の王子様


rkh53 031.jpg


( ̄▽ ̄;A 撮っちゃだめだった?



rkh53 032.jpg


この「秘伝金印納豆」のダンボールが一番ぴったりだったのですが、
チッコがはみ出てしまったため、捨ててしまいました。

ぴったりのダンボールないかなぁ・・猫(泣)



王冠ランキング参加してます王冠

ぽちっと・・・→neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:41| Comment(12) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

箱入り娘?

またルルさんはそんな小さい箱に入って・・・


rkh57 011.jpg

ぴったり〜



rkh57 008.jpg


手前にいるハクと比べるとなんだかイリュージョンみたい^^;


rkh57 001.jpg


くつろいじゃって・・・


ついでだから、ふたも閉めてあげようか?顔(イヒヒ)

rkh57 003.jpg


さすがにふたは閉まらないわね。( ̄ε ̄;)



rkh57 005.jpg


あ、怒った?顔(ペロッ)



猫のむっとした顔が好きですneko_.gifぽちっと
ニックネーム shinako at 09:08| Comment(9) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

香りは風にのって

ルルちゃん!!!!




rkh54 029.jpg

外側のビニールをくいちぎり、さらにセロファンも破って・・・



また盗み食いして!!!




rkh54 034.jpg


ルルちゃん・・・・


お顔ブンブンすると、ハムの香りがするよ・・・・(=_=;)


rkh54 035.jpg

いまさら・・・・( ̄д ̄)


これどうしよ・・・たらーっ(汗)



メンテナンスのお知らせ


■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

最近重くって、コメントが反映されなかったりして
ご迷惑をおかけしておりました。
このメンテで改善されることを祈って・・・猫(足)



neko_.gifぽちっと・・・
ニックネーム shinako at 08:57| Comment(8) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

キリ番プレゼント企画

10万アクセス記念を記念してキリ番を踏まれたかたに

キディランド限定はっちゃんポクポン
をプレゼントします。

pre1.jpgpre2.jpgpre3.jpg
紐とボールチェーンが付いているので、携帯ストラップにもなります。

99999、100000、100001番の方にひとつずつ
そして100000番の方には↓のリラックマ入れ子式ランチボックスも併せてお送りします。

kiri2.jpg

キリ番を踏まれた方はコメント欄からご連絡下さい。

クリックすると100000番かも?→neko_.gif

       日々の日記はこの下です猫(笑)
ニックネーム shinako at 00:00| Comment(8) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

好き嫌いなしは偉い?

キャットフードやフェリウェイをネットで買ったらおまけについてきた、おやつ。


23rkh 029.jpg



口臭予防 (猫の)にもなるらしい。


23rkh 030.jpg

ちゃんとお魚の形してて可愛い(*^-^*)

みかけはミントタブレットで人間も食べられそうなんだけど、
やっぱ猫用おやつ、かなりお魚くしゃいです^^;


グリニーズが好物の3にゃんだから喜んで食べるかな〜と思ったら
ルルしか食べなかった(´・ω・`)ションボリ

ここで、3にゃんの嗜好を表にしてみました。
(○は食べてしまうということで、与えているわけでも食べたから偉いというわけでもありません^^;)


パン類     ルル○ キキ○ ハク×
肉(生)    ルル○ キキ× ハク○
肉(焼)    ルル○ キキ× ハク×
魚(生)    ルル× キキ× ハク○
魚(焼)    ルル○ キキ× ハク○
煮干      ルル○ キキ○ ハク○
食用油     ルル× キキ○ ハク○
マヨネーズ   ルル○ キキ× ハク×
牛乳      ルル○ キキ× ハク×
ミルクティ   ルル○ キキ× ハク×
ピーマン    ルル○ キキ× ハク×
いんげん    ルル○ キキ× ハク×


ルルの○の多さったら・・・(=_=;)

さすが、盗み食いの女王・・・


26rkh 029.jpg

いや、尊敬しなくていいから


26rkh 011.jpg


キキちゃんも・・・ヤメテ・・・・



kr1.jpg


ほら・・・



23kr2.jpg


その気になっちゃった??


★チッコタレレポート★

昨日もなかったみたい。
フェリウェイの拡散器の残りが少なくなってきちゃった・・・
やっぱり追加注文しないとだめ・・かな・・・


無くなるの早いよ〜もうやだ〜(悲しい顔) neko_.gifぽちっと応援お願いします。

ニックネーム shinako at 08:09| Comment(7) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

もう一匹の困ったちゃん

被害物件。お土産で頂いたお菓子

キッチンの床で発見。カウンターの上の箱の中に入っていたのに・・・


27rkh 052.jpg


めちゃくちゃ穴開いてます。 ここまでするか?



27rkh 058.jpg


ほら・・・食べられないじゃない!


ルルちゃん!!!


27rkh 050.jpg


「証拠もないのにやめてくだちゃい」



余罪もあるでしょ!

これもお前だな?!

キッチンの籠の底に黄色い液体が付いてたから
ハクのチッコかと思って焦ったじゃないの!!


27rkh 045.jpg

レトルトパウチに穴あけちゃって・・・穴から油分が漏れていた。


どうしてこういうことするの?


27rkh 049.jpg

「黙秘権でし」


しばらくハクのチッコタレに振り回されていて
ルルの盗み食い対策がおろそかになっていたのでしょう。
立て続けに2回も・・・


★チッコタレレポート★

昨日はない・・はず



ひとつが落ち着けばまたひとつ neko_.gifぽちっと応援お願いします。
ニックネーム shinako at 08:39| Comment(10) | 食いしん坊ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする