2011年08月18日

お里帰りあんちゃんと3割減!

一週間のお里帰り中のあんちゃん


2011.8.2 001.jpg


一年のブランクをものともせず、すぐなじんでくつろぎまくっています。
(後ろで寝ているのはキキ母さん)



2011.8.2 008.jpg

のび〜〜



2011.8.2 012.jpg

キレのある(?)ひねり〜〜



でも・・・


2011.8.2 003.jpg
「ふが・・・」


お顔が大変なことになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




話は変わりますが


今月の電気代がなんと!


2011.8.2 013.jpg


前年比34%減! ヾ(o・ω・)ノ


照明をこまめに消すなどは心がけているのですが、それ以外は去年と特に変わらない使い方なのに・・・なんでだろう?

(日中は我慢大会と思って、室温35度まではノーエアコンですが、夜は暑いと眠れないので朝までエアコンつけちゃってます。)

いくつかの照明をLEDに変えたのと、リビングの15年選手だったエアコンを
買い換えたせいでしょうか???(6 ̄  ̄)謎だ。。。。

この暑さももう一息?!

暑い〜〜〜って時には

「3ヶ月もしたら冬だ」とつぶやくとちょっと涼しくなりますよ。お試し下さいw

ニックネーム shinako at 09:25| Comment(8) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

達猫?その2

いやー暑いですね。そしてお盆。我が家は毎年どこもいかないお盆です^^;

あんちゃんが恒例のお里帰り中です。(写真はまた後ほど・・・)


以前、炬燵使いの達猫さんの記事を書きましたが・・(注・冬の記事です。見ると暑くなります^^;)

今度は座椅子使いの達猫さんです。


今回も、達猫はカーロ。



2011.8.1 027.jpg


ちょっと席を外した隙に、すかさず座椅子をゲット。


2011.8.1 028.jpg


背もたれを利用して、毛繕い。

背もたれがあると、ちょっと苦しい体勢でも後ろに倒れなくていいですね。猫(笑)



2011.8.1 030.jpg


お腹もしっかり出来ます。



しっかり毛繕いした後は・・・




座椅子を使って


2011.8.1 033.jpg


腰のストレッチ。



2011.8.1 038.jpg

見事なS字ラインです。

てか、そこそんな角度になる部分なの??



そのままの体勢で


2011.8.1 035.jpg


内緒話も出来ます。猫(笑)




2011.8.1 041.jpg


あんよを肩幅に開くところがポイント??





達猫さんの座椅子利用法でした。




ニックネーム shinako at 09:56| Comment(3) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

遺伝?

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?


暑いと、ダレますよね〜


にゃんずもダレダレ〜〜


2011.8.1 001.jpg

手前がジャイで奥がキキちゃんです。



それにしても・・

2011.8.1 003.1.jpg


体型がくりそつ・・・猫(泣)


ご飯はちゃんと量ってあげてるし、決して食べ過ぎてはいないはず・・・なんですが・・・


これはもう遺伝ですかね?


2011.8.1 005.jpg

キキちゃん。



2011.8.1 006.1.jpg

ジャイ。



見事な、おなかのお肉のシンクロっぷりです。



それにしても・・・

2011.8.1 006.2.jpg

右の所を触りたい欲求を抑えることができませんハァハァ(*´Д`*)ハァハァ




ニックネーム shinako at 09:56| Comment(4) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする