2010年01月15日

ふうちゃん(B)?

さぶいですね〜

冬の季節の風物詩


10rk1-2 017.jpg




ごちゃごちゃ猫団子




10rk1-2 0181.jpg

ルルさんとジャイ、道ならぬ恋か?顔(イヒヒ)


話は変わりますが、ふーちゃんの予防接種に行ったついでに色々とお話を伺ってきました。

関節とか、歯とか色々みていただいて・・・

「何歳くらいなんでしょうか?相当おじいさんですか?」


「ん〜〜・・・足の関節もしっかりしてるし、歯も歯石はちょっとついてるけど、全部しっかりしてるので・・まだシニアまではいってないんじゃないかと・・・
6〜7歳くらいだと思います。毛艶もシニアの猫ちゃんって感じはないですし・・
それに、野良猫の平均寿命って3〜4歳なんですよね・・・。」


( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:...10歳以上だと思っていたんだけど・・



記憶を辿る
 ↓
初めてふうちゃんを見かけたのは、しなが生きていたころ12〜13年前(A)

2−3年見かけない(空白)

しなが亡くなった次の日に姿を現わす(B)




その時、思ったんだよな・・・「ふうちゃんデカくなったな〜」って・・
本当にあのふうちゃん?って・・・
おなかに子どもがいるのかと思うくらい(雄だけど)大きくなってて・・・

もしかして、(A)と(B)のふうちゃんって別猫だったの??

キジトラという所は同じだけど、最初のふうちゃんは女の子だったような・・
(あまり近くに寄れなかったので未確認)

まぁ、とにかく今うちにいるふうちゃんはおじいさんじゃなくておじさんだということが分かってよかったです。
危うく、超シニアのフード注文しちゃう所でした。

なので・・

「あぁ!!5年前に生き別れになったトラちゃんだわ!!
 今後は一生家の中で大切に飼いたい!」

という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くd・・・




相変わらず、1人隔離部屋生活ですが、本人は満足しているみたい(?)
人間にはすっかり慣れて、ベロンベロン舐めてくれます^^;
猫団子がみたいんだけどな〜 心狭い黒猫がいるからな〜(;-_-) =3

歯石については、取るとなると全身麻酔になっちゃうそうなので
少し様子を見ようと思います。







で、また関係ない話なのですが、家の周りでは色々な生き物が発見されます。

タヌキとかハクビシンとかアオダイショウとかがく〜(落胆した顔)

そして、先日見かけたのは


10rk1-2 003.jpg

アナタハダレデスカ?

足場のわるいゴールドクエストの上で悠々と・・・



10rk1-2 0101.jpg

接写しようとしたら、飛んで行っちゃいました。

てか、誰?^^;

ニックネーム shinako at 10:48| Comment(7) | ふうすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

オバサンルル?

電車の座席とかで、入ると思った隙間が予想外に狭くて焦ったことはありませんか? 私はあります。


無理だろ! って隙間にグイグイいってしまうのがオバサンとか言われたりしますよね。
気をつけます・・・。



で、うちでもオバサンが・・・

10rk1-1 009.jpg


隙間を見つけたようです。

いや〜そこは無理でしょ〜


10rk1-1 010.jpg


お尻どころか手しか入りません。



10rk1-1 012.jpg


ちょっとどころか、殆どお隣の猫さんに乗っかっちゃってます。


10rk1-1 014.jpg


めげないルルオバサンは、両隣に協力を求めます。


10rk1-1 016.jpg


ワカモノジャイは文句を言おうと立ち上がった!


10rk1-1 017.jpg


オバサンルルはその隙に、隙間をゲットした。



10rk1-1 018.jpg


座っちゃったモノ勝ちで、もうシランプリです。


10rk1-1 019.jpg

オバサン仲間(キキ)もいるので強いです。


10rk1-1 020.jpg


諦めが肝心。


10rk1-1 022.jpg

どお・・・って・・ オバサンは強いなぁもごもg・・・

「沈黙は金」 ワカモノカーロは良く分かっていますね。



でも


10rk1-1 025.jpg


意外と幸せそうな図ではあります。(経緯を知らないと顔(イヒヒ)
ニックネーム shinako at 08:15| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

この際もう弟でも・・・?

しゃがんで猫トイレの掃除をしていると


上から視線を感じる



10rk1-1 041.jpg


ジャイとカーロでした。


兄弟だけかとおもったら



ちゃんと


10rk1-1 044.jpg





それぞれ間違ったお母さんも配置されていました。




☆ この際、カーロ君でもいいや? ☆


この前はハク父さんのおっぱいを探していたジャイですが・・・・





ジャイのおっぱい〜 攻撃にそそくさと逃げ始めるかーさんず^^;
今日の犠牲者はカーロでした。
ニックネーム shinako at 08:40| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

仲よくなる方法募集中

ふうちゃんと5にゃんの関係ですが・・

ルルキキは、あら?見たことある顔だけど・・・という感じで
その後は自らは接触せず、華麗にスルー。
一応まだ子猫のジャイ&カーロは「おぢいさんこんにちわ〜」と鼻で挨拶。猫(笑)

ですが・・

大人雄猫同士というのは、中々すぐなっかよし〜〜とは行かないものらしく・・・
ハクは、シャーフーいっちゃうことも・・・


先日もハクが入室していたことに気付かないでいたら、突然ハクが喧嘩を仕掛けてしまいました。


10rk1-1 001.jpg

耳を引っかかれたふうちゃんは、ちびっと流血・・もうやだ〜(悲しい顔)


心狭い黒猫
 ↓ ↓
29rk11m1 058.jpg


まぁ黒猫じゃなくって、一応黒白シマ猫なんだけどね( ̄▽ ̄;A



10rk1-1 003.jpg

ごめんごめん。危なかったよね。

ドア気をつけるから許してね。


それにしても、外は寒サムだけど、ここあったかいね。



10rk1-1 004.jpg

んーと


10rk1-1 008.jpg

21度あるし(暖房無し) 


うちは、夏暑く冬寒い特別仕様なのですが、出窓はとても暖かいので
冬は猫達は出窓にいることが多いです。
この出窓で皆が並んで日向ぼっこできる日は来るんでしょうか・・・?
夏が来るほうが早いかも・・( ´ー`)フゥー..

先住猫と新入り猫が仲よくなれる方法をご存知の方がいらしたら
教えてください<(_ _*)>
ニックネーム shinako at 09:37| Comment(7) | ふうすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

トラ・トラ・トラ?

明けましておめでとうございます。<(_ _*)>

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年は・・・えーともうちょっと真面目に更新したい・・と思っております。


んで


トラ年ですねっ



どこが一番暖かいか知っている



29rk12m3 024.jpg


トラ・トラ・トラ・トラ・・・1トラ足りない


29rk12m3 026.jpg


あ、ポツントラ




バターになっちゃいそうな


29rk12m1 010.jpg


母さんトラトラ




29rk12m1 013.jpg

乗っかってる方はよくても


29rk12m1 014.jpg


乗っかられてる方は重たいよね。 トラトラ


何だか収拾が付かなくなって参りました。


とりあえず


29rk12m3 020.jpg


トラうぃんく♪
ニックネーム shinako at 08:17| Comment(13) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする