2009年09月30日

秘伝片足打法?

今日はちょっと 汚話・・・です( ̄▽ ̄;A


えー一応、ブツが写りこんでないかチェック済なのでその点は
大丈夫かと(どの点が?





真剣な顔のハク


29rk9m3 0402.jpg




そうです




29rk9m3 0401.jpg



おといれちうの顔です。 「秘伝片足打法」







そして、片足打法の術は息子に受け継がれ・・・






おといれちうのカーロ



29rk9m4 044.jpg



利き手がとーさんと違うようです。


りっぱに片足打法の術を受け継いだようです。

かたっぽ手を上げるとしやすいんでしょうかねぇ???



猫のおといてちうの顔って妙に真剣で可愛くて、ついついがん見して
応援したくなっちゃいます。(私だけ??


ニックネーム shinako at 09:57| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

拒否られる猫

ジャイとルルかーさんが一つのベッドで


29rk9m3 022.jpg


仲良くお昼寝中



29rk9m3 024.jpg


ルルかーさんものんびりまったり・・・



と思いきや


29rk9m3 025.jpg


おっぱいを探し出すジャイゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





☆ 拒否られる猫 ☆





残されたジャイ君、ちょっとバツが悪いような複雑な顔をしています。

ニックネーム shinako at 09:32| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

尽くしすぎると・・・?

何やら、折り重なってる猫達


29rk9m3 012.jpg


ジャイカメの上にカーロカメが〜の図ですが 



29rk9m3 0121.JPG

分かりにくいので境界線を(^m^ )




29rk9m3 014.jpg

カーロ君、一生懸命ジャイに毛繕いをしてあげています。



☆ 尽くしたのに・・・☆





「うっとおしい!」というような態度のジャイ
結局喧嘩になっちゃいました。┐(´д`)┌

どうでもいいけど、ネコベッド毛だらけ^^;
ニックネーム shinako at 09:34| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ハクの野望?

ようやくシルバーウィークが終わりました。( ´ー`)フゥー..

早く、会社いって!学校いって〜!! って思ったら


学年閉鎖ですって _| ̄|○

インフルエンザの流行で・・・体育祭も延期だそうで(まぁ・・どちらにしてもおねーちゃんは参加できませんが^^;

来週までSW延長〜?なおねーちゃんです・・┐(´д`)┌



で・

ベッドで寝ていたジャイ君


29rk9m3 008.jpg


ぐい〜〜ん!



29rk9m3 009.jpg

変身!とぅっ!!!



何に変身したの??



29rk9m3 010.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) ハクに変身?




29rk9m3 0161.jpg


ハクとーさん増殖中です。
ニックネーム shinako at 09:07| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

学校へ行こう!?

足を怪我しているおねーちゃんは、松葉杖を使うために制カバンが持てません。

そこで、遠足の時に使うリュックで登校するべく、用意をはじめたのですが・・・



29rk9m3 028.jpg


目新しいものには必ず野次猫がよってきます。



☆ 動く魔法のリュック?☆






☆ 飛び出す動画 ☆






カーロ君が先に入っていました。


29rk9m3 034.jpg


1匹しか入れないみたいで



29rk9m3 035.jpg


どちらが中に入って学校へ行くかで揉めているようです。


29rk9m3 0331.jpg


いや、二人とも行けないって!


さすがに猫しょって松葉杖はきついでしょう^^;

ニックネーム shinako at 08:16| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

スーパーキャッツ誕生?

おねーちゃんに暖かいお言葉ありがとうございます。

松葉杖とケンケンで何とか元気に過ごしております^^;


えー話は変わって、

我が家の元祖スーパー(KY)キャットですが、

29rk9m3 011.jpg


かーさんずが、避妊手術をし(自身も去勢手術)まったりした日を過ごしている間に
過去の記憶が薄れてきたようで、平穏な日々を過ごしています(ルルさんが)。
このまま素敵に渋く枯れて(?)ほしぃ〜猫(笑)



29rk9m3 007.jpg


ルルさんとのシンクロポーズなんかもしちゃったりして(^m^ )
w(°o°)w おおっ!!と思ってカメラ構えたんだけどぶれちゃった・・


んで・・そんな父の意思を継いだのでしょうか?

新たなスーパーキャッツが誕生した模様です。



ご覧下さい。









29rk9m3 057.jpg


スーパーマザコンキャッツ誕生〜〜〜



断乳したはずなのに・・・_| ̄|○
もう生後181日なのに・・・


キキかーさんが、九月上旬に避妊手術をし、抜糸まで別室生活。
抜糸後一緒にしても、こういう光景は見られなかったので、
「ほほ〜うまく卒乳できたわね♪」って思っていたんですが・・

昨日こんなことになっていました^^;




29rk9m3 061.jpg

もう出てないはずなんだけど・・・



☆ スーパーマザコンキャッツ動画3本立て ☆

その1





その2







その3




母乳がでなくても、「吸う」という行為がいいんでしょうか?
ボリュームを上げると、ジャイ&カーロが盛大に「ぐるぐる」ぐるってるのが聞こえます。


手術前は頻繁に見られたこの光景ですが(1日5〜6回)
手術後は昨日が初めてで、回数も1日1回くらい?

まぁ、キキかーさんが受け入れている間はよしとしましょうか・・・。
時々傷が付いたりしていないかお腹チェックしないとだめですね^^;

29rk9m3 060.jpg


それにしても2ヶ月位で離乳とか、生後半年過ぎると母猫は子猫を遠ざけるようになるとか育猫本に書いてあることとことごとく違う行動パターン・・・

キキかーさんの母性が強過ぎるのか?
雄だから?
子猫ズがマザコン過ぎるのか?





ニックネーム shinako at 08:02| Comment(3) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

意地悪父さん?

えー・・

おねーちゃんは骨折じゃありませんでした。

正しくは、左足首靭帯損傷・・(骨折より悪いじゃんバッド(下向き矢印)
最低1月はギプス生活です。
真夏でなかっただけ、良かったと思いましょう。そうしましょう(つω・。`)


で、お構いなしに遊んでいる、猫(笑)


29rk9m2 009.jpg


ハク父さんが遊んでいるのは、以前出産祝いに頂いたお魚ちゃんのおもちゃ


29rk9m2 0152.jpg

ジャイ&カーロも遊びたいらしくガン見してます。


みんなで遊べば〜?


29rk9m2 010.jpg

「え?」



29rk9m2 016.jpg

「これは、俺のもの〜」



ハク父さんまさかの独り占め宣言!


29rk9m2 0121.jpg

この顔・・・(-_-)



29rk9m2 0171.jpg

ぽ〜い!!


あ、ほら!手から離れたよ!今がチャンス!


29rk9m2 0172.jpg

「じー」
 「じー」


いや〜そこは、ダッシュしないと。



ニックネーム shinako at 08:44| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

乳歯とったどー!!

ふとみると、寝ている子猫の肉球になんか白いものがくっついていた。


ぺりっとはがしてみると・・・



29rk9m2 019.jpg


乳歯とったどーーーーー!!!!


ルルキキハク3匹で1本しかゲットできなかった乳歯。

ジャイ&カーロは期待していたのだが、結局これ一本かなぁ・・

残りはどうなってるんだろう・・食べちゃってる?掃除機で吸っちゃってる?


せっかくなので、元の持ち主と記念撮影をしよう。


29rk9m2 023.jpg


こっちむいて〜




29rk9m2 025.jpg



こっち・・・



29rk9m2 026.jpg


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


29rk9m2 027.jpg


ダメか・・・ 

29rk9m2 0041.jpg


元の持ち主はカーロ君でした。


へその緒を保管しているケースに一緒に入れました。猫(笑)



へその緒といえば、娘を出産した病院ではへその緒くれなかったんですよね〜
衛生上の問題とやらで・・
変わりに、母と子お揃いの腕輪(母)&足輪(子)をくれました。

子供のへその緒はないけど、猫のへその緒は保管してあります(^m^ )


そして、、、おねーちゃん、、、またも骨折もうやだ〜(悲しい顔)
去年の年末と同じ場所・・・・
部活中にぐきっとね・・・┐(´д`)┌
ニックネーム shinako at 11:33| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

八合目?

キキちゃん抜糸してきました。

傷口もきれいで、経過は良好です。

抜糸したばかりのところが気になって舐めてしまうといけないので、
2,3日は術後服を着たままですごします。

29rk9m2 005.jpg

術後服を着てても、のび〜んのおまたパカーン


29rk9m2 008.jpg

ハイレグの水着みたいで、なにやらお腰の辺りが艶かしいです(^m^ )


ハク・ルル・キキと 手術が終わり、何とか8合目まで来た感があります。(ゼェゼェ

住んでいる地域では飼猫の避妊手術には8000円 去勢手術には4000円の助成があります。
(区の助成+獣医師会からの補助)
頭数が多いので本当にありがたいです(-人-;) 

後2合目、いや 2匹^^;

雄猫はあまり早い時期に去勢手術をしてしまうと、尿道の成長が
止まってしまい泌尿器系の病気にかかりやすくなってしまうそうなので、
本当は1歳以降がいいらしいそうだけど、それだとマーキングが
はじまっちゃう仔もいるので・・・
マーキングが始まる前でかつ出きるだけ遅い時期を
獣医さんと相談しつつ決めたいと思います。



で、話は変わって、 また調子の悪い洗濯機。
2週間前に自動乾燥がきちんとできなくて、修理してもらったのですが

また出来ない!

基盤ごと取り替える大修理になりました。



猫(笑)が修理のおにいさんに群がっちゃうので、1匹ずつケージに
運んで入れて・・・


ハクがいない〜と思ったら・・・・


29rk9m2 001.jpg

「ちゃんと修理してくれてるか、俺が見張ってるから!」

かぶりつきで見学していました^^;



29rk9m2 002.jpg

「それ、そこでいいの?」



見てるだけにしてよ〜
邪魔したら退場だからねあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム shinako at 15:34| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

2頭の・・?

またも、小さい籠にぎゅうぎゅうに入ってる ルル&カーロ



29rk9m1 0311.jpg


怪しい生き物のようです。 写真ブレてるし^^;



29rk9m1 0341.jpg


こんな狭い所で2人ともくつろげるの?



29rk9m1 0321.jpg


不満顔が親子でそっくりです顔(イヒヒ)
ニックネーム shinako at 09:04| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

押し出し?

今度はカーロにべったりされるルルさん



29rk9m1 021.jpg


って、本当はカーロが寝ていたところに後から乗っかったんですけどね顔(ペロッ)


29rk9m1 022.jpg


「この籠はアタチのものなんでし」


え〜 ( ̄ο ̄)みんなのでしょ?


ルルさんが何気に押してるのか


29rk9m1 028.jpg


カーロ君


29rk9m1 027.jpg


だんだん



29rk9m1 029.jpg


押し出されてきました



29rk9m1 024.jpg


にゅる〜ん



あぁ トコロテンが〜〜落ちる〜〜



29rk9m1 026.jpg

「(゜o゜;) ハッ ここはどこ?ボクは誰?」



29rk9m1 025.jpg


「何かしたでしょ?むかっ(怒り)



やっやだなぁ・・何もしてないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
カーロ君押したのは、隣で寝ているルルかーさんでしょ!
ニックネーム shinako at 09:48| Comment(3) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

愛の腕枕?

キキかーさんがいなくて、寂しいのか


29rk9m1 001.jpg


ジャイ君ルルさんにべったりです。

ルルかーさんが寝ていたベッドに無理やり添い寝。


29rk9m1 009.jpg


腕枕&へそ天     

つーか、でかっ!ルルさんより大きく見える



29rk9m1 010.jpg

「この仔頭重いんでしよね・・・」


ルルさんの細腕には重いか?


29rk9m1 0021.jpg


「ふぅ・・・」



ジャイはお構いなしみたいだけど顔(イヒヒ)



あ!

29rk9m1 014.jpg


ルルさん何気に反撃?


29rk9m1 015.jpg



(* ̄o ̄)ゝオーイ!! ジャイ〜息してるか〜〜
ニックネーム shinako at 08:19| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

無事帰って来ました。

キキちゃん、帰宅しました。

術後服にも馴染みが早く、ルルさんより動きが軽い感じがします。

一週間後に抜糸です。猫(笑)


キキかーさんがいないので


29rk9m1 017.jpg


不貞寝のカーロ


29rk9m1 018.jpg



不満顔がルルさんにそっくりです。




よりそって、慰めあう兄弟(?)


29rk9m1 057.jpg

「おかーちゃん早く帰ってこないかなぁ」


帰っては来てるんだけど、一週間は安静にしないとだめだから
別室生活だよ〜


29rk9m1 058.jpg

「早く会いたいなぁ」


会っても、おっぱいは飲めないよ?



☆ やさいしいキキかーさん ☆






☆ 優しいキキかーさん その2 ☆





☆ 優しいキキかーさん その3 ☆


ニックネーム shinako at 07:57| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

大変お名残惜しいですが・・・

3月に生まれて、生後163日(数えた)

約五ヶ月半・・・人間で言うと9歳位・・・小学3年生くらい?

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 飲みすぎだっちゅーの


どこまで飲み続けるのか試してみたい気持もあったのですが、

6ヶ月に入ってくると早熟な仔はごにょごにょ可能な危険水域
に入ってくるそうなので、
万が一にも間違いがあってはいけないので

キキちゃん昨日避妊手術をしました。
手術は無事終わり、今日お迎えに行きます。(*^-^*)


こんな風景も



29rk9m1 0491.jpg


もう見納めだなぁ (何かごちゃごちゃしてます( ̄▽ ̄;A)



最後のおっぱいを飲み終わった、ジャイ&カーロ


29rk9m1 0521.jpg


断乳宣言に動揺を隠せません



お医者様のお話だと、もう母乳は殆ど出ていない感じだったそうです。
そりゃそうですよね・・普通生後2ヶ月くらいで離乳ですから^^;

母乳が出ていなくても、吸えればいいらしい子猫達。


29rk9m1 0531.jpg

なにやら企んでいるようですが・・・


29rk9m1 0541.jpg


私も無理だと思う顔(イヒヒ)


母乳が出てなくても、子猫の顔を舐めてあげ、吸わせてあげていた
キキかーさん・・・母の鏡だなぁ・・・



見納めに今日明日は授乳動画祭り(?)です猫(笑)



☆ 最後の夜だからその1☆






☆ 最後の夜だからその2☆






☆ あんちゃん 子馬飲み ☆




背中の縞であんちゃんだと分かります。
すごい焦って飲んでます^^;

カーロがルルさんを狙いに行き、遅れてジャイも来ました。




明日も続きます。
ニックネーム shinako at 08:50| Comment(3) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

想定外の出費? その2


※ ご注意 本日の記事は汚話が含まれます ※



皆様のお家でも「聞いてねーよ!!」な出費が色々あると聞いて
なにやら、嬉しいような恐ろしいような(うちにもありえる?って)
複雑な心境です。顔(イヒヒ)


さて、2つめの想定外の出費は8月9日の日曜日に発生しました。


うちでは、大体日曜日に猫(笑)トイレを洗い、晴れていれば天日干しして新しい砂と全とっかえします。(夫君担当)

9日もそのつもりだったのですが、夫君の起床が遅れまして、
既に11時を回っていました。
「昼ごはん(猫(笑))済んでからの方がよくない?」
と夫君が言ったのですが、午後から雨が降るといけないので、
「大丈夫大丈夫!1個だけ早めに設置すれば平気っしょ!」
と夫君をせかして洗ってもらいました。
大きいトイレ1個だけ拭いて新しい砂を入れて設置。

猫のお昼ご飯、そして人間も昼ごはんを食べ・・・

そして、食べ終わったおねーちゃんが部屋に戻って・・

「部屋すごい臭い!マジヤバイ!」←正確には覚えてませんがこんなようなことを言いに来ました。がく〜(落胆した顔)←こんな顔で


いや〜〜な胸騒ぎを感じながら、おねーちゃんの部屋のドアを開けると


激臭 ┛)"0"(┗


絶対、やられた・・・

と、慎重にブツを探そうと床に手をつくと・・

探すまでもなく、 ブツはありました。

部屋の隅に落ちていた 「基礎英語3 8月号」のテキストの裏表紙の上にこんもりと・・・・

自分がしたいトイレが無かったからなのかどうか分かりませんが、
おねーちゃんのお部屋に侵入し、テキストの上にンコたれたヤツがいたようです。。。。

もちろん、ハク   _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_



焦ると悲劇は広がるので、慎重に細心の注意を払って、テキストを両手で持ち、階段を降り、、
夫君にトイレのドアとフタを開けてもらい慎重にブツをトイレに流しました。

背表紙にブツが幾分付いちゃっているけど、切り離せば大丈夫かな?
と思ったんですけどね・・・
おねーちゃんが激しく抵抗したので諦めて、( ̄。 ̄;) ちぇっ
ブツのついたままビニールに密閉してゴミ箱へ捨てました。
(アァ・・モッタイナイ・・・)

8月はじまって間もないのに、、、380円・・・(つω・。`)

あぁ、、でもきちんとテキストの上からはみ出さないでしてあったから
被害は最小限で済んだといえるかもしれません・・・。(そうか?そうなのか?!)


劇物処理が終わった後はこんな心境でした

       ↓ ↓ ↓

29rk8m2 0261.jpg


劇物犯人じゃありません。カーロです。



29rk8m2 0281.jpg


ハクに似てるなぁ・・・


29rk8m1 024.jpg

こっちはジャイ・・



29rk8m1 025.jpg

キミ達!顔はおとーさんに似てもいいけど、チッコタレとンコたれは
似ないでね(-人-;) 










ニックネーム shinako at 11:02| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

想定外の出費? その1

猫に限らずペットを飼うには色々と出費が伴います。

フードに猫砂、医療費・・・これらはもちろん想定内の出費。

でも

え〜 ( ̄ο ̄)聞いてないよ〜ってな想定外の出費も多々ありますよね。


ウチで言えば、

炊飯器とか、

米びつとか、(桐の米びつの上にちょこっと置いてあったマジックリンの詰め替え用にルルが穴あけて、マジックリンが米びつの中にまで進入し・・・お米ごと米びつがダメになりました。)

マヨネーズとか、

おねーちゃんのスポーツバックとかシューズとかとかとか・・・
ソファとかタオルとか毛布とか(これはハクのチッコタレなのである意味想定内か?)


で、また想定外の出費


リビングのレースのカーテンですが、もう古くなっていて
小さい穴が開いちゃってたんです。
でも、元々レースだし(?)まだいけるかな〜って思っていたら



いつの間に、


29rk8m1 033.jpg


こんなでっかい穴が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



29rk8m1 032.jpg


どうやら、この穴を通り道にしている仔が役2名いるようで、
(一度目撃)
段々広がって来ちゃいました。(つω・。`)



29rk8m1 0341.jpg


「はろ〜」
 じゃないよ・・・


レースのカーテンだけ買い換えようかと思ったんですがね、
どうせジャイ&カーロが1歳になるくらいまではすぐボロボロに
されちゃうだろうし・・・
(寝室の新しいレースのカーテンは既にやつらに登られて糸があちこち出てきちゃいました・・・。)
んで、テレビの後ろにちょっと隠れるほうの窓と入れ替えて
お茶を濁してみました。

来年の夏には買い換えられるでしょうか?
また破かれちゃうかな・・・

皆様のお家でも「聞いてないよ〜」ってな出費ありますか?顔(イヒヒ)


え〜 ( ̄ο ̄)聞いてないよ〜って出費の話は明日も、続きます。


お返事が滞っております。
今しばらくお待ちくださいませ。<(_ _)>

ニックネーム shinako at 09:29| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする