2011年06月22日

猫温度計?

ご無沙汰しております。
微妙な日にちで更新が止まってしまいご心配おかけしました。 


あの日からもう3ヶ月、まだ3ヶ月・・・
1日も早い復興と収束を祈っております。


shinako家は・・・
キキちゃんがまんじゅう手になったり(ばい菌が入ったらしく膿んでしまった・・。もう治っています。猫(笑)I)
ルルさんがケポ期に入ったり・・・・
あ、ジャイの膀胱炎はすっかりよくなりましたヾ(o・ω・)ノ


換毛期に入り、6ニャンとも全力で抜けているのですが・・・
ブラッシングをこまめにしても、やっぱり毛玉がおなかに溜まってしまうらしく
ルルさんだけ、よくフードと一緒に毛玉をはいてます。猫(泣)
Σ( ̄ロ ̄lll) また、ゴム紐ダイエット??続きって焦って病院いきましたが、
おなかに異物はないようです。(*´o`)=э

他の子は殆ど吐かないんだけどな〜(下から出だしてる?)

更に、夏のワガママ期に突入したらしく、「このご飯はイヤ!」「これもイヤ!」と困らせています・・・( ´ー`)フゥー..
猫草も栽培してみたけど、誰も食べないし・・・(´・ω・`)

とりあえずこの時期だけ、フードを毛玉対策用のものに変えてみることにしました。


で・・我が家の猫温度計


温度: 普通?

20116222.jpg




20116221.jpg


暑いんだか寒いんだか分からない寝相です。






温度: ハクがちょっと暑い


2011622.jpg

「おとうちゃん・・・」「あぢ〜〜〜」


温度: 少し涼しくなった

20116223.jpg


20116224.jpg

お互いのおなかで暖をとる、ハク&カーロ






温度: もっと涼しい


20116225.jpg



同じ日の、昼〜夕方です。 2にゃんとも寝っぱなし・・・




ニックネーム shinako at 11:02| Comment(4) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は・・

去ってしまうんですってよ?奥さん!(*´・д・)(・д・`*)ネー

いやいや、、月日の経つのは本当はやい^^;

とうとう2月は一度も更新まま逃げられちゃいました。
3月に去られてしまうまえに急いで更新しないと!あせあせ(飛び散る汗)



で、ボーコーエンのジャイ君ですが、お薬を飲んで落ち着きました。
ただ、もう一度エコーをとったら、すこーし石があるようだったので
ご飯を変えて3ヶ月くらい様子をみることになりました。

今までも、ロイヤルカナンの準療法食たべてるんですけどねぇ・・(メールケア)
お勧めされた、フードは、ロイヤルカナンPHコントロール0
「混ぜてあげてもいいですよ」とのことでしたが、食欲旺盛なジャイ君なら、何でも食べるだろうと、あげたら・・・エサ


2011.1.3 005.jpg

「このご飯はキライ」



くわねぇぇぇ


ならばと、いままでのご飯と混ぜてあげると・・・


よって食べて、PHコントロールだけ綺麗に残しやがります。(−_−#)


食べたくないなら食べないでよろしい。(`・ω・´)
そのおなかのお肉で当分食べないでも大丈夫でしょう。
どうしてもおなかが減ったら食べるでしょう。


と・・・


2日たっても食べません(−_−#)
(他の子のご飯を少し横取りする)


色々考えて・・・・

タッパーに缶詰少量をフォークですり潰し、そこにフードを入れ
蓋をして、シャカシャカシャカシャカ
(蓋が開いてしまうと大惨事となるので注意)

缶詰の風味をドライ全体にまぶすようにすると・・・


完食。 ( ´ー`)フゥー..手間のかかる・・・

逆にカーロがうらやましがって仕方がないので、
ジャイのシャカシャカの後のタッパーで、カーロのご飯をシャカシャカして残り香をまぶしてあげています。
(ますます面倒臭い)


早く、石が消えて欲しいなぁ・・・( ´ー`)フゥー..



2011.1.3 202.jpg

ねぇ、その穴、おなかのサイズ大丈夫なの?

2011.1.3 201.jpg

「全然大丈夫だよ」



2011.1.3 203.jpg

どうみてもつっかえてるよね・・・おなか・・・



☆ おまけ ジャイとハク父さんの喧嘩 ☆




ケージの上でドタンバタンしてます。^^;
ニックネーム shinako at 12:21| Comment(5) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ボーコーエン王子

皆様こんにちは。

寒い日が続きますが御変わりありませんか?


2010.11.2 100.jpg

「ボクは、怒っています。」


一昨日の夕方のこと。

トイレを掃除していたら、ジャイが入って・・で
何もしないで出ていったんです。
そして、別のトイレへ入り・・・出て・・・

...((((( ̄‥ ̄;) やな予感・・・。

またトイレへ入り、チッコポーズ。 これでちゃんと出てればとスコップを握るも、ちっちゃなちっちゃなチッコ玉。


はい! ぼーこーえんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


急いで、病院車(セダン)


診察していただいて・・・ 
おなかをモミモミしたところ今ちっこは溜まっていないようだけど、状況からしておそらく膀胱炎なので、抗生剤と消炎剤の注射をして、
明日もう一度チッコを採取して、詳しく検査してみてみることに。

おなかモミモミされたときは、「にゃー!」くらいでちょっと不機嫌だったジャイ君ですが・・・・

用意された、2本の注射器をばっちり見ちゃったみたいで・・・



怒り爆発?!!!



フー!シャー!暴れて、

先生がバスタオルを持ってくるも、

2人の獣医さん&看護師さんを振り切り、

診察台から転げ落ち、逃走。がく〜(落胆した顔)


さらに・・・

肛門線液を発射あせあせ(飛び散る汗)


くっさーーーーーーーーーーーーーーーー

って、スカンクかっ!!!


ほんとに申し訳ありません_| ̄|○


ネットで捕獲して、注射を打っていただいて帰ってきました。

家について、お風呂場へ直行右
液がついちゃったおちりをシャンプーされてしまったジャイ君。



明日、チッコ持ってもう一回病院だよ〜

2010.11.2 101.jpg

「チッコでない!」

いやいや、、出ないと困るから。


ちゃんとおかさんに取らせてくれたら、いいんだけど
だめだったら、溜めて行って病院で採取だよ・・・顔(汗)


2010.11.2 102.jpg



って、言っていたのに、

翌朝

注射のおかげか、ちゃんとチッコは出たのですが、
案の定取れなくて、3時からキャリーバックの中でスタンバッて頂き、
チッコが溜まったころを見計らって病院へ。

今日はいい感じに溜まっていたそうで、エコーも取れました。
チッコも検査してもらいました。


えー

すとるばいとはありませんでした。

んが、


細菌いぱーい、比重?も高いー ┐(´〜`;)┌ 
膀胱も炎症してるそうで。


抗生物質で、細菌を完全に除去しないと繰り返しちゃうそうです。


お薬を飲んで、土曜日にもう一回、チッコ検査です。

今度はちゃんと取れるように、がんばります。( ´ー`)フゥー..




で・・・

踏んだり蹴ったりだったジャイ君。


父さんと母さんに甘えます。


「びょういんでいたいことされたから!もう毛繕いできないっ!
 父さんやって!!! 顔は母さん!!」

威張ってますね〜^^;



背中は父さんに、顔はルル母さんに毛繕いしてもらってます。
毛繕いしてもらいながら、フミフミ・・・。
生後6ヶ月まで母乳飲んでたくせに、フミフミの癖が残ってるって・・・

どんだけ甘えん坊将軍なんでしょう。

でも、最後、ルル母さんのおなかでフミフミしようとしたら、
速攻拒否られてました^^;・

ニックネーム shinako at 13:10| Comment(8) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ひねもすのたりのたりかな?

寒いですね〜ブルブル
雪の多い地域の方はもっともっと大変ですよね。
大雪ニュースを見る度思います。(´・ω・`)

我が家では、「東京に住んでて、暑いの寒いの言うな!」を合言葉に
この冬を乗り切る予定です。腰巻毛布とゆたぽん標準装備です。

今日の車の温度計は−4℃だったけどね!


で、うちのおっさん達の1日です。



起きたら毛繕い。


2011.1.1 018.jpg


おっさん座りのまま毛繕いしているのが、ジャイで奥がカーロです


2011.1.1 019.jpg

腹毛に顔が埋まってます。


2011.1.1 023.jpg

「晩御飯はまだかな」

さっき朝ごはん食べたばっかじゃん。まだまだだよ?



2011.1.1 026.jpg


「晩御飯まで寝よう」



いや、さっき起きたばっかだよね?


そんな猫の1日



ニックネーム shinako at 09:34| Comment(4) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

小さいおっさん?

新年会帰りの



20111.1.jpg



呑み過ぎちゃったおっさんです。


そんなに、ずるーって足出して座ったら、他のお客さんが迷惑でしょうに・・・





20111.2.jpg


いえ、、別に・・・


今年も我が家はちいさいおっさんだらけです。
ニックネーム shinako at 09:11| Comment(2) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

明けまして、てんこ盛り・・

明けましておめでとうございます。

昨年の12月はとうとう更新が一回だけという既にお久しぶりです状態^^;
今年はもう少しまともに更新したいと思いつつ既に3日^^;


まずはお目出度い(?) てんこ盛り画像から・・


2011.1.1 003.jpg


何がどうなっているのやら・・


2011.1.1 007.jpg


どうやら、奥から、ジャイ・カーロ・ルルキキがINしている模様です。



と思ったら・・・

2011.1.1 009.jpg

地殻変動が始まった模様。



2011.1.1 008.jpg

誰のおけつ???



2011.1.1 012.jpg

カーロでした。

猫団子は、上より下の位置のほうが人気があるみたいです。


2011.1.1 013.jpg


重くても暖かいほうがいいのかな?



そんなこんなで(どんなだ?)今年もゆるゆる参りたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>






ニックネーム shinako at 12:04| Comment(7) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

いいじゃないの幸せならば?

ペットベッドその2です。


2010101 028.jpg


チワワンベッドに、ジャイ&ハクのデカデカチームが・・・



2010101 029.jpg


いやいや、絶対無理あるでしょ?

隣にベッド空いてるじゃん。かたっぽ移れば?


2010101 030.jpg


ま・・・幸せならいっか・・・


また、別の日



2010101 032.jpg

つぶれとる・・・


2010101 033.jpg


もう、ベッドの枠とか気にしないんだね?!(`・ω・´)b



その後、カーロを観察していると・・

ずる・・・


2010101 036.jpg


ずる・・


2010101 038.jpg

ずる・・にょろん


と、一番暖かい場所を何気にゲットしてました。


2010101 041.jpg


こっこの小悪魔めー!!!
ニックネーム shinako at 09:42| Comment(3) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ペットベッドその1

この季節出窓で日向ぼっこを良くしているので、ベッドを買いました。

出窓の幅に合うように、SSサイズをセレクト。チワワん用ですって。

小柄な(3.6キロ)ルルさんなら丁度いいかな( ´艸`)



って・・・

2010101 001.jpg



・・・・・・。



2010101 002.jpg


カーロ4.5キロの上にジャイ5.8キロって(! ̄д ̄)ぉぃぉぃ

積載量オーバーですから。


2010101 009.jpg


何かミシミシいってる?



なわけで、もうワンサイズ大きいのを購入。今度はトイプーサイズ?犬(笑)


2010101 011.jpg


ウンウン いいかんじー



2010101 010.jpg



いやいや、はみ出てるし!ジャイがチワワんベッドじゃだめだったー



2010101 012.jpg


( ̄‐ ̄)んー  も一個買うかな・・・・





ニックネーム shinako at 12:57| Comment(4) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

秋の風物詩?

めっきり秋ですね。

2010101 019.jpg


そうそう、おねーちゃんも秋の年中行事ですよ〜


2010101 018.jpg



秋の風物詩 = 骨折 (去年は靭帯損傷。一昨年はヒビ┐(´−`)┌)
今年は剥離骨折だそうです。


2010101 017.jpg


癖になってるのに、サポーターしてなかったんですってよ?奥さん!
ダメジャン(*´・д・)(・д・`*)ネー




また3週間ギプス生活です _| ̄|○

11月は怪我の多い時期だそうです。夏の疲労とか急に寒くなって体が硬くなったりとか・・・
皆様もどうぞお気をつけてください。

それにしたって・・・3年連続ですか。そうですか・・・(つω・。`)


ニックネーム shinako at 10:47| Comment(7) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

おとにゃの嗜み?

ジャイが、おっさんスコ座りしてました。



2010101 057.jpg


半分寝ぼけながら、おなかを毛繕い。

お手ての位置は、やらせじゃないですよ?


2010101 0581.jpg


そだね。おとにゃの嗜みだね。顔(イヒヒ)


おっさんスコ座りを撮られるのは嫌なのでしょうか?

2010101 060.jpg


おっさん
スコ座りのまま抗議してきました。

ニックネーム shinako at 08:40| Comment(5) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする