2009年11月30日

おかあさんといっしょ?

あったかかったり寒かったり忙しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日はそれぞれおかあさんといっしょです。


29rk11m2 020.jpg


ルル母さんと、ジャイ


29rk11m2 012.jpg


キキ母さんと、カーロ   カーロ君ものすっご得意げな顔^^;



何か色々間違ってますが、(正しくは、ルル×カーロ キキ×ジャイ)



29rk11m2 011.jpg


お母さんと一緒でむふーん♪ だそうです。(*^-^*)

ニックネーム shinako at 11:27| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

団子の季節?

更新が滞っております。

いや〜いったんサボり癖が付くとだめっすね〜^^;


で、段々寒くなってきて、


29rk11m2 010.jpg



猫団子の季節です。惜しい!1個足りない・・・。


だんごっちゃってて、いったいどれが誰やらわからない方のために


29rk11m2 0051.jpg


名前を・・・顔(イヒヒ)足りないのはキキちゃんでした。



( ̄‐ ̄)んー  それにしてもちょっとジャイ&カーロが不機嫌顔だなぁ・・・



29rk11m2 008.jpg


ヒーターはね・・・一昨年天国にいっちゃったんだよ・・・
だから、暖房器具はコタツしかないの・・・

ニックネーム shinako at 09:05| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

日常に戻りました。

寒いですね〜〜ブルブル

カーロのカラーもはずれ、みんなと合流しました。

猫達にはいつもの日常が戻ってきたようです。


ジャイは いつものように


29rk11m2 002.jpg


おっぱいを求めて、キキかーさんに拒否られ・・


☆ 拒否られ動画 ☆





カーロは 相変わらず


29rk11m2 016.jpg


どこでも開いてます。


29rk11m2 018.jpg


ぱかーん




そして、おねーちゃんもいつもの・・・


骨折中 _| ̄|○


今度は利き手中指剥離骨折です。
やっと靭帯が回復したと思ったら・・・今度は体育のバスケットで
やっちゃったそうです。┐(´д`)┌

思わず、整形外科の先生に

「あの・・・骨密度とか一回調べたほうがいいでしょうか?
骨折多すぎる気がするんですが・・・」
ってお聞きしちゃいました^^;


「いえ、そういう問題ではありません(失笑)」


だそうです。



ちなみに、血圧が低いのも、体温が低いのも、朝起きられないのも、寝起きが悪いのも、
以前小児科の先生に(生後2ヶ月からお世話になっている)ご相談したら

体質

だそうです。


「あの〜朝体温が低くて、中々活動できないようなんですが・・・」

「あぁ、それはこの子の体質(キッパリ)」


「えっ、じゃあ、血圧が低いのも?」


「この子の 体質」


「疲れると鼻血が出やすいのも?」

「それも、この子の体質」



(´〜`ヾ)

生後2ヶ月からずっと診ていただいている先生なので、何だか納得しちゃいました^^;
(アレルギー治療界では有名な先生です)


そっか〜体質か・・・


怪我が多いのも体質かな〜〜(;-_-) =3



ニックネーム shinako at 09:53| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

例外

更新が滞っておりますが、カーロ君無事手術終了しました。


ジャイやカーロが手術した病院では通常術後カラーをつけないそうです。
殆どの場合それで問題ないそうですが、たまに例外が・・・





               例外
                ↓

29rk11m2 027.jpg
体はお布団の中



凄く気にして舐めちゃう仔の場合には、傷口によくないのでカラーを装着するそうです。



カラー邪魔で可哀想だけど、舐めちゃうともっと可哀想なことになっちゃうから
5日間だけ我慢して〜


と、お迎えに行った時には既にカラー装着されていました( ̄▽ ̄;A



29rk11m2 023.jpg

「むぅ〜〜」


カーロ君相当暴れたんじゃないの???^^;



29rk11m2 026.jpg

「これとって〜〜」



後3日我慢我慢! おかさんも下3日我慢するから・・・


カラーついてるとお皿からご飯が食べられないから手で食べさせて
あげないとだし、カリカリと間違えて手は噛まれるし・・・
夜中カラーごと顔にスリスリこられると冷たい・・・

ニックネーム shinako at 09:06| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

お呼び出し致します?

ジャイ君経過良好なので、隔離生活も終了しました。


で、入れ違いに明日カーロ君の手術なのですが・・・



29rk11m1 0551.jpg

ピンポンパンポーンるんるん

お客様のお呼び出しを致します。
黒と白のしましまのお洋服を着た7ヶ月男の子、カーロ君のお母様、
いらっしゃいましたら至急1階リビングキャットタワー前までお越し下さい。

カーロ君のお母様・・


カーロ君のおかーさまぁ・・



Σ( ̄ロ ̄lll)


29rk11m1 047.jpg


カーロ君のお母様


29rk11m1 050.jpg


ジャイ君に占領されてました( ̄▽ ̄;A



29rk11m1 049.jpg



ええっと・・・ おかーちゃん占領されちゃってるから、人間のかーさんが
一緒にネンネしてあげるから我慢して・・・


29rk11m1 056.jpg


くれ・・ないよね|ω・`)
ニックネーム shinako at 08:31| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

甘えん坊将軍?

更新が滞っておりますが、ジャイ君無事に手術終わりました。

ジャイはルルキキと同じ病院で手術したのですが(ハクは違う病院)
この病院では術後のカラーを通常つけないとのこと。

「今までそういうことは殆どないんですが、もし舐めちゃって腫れたり赤くなったりしていたら連れてきてください。夜中でも。」

ありがたいお言葉ありがとうございます。

でも舐めてるかどうか夜中まで確認できないよ〜
( ̄▽ ̄;A、、カラー付いてたほうが安心だな〜


カラーしたらしたでまたそれもストレスになるんだろうな〜


ということでカラーは付いてませんが、他の子が舐めたりじゃれてて傷つけたりしちゃうといけないので
一週間程度隔離生活です。

29rk11m1 062.jpg


といっても、狭い家ですので寝室ですが・・

ジャイは元々、人間にはあまり甘えないタイプで(かーさんずにはべったりですが)
抱っこすると、体をよじって嫌がるし、膝には乗らないしご飯の時くらいしかスリスリこない猫だったのですが・・・

きっと他の仔と離れて寂しいんでしょうね

もうベッタベタの甘えん坊将軍となっています。^^;

お手手は常に、ぐーぱーぐーぱー


☆ 宙を揉む手 ☆




夜も、仰向けに寝てれば胸の上、うつぶせで寝てれば背中の上に乗ってきます。

4.2キロが。

昨夜は首の周りにまとわりつこうとしたんでしょうか、4.2キロに喉を踏まれた私は

うごげぶrlごほhごほほgほ!!!

とまるで南天のど飴のラジオCMのようになりました。(殺す気???



まっまぁでもそれも後2,3日のこと我慢しましょう。そうしましょう
(すぐにカーロ君が控えてますが


では、最後にジャイ君から一言


29rk11m1 063.jpg



絶対飲む方にカリカリ100グラム!

ニックネーム shinako at 10:27| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

父と子

ジャイを病院に連れて行ってきました。

一応 看護師さんに「まだ母乳飲んでる甘えん坊なんで・・宜しくお願いします<(_ _*)> 」
って言ってきたけど、哺乳瓶でミルク上げてくれたりなんかは
しないよね・・( ´ー`)フゥー..
4.2キロ(増えてた)の見た目は大人猫だもん猫(泣)
あぁ・・心配・・・


んで、残された父と子

29rk10m1 041.jpg

ハク&カーロです。


寄り添って寝ています。

29rk10m1 0431.jpg


暖かそう(´ェ`*)

ニックネーム shinako at 10:55| Comment(9) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

断乳対策?

☆ 顔にケリはいってます ☆



毛繕いをしてあげつつ、ジャイがおっぱいを吸おうとすると
顔をケリケリケリ!!!
キキかーさんの断乳作戦でしょうか?



ジャイとカーロ病院に連れて行きました。
去勢手術の相談です。

ジャイ4キロ、カーロ3.7キロ、生後7ヶ月 
立派に(?)手術ができる体格になりました。


まず最初にジャイから、今週手術です。


29rk10m1 035.jpg


まだ断乳出来てないマザコン君だけど、、頑張ってね。

29rk10m1 036.jpg


(! ̄д ̄)ぉぃぉぃ 心配だなぁ・・・
ニックネーム shinako at 12:38| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする