2010年02月20日

猫団子と・・・

寒い日が続くと、猫団子率が高まります。

10rk2-4 012.jpg



一応全員集合なんですよ。(除く ふうちゃん)


10rk2-4 011.jpg

ね?


下敷きになってる仔は苦しくないんでしょうか?


10rk2-4 014.jpg


何気にルルさんをエスコートするジャイ。一丁前に大人猫の顔してます。(^m^ )




で・・・一昨日の話なのですが・・・

日中夫君に、「今日は駅前のスーパーが、ネギと卵とバナナとお醤油が特売よ」(行間:買ってきてねるんるん
ってメールしたら
「今日は他に買い物があるから無理です」って返信が来て

( ̄。 ̄;) ちぇっ
卵78円なのに!他の買い物ってなにさ!


って思ってたら・・・




買い物ってば




10rk2-4 022.jpg



私のお誕生日ケーキでした ヾ(o・ω・)ノ


フルーツいっぱいでとっても美味しかったですバースデー


でも・・・


10rk2-4 021.jpg


ロウソク5本だけど? エートォ (・o・) エートォ

一本5歳ってこと???( ̄ー ̄)ニヤリ

ニックネーム shinako at 11:28| Comment(11) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

責められる父

さぶいですね〜 ブルブル


くっつきあって日向ぼっこしている ルルかあさんとジャイ


10rk2-1 037.jpg


微笑ましい光景です


がっ


ルルかーさんの鼻を見ると・・・


10rk2-1 0331.jpg




分かりますか?


もうちょいズーム



10rk2-1 033.jpg


うっすらと引っかかれた後が・・・


そう、暴れん坊亭主ハクとのバトルの際に引っかかれちゃったみたいです猫(泣)

普段仲の良い5ニャンですが時にはバトルになることも・・

たいていはハクが仕掛けてるんですけどね┐(´д`)┌



10rk2-1 035.jpg


ルルさん、待って〜〜ヽ(;´ω`)ノ。ドードー



んで



29rk12m3 010.jpg


父を責める子ども達と 反省する父・・・(しかし懲りない




ニックネーム shinako at 11:18| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

男の子同士の場合は?

寒い日が続きますね〜

でも、2階の出窓は日中晴れていれば20度を超します。


ひなたぼっこには最適猫(笑)

10rk2-1 001.jpg


人間もここでお昼寝できたらなぁ・・・

それにしても・・・

10rk2-1 002.jpg


ふうちゃんがカーテンで爪とぎするので、ボロボロ・・・


10rk2-1 003.jpg


閉じると余計目立ちます。
このカーテン半年前に換えたばっかりなのに …(ノД・。)えぐえぐ


10rk2-1 005.jpg


ちゃんとふうちゃん専用爪とぎ買ってあげたでしょ?
爪とぎでしてよ〜〜


10rk2-1 004.jpg


子供だまし・・・って・・・確かにバーゲンで980円だったけど・・・





それはそうと・・・


キミ達のはじゅかしい動画全世界に向けて発信しちゃったからね(`・ω・´)b



10rk2-1 010.jpg


嫌だったらもうしないでね。




10rk2-1 007.jpg


それと素朴な疑問なのですが、人間界では女の子同士はネコ&タチと
いうらしいのですが男の子同士は何ていうんでしょうか?
え、あ、いやただ気になっただけです。( ̄▽ ̄;A
ニックネーム shinako at 09:32| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

早期教育の弊害?

えーすっかりサボっている間に2月になってしまいました^^;

皆様おかわりありませんか?


ふうちゃんは相変わらず家庭内別居生活を満喫しています。
ドア開けても近くまでは来るんですが、Uターンしちゃうんですよね・・
まだ怖いのかな・・・?
時々他のネコを部屋に入れてみたりしてるんですが
カーロ&ジャイは子猫だけあって気にしないようです。
ルルさんは・・・ビビリだけあって、ふうちゃんが部屋にいるのに
気付いたら慌てて部屋から逃げ出しました^^;

まぁのんびり行きます。


で・・・本題ですが・・


ハク父さんが早期○教育をしたせいでしょうか?

ジャイ&カーロのカマネコ兄弟がこんなことを・・・(´・ω・`)




shinakoさんちの○○○ネコを見る。(R指定です)
ニックネーム shinako at 11:38| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする