2009年12月23日

ご報告が遅くなりましたが・・・

年の瀬も押し迫ってまいりましたが・・・







29rk12m4 002.jpg


増えちゃいました( ̄▽ ̄;A


このブログでも何回か登場していたふうちゃんです。


初めて見かけたのはもう10年以上前です。
2,3年見かけなかったり、しなが亡くなった後すぐふらりと姿を見せたり
ここ最近は、うちの敷地を完全テリトリー化していた模様で、
車の屋根やエアコンの室外機の上で日中を過ごしていました。

去勢手術済である所をみると、遠い昔誰かに飼われていたのでしょう。
(この地域には地域猫というのは見かけませんし、耳カットもされていない)
迷子になって帰れなくなってしまったのか、捨てられてしまったのか・・・。

最低でも11歳、下手すれば15,6歳・・・外で冬を過ごすのはきついでしょう。
お外で気ままな生活を送っている猫さんを家猫にするのは
中々ハードルが高そうですが、チャレンジしてみることにしました。


朝ご飯を食べに来たところを捕まえて、病院

各種検査の結果 FeLv,FIV,FIP共に陰性。
耳と尻尾の付け根に抜け毛がありましたが、伝染性はなく塗薬で治るとのこと。




29rk12m1 023.jpg



閉じ込められて、病院連れていかれて注射されたりで、固まってしまいました。




29rk12m1 026.jpg

大丈夫かなぁ・・・慣れてくれるかなぁ・・
お外に出たいって泣かないかなぁ・・・



んがっ


29rk12m1 0271.jpg

その日のうちに陥落(早)。 添い寝してます。



トイレの失敗はチッコが1回(夫君の布団・・捨てました…(ノД・。)えぐえぐ)
んこは、、、4回くらい夫君の布団にされました^^;
でもまぁ、コロコロんこなのでつまんで捨てれられるのでいいです。(良くない)
ここの所順調でちゃんとトイレでしてくれています。(*^-^*)

夜鳴きは・・・最初1週間は結構されたのですが、その後は落ち着いています。


29rk12m4 001.jpg

最初はケージの中に入れていたのですが、大分慣れてきたので
動ける範囲を寝室全体に広げました。
私のベッドの上がお気に入りの様子。

他の5にゃんとは、顔あわせ程度はしたのですがまだ一応部屋を分けています。
フーシャー威嚇したりする仔はいなくて、鼻で挨拶したりもするのですが、
ふうちゃん自信がこの部屋からテリトリーを広げたいと思うまで
ゆっくり慣らして行きたいと思います。
今年中には・・・無理だろうな( ̄▽ ̄;A


29rk12m4 007.jpg

まぁ、ゆっくり行こうね。



こういうことになっていますが、万が一
「10年前に生き別れになったトラちゃんだわ!二度と離れ離れにならないように
今後は家の中で一生大切に飼いたい!」
という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

ニックネーム shinako at 10:20| Comment(20) | ふうすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

達猫?

さっぶ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗) ですねあせあせ(飛び散る汗)


でも、まだ暖房はコタツのみのshinako家です。

見つけられるかな


29rk12m3 030.jpg


保護色カーロです。




29rk12m3 033.jpg


あったかそうな顔(´ェ`*)

猫といえば、コタツに全身もぐりこんでしまって、
そのうち暑くなってプハーって出てくるものかと思っていましたが・・・

普通猫の使用方法
   下
29rk12m3 037.jpg


でも、全身はいっちゃうと、長時間は暖まれないですよね。


29rk12m3 036.jpg


そうだね。お顔出して入れば大丈夫だよね。



29rk12m3 035.jpg

達猫さんのコタツ使用法でした。










ニックネーム shinako at 08:17| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

溢れる程大盛り?

おまけ特盛り画像です。


29rk12m2 0002.jpg


段々崩れてきます。


29rk12m2 0008.jpg


どうやらジャイが押してるみたいですね。


29rk12m2 0009.jpg

「ちゃーん♪」 そういえば、ジャイって大五朗っぽい顔(イヒヒ)(分かる人いるかな〜)


29rk12m2 0007.jpg



溢れるのも時間の問題のようです。



ニックネーム shinako at 10:16| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

景気が良くなる画像?

年の瀬ですが、不景気ですね〜




そこで、景気がよくなる画像を・・・











どんっ








29rk12m2 0003 1.jpg


猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫特盛り猫(笑)猫(笑)


初めての全員参加猫団子です。



29rk12m2 0003 11.JPG


どれがどれ?の方のために・・・



ぎゅうぎゅうです

29rk12m2 0001.jpg




丸まっててもぎゅうぎゅうなのに、更に


29rk12m2 0004.jpg



場所を取る姿勢のジャイ のび〜


Σ( ̄ロ ̄lll)


29rk12m2 0005.jpg


顔がっあせあせ(飛び散る汗) 息してる?



29rk12m2 0006.jpg


(*´o`)=эしてた


☆ ハク父さんのおっぱいを探すジャイ ☆





もうおっぱいが吸えれば、父さんのでもいいみたいです。顔(イヒヒ)


明日も特盛り画像続きます。


ルルさんにお見舞いのお言葉ありがとうございました。<(_ _*)>
経過は良好で、明日くらいにはカラーも外すことが出来そうです。猫(笑)
ニックネーム shinako at 08:53| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

地主様?

5日ほど前のことですが・・・

朝起きてきて、ふとルルの後姿が目に入りました。

(´・_・)ん?

何か変だった。
もう一回、後姿というかおちりを注意して見る。


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


何か変!!!!


うまく表現できませんが、とにかく変!!!!

ということで、病院ダッシュ(走り出すさま)

「今日はどうされましたか?」


「えっと、、、あの おしりが変なんです。」
(ぼきゃぶらり少なっ)


診察していただいて、、、、

肛門のう炎でした。

「破裂はしてないみたいですけど、かなりたまっているようなので絞りますね。」


破裂・・・・(;-_-;)ドキドキ 怖い・・怖すぎる。

2つのうち1個は詰まりかけていて、へその緒のようなものが(表現が悪すぎあせあせ(飛び散る汗)
にゅるるるうと出て・・
もう1個は、膿んでて出血も・・・ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

抗生剤の注射を2本してもらい、飲み薬を5日分いただきました。

「うん○をする時に自然と排泄されたり、興奮したりすると排泄されるんですが、最近の猫ちゃんあまり興奮することが少ないので、たまっちゃう子は多いんです。」「経過を見たいので、1日おきに連れてきてください」

結構重症なのねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


んで、舐めちゃうと大変なことになるそうで


ルルさん初カラー


29rk12m2 029.jpg

じゃないよ。肛門のう炎だよ〜


おちりは大変なことになっていますが、本人はいたって元気です。


29rk12m2 028.jpg

「何か食べるものないでしか?」


29rk12m2 027.jpg


食欲もあるのですが、
ハクやカーロより全然フードを食べるのが下手くそで全部こぼしてしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)
だから手から食べてるの・・・( ´ー`)フゥー..


カラーにも大分なれたみたいで、顎のせして寝ています。

29rk12m2 039.jpg


今日も病院です。

良くなっていることを願って・・・行ってきまふ・・・

ニックネーム shinako at 08:33| Comment(9) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

おとうさんと一緒で・・・?

今日はおとうさんと一緒なカーロ君ですが



29rk12m1 019.jpg


むふ〜ん・・・とは行かないようで^^;



☆ 父さんの毛繕い ☆





カーロ君無反応^^;


もう一度2匹の表情を・・・


29rk12m1 020.jpg

2人ともスマイルが足りないよ!
ニックネーム shinako at 08:27| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする