2011年03月02日

1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は・・

去ってしまうんですってよ?奥さん!(*´・д・)(・д・`*)ネー

いやいや、、月日の経つのは本当はやい^^;

とうとう2月は一度も更新まま逃げられちゃいました。
3月に去られてしまうまえに急いで更新しないと!あせあせ(飛び散る汗)



で、ボーコーエンのジャイ君ですが、お薬を飲んで落ち着きました。
ただ、もう一度エコーをとったら、すこーし石があるようだったので
ご飯を変えて3ヶ月くらい様子をみることになりました。

今までも、ロイヤルカナンの準療法食たべてるんですけどねぇ・・(メールケア)
お勧めされた、フードは、ロイヤルカナンPHコントロール0
「混ぜてあげてもいいですよ」とのことでしたが、食欲旺盛なジャイ君なら、何でも食べるだろうと、あげたら・・・エサ


2011.1.3 005.jpg

「このご飯はキライ」



くわねぇぇぇ


ならばと、いままでのご飯と混ぜてあげると・・・


よって食べて、PHコントロールだけ綺麗に残しやがります。(−_−#)


食べたくないなら食べないでよろしい。(`・ω・´)
そのおなかのお肉で当分食べないでも大丈夫でしょう。
どうしてもおなかが減ったら食べるでしょう。


と・・・


2日たっても食べません(−_−#)
(他の子のご飯を少し横取りする)


色々考えて・・・・

タッパーに缶詰少量をフォークですり潰し、そこにフードを入れ
蓋をして、シャカシャカシャカシャカ
(蓋が開いてしまうと大惨事となるので注意)

缶詰の風味をドライ全体にまぶすようにすると・・・


完食。 ( ´ー`)フゥー..手間のかかる・・・

逆にカーロがうらやましがって仕方がないので、
ジャイのシャカシャカの後のタッパーで、カーロのご飯をシャカシャカして残り香をまぶしてあげています。
(ますます面倒臭い)


早く、石が消えて欲しいなぁ・・・( ´ー`)フゥー..



2011.1.3 202.jpg

ねぇ、その穴、おなかのサイズ大丈夫なの?

2011.1.3 201.jpg

「全然大丈夫だよ」



2011.1.3 203.jpg

どうみてもつっかえてるよね・・・おなか・・・



☆ おまけ ジャイとハク父さんの喧嘩 ☆




ケージの上でドタンバタンしてます。^^;

ニックネーム shinako at 12:21| Comment(5) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする