2009年07月30日

オーダーメイド・ボディスーツ?

もう日曜日のことになりますが・・・


朝起きて、寝そべっているルルさんのお腹をふと見ると・・・
(避妊手術のためにお腹の毛を剃ったところがまだ生えてきていない)

 
( ̄ェ ̄;) エッ?


ちっ・・・



ちっ



ちっ、乳首に血が付いてる〜〜ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


毛が無い所を子猫ずに噛まれたか???


もう乾いている血だったけど不安なので病院


先生は、「あ〜これは子猫に噛まれたというより、気になって自分で舐めちゃった感じですね〜
もう乾いてるし大丈夫だと思うけど、
気になってまた舐めちゃうと治らないからもう一度洋服着ましょう」



要するに、毛を剃ったところが気になる→舐める→猫の舌はざらざらなので何かの拍子にひっかかってヒリヒリする→もっと舐める→もっとヒリヒリ→ぐるぐる・・・という訳で、治るまで舐められないようにするのが一番治りが早いということだそうです。

で・・・
その場で病院オリジナル術後着を着せていただきました。猫(笑)

伸縮性のある筒状の布を体長に併せてはさみはさみ
後ろ足の所に穴をはさみして、足を通します。
すぽっと着せてから、前足の所をはさみして、足を通す。
首の後ろの所に包帯を通す穴を開けて、包帯を通して結ぶ。

w(°o°)w おおっ!!

トイレもこのまま出きる(筒状なのでおちりのところは開いてます)オーダーメイド・ボディスーツが!!

(前回は、迎えに行った時には、既に着ていたのでどうやって着せたのかまでは分からなかった。)

一週間程度着て、舐めないようにすれば大丈夫でしょう。とのことでした。猫(笑)


家に帰って、皆に合わせてみると、2度目ということで免疫が出来てたんでしょうか。
ちゃんと皆、ルルさんだと認識出来たみたいです。^^;


カーロ君、 べったり〜〜〜


ルルさんが寝ていた籠に(無理やり)一緒に入って、ネコの盛り合わせ状態( ̄m ̄〃)


29rk7m4 044.jpg

ルルさんきつそうだよ^^;


☆ カーロの毛繕い ☆





なーんか視線合わせちゃったりして、カーロ君べったべたですな^^;

「おかーしゃん揺れるハート おかーしゃん揺れるハート」って聞こえてきそうだぞ顔(イヒヒ)
キキかーさんのおっぱいも飲んでるくせに〜



☆ かーさんも毛繕い ☆





お返しにルルさんがカーロの顔を舐めてあげています。
優しいルルかーさん・・・でもカーロ君ちょっと痛そう?

ルル&カーロがしっぽりしていると・・・


面白くないのはジャイ


29rk7m4 056.jpg


カーロのしっぽにちょっかいを出し始めました。


29rk7m4 060.jpg


こーんなにギュっってなってる所には入り込めそうにないけど・・・



☆ ヤキモチじゃないもん!?☆





ジャイアン君、しつこくカーロのしっぽを攻撃して・・・・
とうとうカーロは籠から出てきちゃいました。
しかも、思いっきりかーさん踏んづけてるしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




ニックネーム shinako at 11:27| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

忙しいんだけど?

授乳中のキキかーさんに用事があるらしいハク



29rk7m1 067.jpg


思いっきり睨まれてます^^;



29rk7m1 0681.jpg


テレビを録画して欲しいようですが・・・



29rk7m1 069.jpg


今手が離せないもんねぇ・・・後でね。



一旦は引き下がりましたが、ウロウロと未練がましいハク


29rk7m1 071.jpg


手が離せないキキかーさん。



29rk7m1 074.jpg



自分でしたら?と促しますが・・・



29rk7m1 073.jpg


щ(゚Д゚щ) ハァ?

無理??むかっ(怒り)



※ご注意※

 この物語はフィクションですので、良い子のみんなは人間界に置換えて想像するのはやめてね。 

ニックネーム shinako at 11:08| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

長男次男?

人間界では長男は厳しく育てられ、次男には甘いとかなんとか
色々言われたりもしますが・・・


猫界でも・・・


29rk7m2 003.jpg

長男(?)は厳しくされるようです。

ちょっと厳しすぎじゃない?顔(汗)って思うくらいですが、
ジャイアンも中々どーしてかなり反撃しております。
かーさんの顔に思いっきりケリ入ってます^^;

☆ 柔道?レスリング? ☆




体格差があまりなくなってきたキキかーさんとジャイアン・・・


おにーちゃんが、柔道の指導を受けている間、次男はTV鑑賞?
カーロ君ニュースに釘付けです^^;



抵抗されると、かーさんも「まだまだっあせあせ(飛び散る汗)」ってなるんでしょうか?

29rk7m2 004.jpg


かなり長くて厳しい指導でした^^;

☆ 次男は外を見る〜 ☆





ジャイアン君の悲しげな声が響きます^^;

あ、でもお互い爪は絶対出さないみたいです。猫(笑)


指導の時は厳しいキキかーさんですが、べったり甘えさせてくれる時も・・・


29rk7m1 042.jpg

べったり〜


29rk7m1112.jpg


まだまだ甘えん坊です猫(笑)
ニックネーム shinako at 09:46| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

可愛くてちょっと切ない・・?

猫が、毛布とかをフミフミする仕草。
もみちゅうとかフミフミとかぐーパーとかニギニギとか色々呼び方がありますが、
子猫が母乳を飲む時によく出るように母猫のお腹をもみながら飲んだ遠い記憶が残っているのでしょうか?

早くに母乳と離れてしまった猫は大人になってもその癖が残るとどこかで読んだことがあります。

しなも、ルルキキハクも大人になってもフミフミします。

遠いかーさんの記憶を思い出して、フミフミ・・・

可愛いけどちょっと切ない癖だなぁと思っていました。


んがっ




生後4ヶ月を超えた今でも、隙あらばキキかーさんの母乳を飲んでいるカーロ君ですが・・・


29rk7m3 030.jpg

1人で寝ていると・・

29rk7m3 031.jpg



お手手が・・・・ぐーパーぐーパー・・・・



29rk7m3 032.jpg

お口も心なしかおちょぼ口に・・・



☆ カーロ君、フミフミ動画 ☆






どうやら、母乳を飲んだ期間に関らず「する子はする」みたいです( ̄▽ ̄;A

ジャイアンのダイナミックフミフミも残って欲しいなぁとちょっと思ったりして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


ニックネーム shinako at 15:08| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

検索ワード大賞?

アセラブログには、アクセス解析というものがついてまして
どんな検索ワードでご訪問されたか見ることができます。

猫とかルルキキとかフムフムなワードから、

( ̄ェ ̄;) エッ? というワードまで・・・・。



それでは、面白検索ワードをご紹介します。(*^-^*)



まず、意外に多かったのは
「たこの吸出し」「たこの吸出しとクレアラシル」「たこの吸出し おでき」
 と「たこの吸出し」関連でした


たこの吸出しの記事

凄く効きそうでいて、どこかいかがわしいネーミング・・・
購入前に検索してみたくなるのも分かる気がします顔(イヒヒ)

ええっと、、、使用感ですが、、、
緑の色素がうっすら顎に残りましてね・・・(しばらくして消えたけど・・・
顔は避けて置いたほうが無難かもです。^^;


次に多いのが「はげ」「ストレス ハゲ」「ストレスではげる」


これは・・・ルルさんのハゲの記事が引っかかった模様です^^;


ルルさんのハゲの記事その1 記事その2

いや〜( ̄▽ ̄;A これもご期待に添えない内容ですみません・・・。



そして、まぁ、おっぱい・授乳 なんて検索ワードは結構あるんですが、


衝撃は・・・・









「男がおっぱいを飲む動画」

( ̄▽ ̄;A

確かに 男(のこの子猫が)おっぱい飲んでる動画いっぱいUPしたけどさぁ・・・( ´ー`)フゥー..


ではご希望通り最新版


☆ 男の子猫がおっぱいを飲む動画 ☆





カーロ君、喉鳴らして飲んでます。
水飲み中は子馬飲みをされるキケンがいっぱいのキキかーさんです。^^;




そして、番外編

「KN3号輸液とKN1号の違い」


???
そんな関連記事ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
それ以前にKN3号輸液って何?? って感じなのですが、
試しにグーグルで 上のワードを入れて検索すると・・・
このブログ1個だけ表示されまます。^^;

検索ワードの怪でした。






ニックネーム shinako at 11:36| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

あぢ〜〜

暑いですね〜


いつものび〜ってしている猫達もさらにのび〜〜〜


29rk7m1 020.jpg

電車ごっこか?



29rk7m1 022.jpg


多分、1両目がジャイアン車両で、2両目がカーロ車両
んで、くまちゃんが運転室?



そして、あぁ・・でじゃぶーな光景


29rk7m1 0411.jpg


犯人は現場へ戻る?



猫と一緒♪のnyannyaさんのお知りあいが子猫の里親様を募集しています。
生後1.2ヶ月のさばとらミックスちゃん(?)
里親募集の記事へ
よいご縁がありますように猫(足)

ニックネーム shinako at 15:51| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

瞼の母を・・・

ルルさん、先日抜糸しました。

どこ縫ったの?というくらい傷口も綺麗で経過は良好です猫(笑)



29rk7m3 020.jpg

でも、まだ猫の舌で傷口を舐めちゃうと開いちゃうかもしれないので
少し着せたままにして置いてください。とのことで2,3日は
術後着着用生活が続きます。


10日も着てると、縁の所がほつれてきちゃって
何かフォークロアな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



29rk7m3 021.jpg

着たままトイレもOKな優れもの(当たり前か^^;



タンスの上に乗ってえばってます。


29rk7m3 016.jpg

はいあせあせ(飛び散る汗) ただいま〜




抜糸が無事済んだので、様子を見つつみんながいる1階へ合流させてみました。


そしたら・・・


29rk7m3 025.jpg

「誰っ?!!! 誰?!!!!」



ジャイアン君 全身ボワボワン


アンタって仔は・・・・


アンタって仔は・・・・・

29rk7m3 023.jpg



あんなに世話になった母さんを

服着てるだけで分からなくなるのかっ!!щ(゚Д゚щ)




ハクとキキは、無反応(ルルだと分かる)
カーロは幾分ビビッてました(忘れかけ?)猫(泣)

29rk7m3 026.jpg


そのうち慣れたのか、思い出したのかボワンボワンはなくなりました。猫(笑)

術後着とも後1日くらいでお別れできそうです。(*^-^*)








ニックネーム shinako at 11:09| Comment(4) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

To be SUPER CAT?

家には、砂のトイレが 1階に3つ、2階に2つ、階段に1つ 計5個あります。
さらにハクがチッコをペットシーツでするので、ハクチッコ用トイレが
5つあちこちに設置してあります^^;(これでも少し減りました)

ハクは子猫の時からトイレトレーニングがうまくいかず、
紆余曲折の末、ペットシーツでするようになりました。(砂が苦手らしい)

幸い仔猫ズはかーさんずの教育のおかげで、失敗も殆どなく
トイレトレーニングはカンペキ(*^-^*)

って・・





Σ( ̄ロ ̄lll)



29rk7m1 001.jpg


...((((( ̄‥ ̄;)

じ・・じゃいあん君?? それはおとーさんのトイレだよ?

良い子はちゃんとお砂のトイレでチッコしようね?


29rk7m112.jpg


じゃいあん君が目指すのは・・・

そうです。R指定です。
ニックネーム shinako at 08:37| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

団らんラン・・・?

家族団らん・・・

(あ、まだあんちゃんが居る時の写真だ^^;

29rk7m1 004.jpg


ごちゃごちゃしてます。


29rk7m1 005 1.jpg


何かカメラ目線の仔が多いな。しかも不満げ^^;

「狭いよ」「きついよ」とか思ってる?


おっぱいタイムが終わり、みんな思い思いの場所へ・・・


29rk7m12.jpg


「あのさぁ・・」


(´・_・)ん?カーロ君どうした?


29rk7m1 013.jpg



「おとーちゃんずっとあそこにいるの?」



29rk7m1 008.jpg


まっまぁ、、次の団欒を待ってるんじゃないかな^^;
ニックネーム shinako at 08:36| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

終わり良ければすべて良し?

ルルさん避妊手術が無事終わり退院してまいりました。猫(笑)


一週間後に抜糸です。


29rk7m21.jpg

何気に術後服が似合うルルさん



今回の手術レポートは手術予定日3日前にさかのぼります。


レポート

手術3日前。
 

床に少し吐いた形跡がある。
誰だろう?量が少ないし子猫かな?
子猫ってフードの種類かえただけでも吐くことあるし・・・
みんな元気で走り回っているから、ちょっと次のご飯を控えめにして
様子をみよう。


手術2日前。


また2箇所くらい吐いた後がある。
( ̄‐ ̄)んー  
誰が吐いてるんだろう?
現場を見ないことには・・・でも、みんな元気だからもうちょい
様子をみよう・・・。

っと・・・キャットタワー最上段から落としゲ●がっあせあせ(飛び散る汗)
しかも、黒ゴムの切れ端が混じってるあせあせ(飛び散る汗)

ゴム・・・黒い記憶が甦る・・・

黒い記憶・前編 黒い記憶・後編
       

でも、あの時は具合悪そうだったけど、元気だし食欲もあるし・・
今回は切れ端を食べただけだったのかな?



手術当日。



前日から絶食・絶水のため、寝室に隔離して一緒に寝ていたルルが
朝、トイレへ・・・

手術前にトイレ済んで良かった〜と思いつつ
スコップで掃除を・・・っと・・・・・


( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:...


そこには、複雑に絡み合ってんこ状になった黒いゴム紐いや
正確には、90パーセントゴム紐であるフン・・・


また、お喰いになってたわけね・・・・1本丸ごと・・・(=_=;)


ゴム紐はおねーちゃんのお部屋のポーチの中にしかありません。
「ポーチのチャックちゃんと閉めておいてよ〜ルルさん食べちゃうからさぁあせあせ(飛び散る汗)
「チャック壊れてる・・・。買って貰って3日で壊れた・・・」
( ̄- ̄=)あぁ…100均のポーチだからね・・・
とにかくルルが開けられないところに仕舞っておいてあせあせ(飛び散る汗)



こうして、無事ゴム紐をご出産遊ばされたルル姫様は身も心も軽く
避妊手術に挑まれたのでございます。(無理やり〆)


一泊入院してお迎えに行った時、

先生が「すごーく大人しくて良い子でしたよ〜(*^-^*) 」
と仰ってくださったのですが、

あいまいに「あ・・・ははは・・・そおですか・・・はは」と
笑うしかないワタクシでした・・・。


術後着は、ずれないようにきつめだそうで、なれるまでは
匍匐前進になっちゃうかもしれません。と言われたのですが、

あまり気にならないようで、

29rk7m22.jpg

すぐ出窓に乗ったり・・・

朝にはタンスの上でお休みの所を発見がく〜(落胆した顔)
子猫も登れるステップがあるタンスとはいえ、ムチャしないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)



前かがみになるのがちょっと大変らしく、ご飯が食べにくそうだったので

29rk7m2 018.jpg

丁度いい高さのダンボールの上においてみました。





29rk7m2 028.jpg


5ニャンもいると一匹だけ特別待遇ってわけには中々いかないのですが、
病気の時は(病気じゃないけど)モモ缶?! ということで

3食&おやつ&ミルク付きの特別室生活(?)です。


29rk7m2 030.jpg

この後、ご飯を残して手から食べさせてもらうという我がまま姫っぷりでした。
(なぜに手からだと食べるんでしょうねぇ??)


沢山食べて、はよう体力回復してくだされ猫(笑)





ニックネーム shinako at 09:29| Comment(10) | ルルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

世話焼き父さん?

デジカメに溜まっていたので・・・


3ニャンの写真


整列して寝ています。 真ん中の子の頭が逆ですが^^;


29rk7m1 1.jpg


(*-゛-) う゛〜ん どれが誰だかわかりません

一番机のそばにいるのがジャイアンか?



あ、分かるのが来た



29rk7m1 0001.jpg


ハクです。 みんなウェルカムのばんにゃい?猫(笑)



頭・・・・

29rk7m1 0002.jpg


おちり・・・


29rk7m1 0004.jpg


頭・・・


と順番に舐めてあげていました。



とうさんも頑張ってるね!顔(イヒヒ)
ニックネーム shinako at 08:55| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

撮っちゃだめ〜〜?

ベランダのきのこはカキシメジではないかという指摘が入りました。


カキシメジ・・・牡蠣シメジ? 何か美味しそう・・・


食べると・・・


症状は嘔吐、下痢、腹痛などであるが、死亡することはない。
(ふるさときのこ考より)


だそうです(汗)


もっもちろん撤収しましたあせあせ(飛び散る汗)



お口直し(?)におっぱい動画を・・・

まだ、あんちゃんもいる時です。

29rk7m1 015.jpg


☆ 撮っちゃだめなんだな ☆





相変わらずダイナミックにフミフミしながら飲むジャイアンです。
カメラを向けると見せ付けるように更に大きくフミフミします。
でも、撮っちゃだめみたいで抗議してきました。顔(イヒヒ)

撮っちゃったも〜ん顔(笑)
ニックネーム shinako at 12:06| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

生命の神秘?

梅雨まっさかりですね。



雨の時は洗濯物は乾燥機&お風呂場に干すのでベランダは使いません。


3日ぶりに晴れたので、洗濯物を持って2階のベランダへと続く寝室へ・・・

ジャイアンどいて〜窓あけるよ〜


29rk7m1 088.jpg


(´・_・)ん?



何か、ちょっと違和感・・・



29rk7m1 084.jpg


何かは分からないけど、そこにあるべきではないものがあるような感じ・・・








何だろうこの違和感・・・






Σ( ̄ロ ̄lll) 





こっこれは・・・・


29rk7m1 085.jpg


皆様心の準備はよろしいでしょうか?

苦手な方はプラウザを閉じてください。









アップ画像いきますよ?











どんっと









29rk7m1 086.jpg


ベランダにしめじが〜(違


ニョッキニョキ〜〜るんるん



3日前には無かったような・・・


たった3日でこんなに成長?


生命の神秘だなぁ・・・


29rk7m1 087.jpg


いや、ホントありえね〜



早速 収穫(違 撤去しますです・・・( ´ー`)フゥー..

ニックネーム shinako at 10:51| Comment(11) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

にゃんにゃん大行進?

ご報告が遅くなりましたが、先週マルコ君が


レンタル移籍しました。


移籍先はご存知の方も多いと思いますが、shinako実家です^^;


2009ruki427 0721.jpg
「じじちゃんちにいるの〜」

レンタル期間は・・・えーと 父が車を運転できなくなるまで??^^;

無類の猫好きですが、自分の年齢を考えて躊躇していたshinako父。
「万が一(オィ)の時には猫も相続するからw」
ということでマルコ君移籍の運びとなりました。

実家での呼び名は

「あんちゃん」です。「あん」ちゃんではなく「あんちゃん」だそうです^^;

2009ruki427 0791.jpg
「おにーちゃんって意味なんだって〜」

※「兄ちゃん」と書いて「あんちゃん」と読むそうです。
 移籍先から指摘が入りましたので補足させていただきます。顔(イヒヒ)


お輿入れはもうご注文のお道具が多くて、上を下への大騒ぎだったんですが、
すぐお家にもなれてすこぶる元気で、父のお守りという任務を遂行しているようです顔(イヒヒ)


電話
「やっぱり寂しいのか甘えて膝の上で寝ちゃうのよ〜」


ふ・・ふーん・・・膝の上でねぇ・・・メラメラ・・・←嫉妬の炎?


まっ、まぁレンタル移籍ですので、shinako家指定フード&指定病院で
育てていただきます顔(イヒヒ)


そしてこれはまだ家にいるときの動画 やっとUP出来ました。

この扉を開けると・・・

29rk6m3 014.jpg



☆ご朝食の用意が出来ました☆

朝食の用意が出来たので、寝室のドアを開けると・・・





いつも飛び出してくるんですが、この日はちょっと出だしがイマイチでした^^;
撮ろうと思うとうまく動いてくれません。




もう一個

☆ まーだ飲んでる動画 ☆






ニックネーム shinako at 08:09| Comment(11) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

クイズです?


29rk6m3 0232.jpg

「ボクは誰でしょう〜」


29rk6m3 0231.jpg

「後ろのほうで寝ている猫さんは誰でしょう〜」


動画がUP出来ないんですよね〜
どうしてだろ・・・


とりあえず

29rk6m3 0152.jpg

タレ画像を・・・・ 落ちるぞ!



お返事が滞りまくってますあせあせ(飛び散る汗)
しばしお待ちをあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム shinako at 09:39| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

たれネコ?

その昔「たれパンダ」ってたれ〜ってしているキャラクターがありましたよね
(あれ?ご存知でない?( ̄▽ ̄;A


まっまぁそれは置いておいて・・・



えーと


29rk6m2 012.jpg


何やらいっぱい垂れてます。



よく分からないので寄ってみました。



29rk6m2 013.jpg


どうやら2匹で垂れてるみたいですが、どれが誰の足なのかしっぽなのか分かりません。



また別の日・・・






29rk6m2 003.jpg
たれ〜〜ん・・

今度はジャイアンが上から垂れられてます。



29rk6m2 005.jpg


完全に乗っかられてますね^^;




29rk6m2 006.jpg


カーロ君おっぱいの時踏まれたの根にもって仕返しか?( ̄ー ̄)ニヤリ



いつの間にか3にゃんとも狭い籠の上に・・・・



29rk6m2 009.jpg

「重いよ〜〜」




ニックネーム shinako at 09:12| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする