2010年03月25日

50倍の・・・

去年のWBC 決勝戦、イチローが起死回生のヒットを打った夜



産まれたこにゃんこ達・・・



一番大きいジャイでも107g


それが・・・


10rk3-1 007.jpg

昨日量ったら・・・5.4s


ほぼ50倍・・・ りっぱなメタボディです^^;





10rk3-1 012.jpg





でもまだまだ甘えん坊で、キキかーさんの濃厚毛繕いにうっとり・・・





10rk3-1 013.jpg



首絞められてるみたいにも見えますが・・・気のせいでしょう^^;




チビっちゃかったカーロは4.1s



10rk3-1 010.jpg


順番待ちしてます。



あ〜一年って本当にあっという間ですね〜
子猫の成長は本当に早くて・・・前足くらいの大きさだったのに〜
って時々焦ります^^;
でも、頭の中はまだまだ子猫みたいらしく、落ち着いた大人猫に
なるにはまだちょっと時間がかかりそうです。


ニックネーム shinako at 14:43| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

花粉の季節と引きこもり

大分暖かくなってまいりましたが、花粉も飛び始めましたね〜

今年は飛び始めがいつもの年より遅かったからラッキー♪
って思っていたら、3倍返しみたいなくしゃみ発作に襲われました・・・

もう5月までふーちゃんと一緒に引きこもりたい・・・




で、ふーちゃんお気に入りの出窓は


10rk2-2 015.jpg


この季節、晴れているととても暖かく


日向ぼっこには最適・・・



(´・_・)ん?


10rk2-2 016.jpg



30度???がく〜(落胆した顔)



10rk2-2 014.jpg


ふーちゃん、毛皮焦げるよ・・・



で、出窓の・・


10rk2-1 002.jpg

ふーちゃんが爪を磨いでボロボロにしちゃったレースのカーテンですが・・・




2ヶ月の時を経て・・・












10rk2-5 002.jpg


ズタズタになりました・・・_| ̄|○


もう1枚見ます?



10rk2-5 001.jpg


お化け屋敷かっあせあせ(飛び散る汗)


まっ・・これも風情があって・・(ナイ
2階の窓だし・・・(道路向きの窓だけどね?

ふうちゃんが気に入る爪とぎが見つかるまでこのままいきます・・・( ´ー`)フゥー..


5にゃんはみんな縄の爪とぎが大好きなのですが、どうにもふうちゃんは
お気に召さないようすで・・・
お外にいた時は何で爪といでいたんでしょう?木とか?




おまけ(ルルさんカラー中の写真です。もう外れてます)


10rk2-5 015.jpg

1人カメラ目線のタヌキがいますね〜

ニックネーム shinako at 09:01| Comment(8) | ふうすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

The Road of SUPER CAT?

元祖スーパーキャットのハクですが、
去勢手術後、時間がたつにつれて記憶も薄れてきたようで
すっかりチッコタレも問題行動も落ち着きました。

ですが・・・


早期英才教育の弊害がジャイに現れてしまったようです・・・






続きを読む。 R指定ですから良い子はクリックしないでね。
ニックネーム shinako at 10:00| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ネコハゲハゲ病と引きこもりからの脱出?

こんな配置で寝ているにゃんずですが・・・


10rk2-2 009.jpg


カーロ君、不満顔ですな。


それもそのはず


10rk2-2 004.jpg


ジャイがカーロのかーちゃんを独り占め〜〜






10rk2-2 008.jpg

「おかーちゃん、重たくてストレスではげちゃったんぢゃない?」



10rk2-2 002.jpg


この体重差はきついかなぁ・・重さストレス?



土曜日のこと・・コタツの上で毛繕いをしているルルを何気にみていると

(´・_・)ん?

今なんか、赤かった?? 人間でいえば二の腕のあたり・・・

捕まえて、ばんにゃいさせてみると・・・

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

二の腕の内側が丸くハゲてて因幡の白兎状態にっあせあせ(飛び散る汗)

日曜日病院へ・・・ウィルス性のものではなさそうということで
薬で様子をみることに・・・
でも、舐めちゃうと悪化してしまうのでまたも、カラー装着生活一週間猫(泣)
(肛門のうえんの時のカラーを洗ってとっておいたので、1500円節約できますた^^;)

ジャイ団子のストレスかしらねぇ・・・( ̄‐ ̄)んー
ルルさんはネコハゲハゲ病になるの3回目だし、ハゲやすい体質なのかも・・・

早く落ち着いて欲しいです・・・。カラーは痛々しい^^;



で、もう一匹のこちらは引きこもりネコ


10rk2-2 012.jpg


自力で部屋から出られるでしょうか?



☆ 引きこもりからの脱出? ☆





道はまだまだ遠そうです^^;
ニックネーム shinako at 15:01| Comment(3) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする