2009年06月30日

The standing BAR?

おされなスタンディングバー
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


って


29rk6m3 003.jpg



母乳Barかっ!







メニューは母乳Onlyです。


29rk6m3 001.jpg


もう生後3ヶ月過ぎたし、そろそろ閉店だよね顔(イヒヒ)



スタンディングバーというより立ち飲み屋?( ̄ー ̄)ニヤリ



29rk6m3 004.jpg


でも、お客さんはまだまだ飲み足りないみたい?





29rk6m3 002.jpg


ボックスに順番待ちもいるみたいだし猫(笑)




ニックネーム shinako at 09:09| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

The Super CAT?

尊敬の眼差しの子猫達



29rk6m3 006.jpg


「おとーちゃんはすごいんだじぇ!」




29rk6m3 00911.jpg


「すーぱーきゃっとなんだじぇ!」




ハクに新機能が備わりました。




新機能とは?

もちろん(?)R指定ですから
ニックネーム shinako at 08:49| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

良き夫そして良き父?

三つ指をついて


29rk6m 063.jpg


ルルさんの毛繕いをしてあげるハク


☆ 毛繕い動画 ☆




ハク〜飽きるの早くない?
ルルさんもっとして欲しそうだよ?



子供の足を舐めてあげるハク父さん


29rk6m 098.jpg


☆ 舐めてあげる動画 ☆





今度はカーロが飽きちゃったみたいです。^^;



どうにも切なさを感じてしまう夫ハク&父ハクです。猫(泣)

ニックネーム shinako at 10:49| Comment(3) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ラタンのベッド?

籐製品が好きです。

爪とぎにされるって分かっていてもやめられません。


で、これは踏まれたり、爪とがれたりで結構ガタがきていたティッシュケースカバーなんですが・・・





29rk6m 071.jpg


ベッドにされてました。 

ティッシュの箱はあさっての方向に飛ばされていました。


29rk6m 073.jpg


まだティッシュケースサイズなんだなぁ・・ジャイアンですら・・


って




29rk6m 0811.jpg



無理やり入ってきた、カーロ君

さすがに二匹は無理じゃない?



29rk6m 080.jpg


遊びたいみたいで、耳を舐めておこそうとしたけどジャイアンは眠い(睡眠)



29rk6m 082.jpg

「詰まんない」



29rk6m 083.jpg


本物の爪とぎでバリバリ〜


29rk6m 085.jpg


ジャイアンは引き続き眠い(睡眠) 
さっきよりもっとコンパクトに折り畳まれています。


良く見たら、既に穴あいてますね^^;

ニックネーム shinako at 09:45| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

デジャヴ?

はみ出てる カーロ


29rk6m 034.jpg


そんな、網の所で寝にくくないの?


29rk6m 035.jpg



笑顔だから大丈夫みたい?


カーロはベッドからはみ出てる率が高いです。


29rk6m 046.jpg


にょろり〜 ってトコロテンみたい


29rk6m 047.jpg


にゅる〜ん 体が柔らかいんだなぁ・・・


あ・・・

でじゃぶー が・・・




やっぱ父子だねぇ・・・(´ェ`*)



29rk6m 045.jpg


「バカな事考えてないで、元に戻してあげてくだしゃいよ。
落ちちゃいまし」



ニックネーム shinako at 10:05| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

戦場のご飯タイム

ご飯の仕度はいつも戦場のようです。


「早く!早くぅ!!」とまとわりついて、飛び乗って・・・いや、まずカウンターから降りなさい。

缶詰を温めて、ドライとまぜまぜして・・・・
大人しくしてくれていれば、ものの2分も掛からないのに・・・・

何で子猫って、(人間の子供もそうだけど)まとわり付けば付くほど余計に時間がかかるって分からないんでしょうねぇ( ´ー`)フゥー..


で、マルコ君?

29rk6m 1021.jpg


まず、キミがそこにいると缶詰を取れないんだな


29rk6m 100.jpg


顔がつかえちゃうような所にいったいどうやって潜り込んだの?



29rk6m 0991.jpg


やっと頭がでました^^;



29rk6m 104.jpg


ひっぱるの怖いから何とか自力で出てきておくれ〜



また、夜中顔から流血しました。(=_=;)
出窓に飛び乗ったり、追いかけっこしたりしている時に
顔に足だか手だかを引掻けていくんですね・・・
今回は頬骨にそって結構深く長いです。(つω・。`)
頭の上が出窓があるのは危険と思ったので、枕を反対にしてみました。
そして、「いった〜い!!!あせあせ(飛び散る汗)また顔やられた〜血がでた〜あせあせ(飛び散る汗)
って言ってるのに、傷を確認するでも心配するでもなく
「うるさくて眠れない」とのたまった人がいたので、心の黒い閻魔帳に書き込んでから寝ました。( ̄ー ̄)ニヤリ



ニックネーム shinako at 08:57| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

とりあえず・・・

出窓のマザーボールの上でお昼寝するキキかーさん


29rk6m 067.jpg

を・・


29rk6m 067.jpg

見つめる、ジャイアン 「ボクもあしょこで寝てみるんだ!」

何か悪い仔の顔になってます^^;


とり合えず


29rk6m11.jpg


真似してみたわけね。寝心地はどお?
ちょっと、いやかなりクッションがずれてきちゃってるけど・・・



そして、先週の日曜日




29rk6m2 002.jpg


夫君が釣ってきた鯛 (載せろとうるさいので顔(汗)
久々の(?)大物です。

お刺身、昆布占め、カブト煮、あら汁 で頂きました。(*^-^*)


29rk6m12.jpg


やっやだなぁ・・人聞きの悪い・・・
大人組みはおすそ分けあげたじゃないあせあせ(飛び散る汗)
(子猫ズはまだ消化器官が弱いので、目新しいものを
食べて下痢すると困るのであげませんでした^^;)
ニックネーム shinako at 09:10| Comment(9) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

岩戸隠れ?

そこで何をしておられるのじゃ?


29rk6m 0181.jpg


スサノオノミコト?


29rk6m 3.jpg



なぬ? おそらく、そなたが驚かせたのであろう?



29rk6m 021.jpg


このままではお風呂掃除が出来ないではないか。 何とかしないと。


29rk6m 023.jpg


何?良い考えがあるのか?


アマノウズメが岩戸の前で踊るんだったけ?
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! アマノウズメ役は誰だー?




29rk6m 026.jpg

って



いきなり、刑務所の面会になってるぞ



29rk6m 029.jpg


(! ̄д ̄)ぉぃぉぃ




ご注意

今日の記事は有名な神話とは何の関係もありません。
筋もめちゃくちゃですので、良い子の皆は参考にしないでね(`・ω・´)b

ニックネーム shinako at 08:54| Comment(4) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

点呼?

複数猫がいると、時々みんないるか不安になります。

それで点呼をとるわけですが・・・


時間がかかるときとすぐ終わる時があります。


時間がかかる例



パッと見、点呼とりやすい形に見えますが・・・

29rk6m 1.jpg

1 2 3 4 5・・・




ここまではいいのですが、



6・・・6・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!



29rk6m 7.jpg


いました。(;-_-) =3





意外と早く終わる例



一見

29rk6m 5.jpg



ばらけていて



29rk6m 4.jpg


数えにくいように


29rk6m 6.jpg


見えるでしょ?


でも・・・








29rk6m 0061.jpg


一瞬でした。



目視の点呼(?)で確認できない場合、探すわけですが・・・
いない仔の名前を呼んでも他の子が
「何??何?ご飯?」と集まってくるだけであまり効果がありません^^;

ボタン押すと、「ピー」とかなる装置を首輪に着けたいくらいです。
リモコンとか鍵を探すヤツでありましたよね・・・。
ニックネーム shinako at 07:47| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ぜぇぜぇなので・・・

ぜぇぜぇ・・_ノフ○ グッタリ…。


フードストッカーをこじ開けられ、子猫ズのフードの袋を食い破り
床にばらまいて食べてました。


朝から2度も・・・



2009ruki427 002.jpg


ピンクの右が下手人
青の右が分け前もらった奴です。


うちは現在4種類のドライフードがあります。

ハク: ウォルサムPHコントロール
ルル: アボキャット
キキ: アボキャットライト
子猫ず:ロイヤルカナンベビーキャット

ハクのフードはネジ式ストッカー それ以外はカチッと蓋をロックするタイプのストッカーに保存してあるのですが・・・

問題は・・・ルルがロック式のストッカーをどうにかやって
あけちゃうことですもうやだ〜(悲しい顔)

そして中のフードの袋を破り、床にこぼしたフードを
もりもりもりもり・・・・

自分のご飯はいっつも残すくせに!!!!


上に物を置いたりしてみたんですが、、、だめでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ネジ式ストッカーもう一個買います・・。


ぜぇぜぇなので、クイズを・・・


仲良くトイレに入る2人


2009ruki427 009.jpg


どっちがチッコでどっちが・・でしょーか


2009ruki427 010.jpg


トイレ中の空を見つめる視線がたまりません。。。



しょーもないクイズですみませんo┐ペコ

ニックネーム shinako at 08:00| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

孝行息子?

キキかーさんとカーロ


2009ruki4279.jpg

しっぽりと2人きりの時間



なーんてことは許されるはずもなく



2009ruki427112.jpg


ジャイアン乱入


2009ruki427113.jpg


強引です


2009ruki427114.jpg


逆手から


2009ruki427115.jpg

好位置をゲット




☆ ダイナミック・フミフミ ☆





ジャイアンのダイナミックなフミフミ・・・
これはキキかーさんに、脂肪揉みだしマッサージをしてあげているのに
違いありません!
お腹のお肉を背中のほうにぐいーっとマッサージ。

あぁ・・なんて親孝行な・・・(つω・。`)


マルコもやってきて、結局3にゃんそろい踏みとなりました。

途中私の手が入るのはカーロがつぶれてないか心配になったからです^^;

ニックネーム shinako at 10:29| Comment(3) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

パパはKY?

ケージの上の猫ベッドで授乳するキキかーさん


2009ruki42701.jpg


の、毛繕いをしてあげるハク




2009ruki42703.jpg


気配りは大事だよね猫(笑)


2009ruki42704.jpg


(´・_・)ん?


2009ruki42705.jpg


何かまたよからぬ事を考えてる?



2009ruki42706.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2009ruki42707.jpg


それはキツイでしょう


2009ruki42708.jpg



子猫ズにも不評のようです。そりゃそうだ


2009ruki42709.jpg


みんな目が怒ってるし^^;


2009ruki42711.jpg


未練がましいハク猫(泣)


2009ruki42713.jpg


キキかーさんも迷惑そうです顔(汗)


2009ruki42709.jpg


マルコの主張


2009ruki42714.jpg


かーさん、子供4匹で大変だね猫(泣)




ニックネーム shinako at 09:38| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

危機管理体制強化月間?

ハク1階、ルルキキ&子猫ず2階と別居生活をしていた間に
飼主側の危機管理体制に不備が生じてしまったようです。


ハクはフードの袋を出したままにしておいても袋を破って食べたりしないし、
ゴミ箱あさりもしないので、ゴミ箱をロックする必要もなかったのです。

ルルさんの食いしん坊レベルも、産後ダウンしていたので油断してしまいました。


どうやら

2009ruki427 047.jpg


ルルさん


2009ruki427 046.jpg

完全復活?


やられた・・・・ _| ̄|○


ハクの肝臓のお薬のために使っていたピルポケット
お薬を上げるのを忘れないためにも袋のまま出しておいたんです。
チャックついてるし、ハクは袋破って食べたりしないし・・・
前のがなくなって、新しくあけたばっかりだったのに・・・

ルルさんどんだけ食べたの??(−_−#)

45グラム入っていて、2個つかっていて、計ってみたら36グラム・・・
そんなには食べていない模様ですが・・・・。(;-_-) =3

油断していました。

ルルさん復活の兆しに、危機管理体制総点検です!!



話は変わって、スパイダーニャンが目撃されました!



2009ruki427 015.jpg



上へ、、上へ・・


2009ruki4271.jpg


「スパイダーニャン・カーロだじぇ!」


2009ruki4272.jpg



「降りれないかも・・・」




2009ruki4273.jpg


この後落下^^;(下には衝撃吸収用マットがあります)


私がベランダにいると張り付いてくるんですよね〜
可愛いけど、、、やめて・・・網戸ヤブレチャウ・・・





ニックネーム shinako at 09:50| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ばかいぬし?

ハクとかーさん&子猫ズを一緒にしてみました。

様子をみていたのですが、子猫はハクに鼻で挨拶したりじゃれたり・・・

ハクも多少は迷惑そうですが、子猫を攻撃することもなく遊んであげたりしていて
これなら同居も大丈夫そうかな?


と、思ってふと 下を見ると・・


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



ハクがルルさんの上に乗っかって腰を振っピーーー(←自主規制)


注 ルルかーさんは現在ヒート中ではありません。

どうにも入ってはいないみたいだが、心配なのでハクをひっぺがし
病院へ電話

私 「あのっあせあせ(飛び散る汗) ハクが小さいお母さんの上に乗っかっちゃうんですけど・・」
(小さいお母さん=ルル 大きいお母さん=キキ)

先生 「あ〜・・・去勢手術後もそういう癖が残ってしまう仔はいます・・・」


癖??

癖って・・・どんな癖やねん!щ(゚Д゚щ)


先生 「純粋に性的な意味というより、マウントというか上下関係を認識するというか・・・」



画像載せられないほどエロいんですが?(慌ててて撮ってないけど)
性的じゃなく上下関係っすか?


私 「これで、子供が出来ちゃうなんてことはないですよね???」


先生 「大丈夫です」


摘出したタ●まで見ておいて、なんて馬鹿な飼主だと思われたかも・・・。


まぁ上下関係をしっかりハクが確認して「オレがいっちばーん!」って思ってくれないと、またチッコタレで自己主張しだすだろうし、
仕方ないのか・・・。_| ̄|○

ルルさんも最初はされるがままだったけど、そのうち「いーかげんにしてよっ!」って攻撃してたし大丈夫かな・・
ちなみにハクはキキちゃんにもしかけたのですが、
キキちゃんの一睨み&牽制猫パンチで引き下がりました。弱っ猫(泣)

あぁ・・・でもこれだと キキ>ハク>ルル の順で王にはなれないけど・・・
チッコタレやめてね(-人-;) 
今の所手術後はもらしちゃった?の1回のみ


※ 猫は刺激性排卵なので、去勢した雄が相手でも刺激が加わると(どんな?)稀に排卵してしまうことがあるそうです。
それによって偽妊娠(想像妊娠みたいなやつ)することがあるのですが、もちろん子供が出来ることはありません。
ただ、稀にその排卵された卵子が腫瘍化してしまうことがあるらしいので、かーさんずも今後早い時期に避妊手術をする予定です。


応援席(?)のカーロ&マルコ どっちがどっちか分かりますか?顔(イヒヒ)


2009ruki4274.jpg



「ボク登れたよ!」



そう・・良かったね・・でもそこ、大きいケージの上の籠の上だよね・・・



2009ruki4275.jpg


「かーちゃんがんばれー!!」「おじさんに負けるなー」


キミ達どうやってそっから降りるのかな?


それに・・


おじさんじゃないんだよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム shinako at 08:07| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ルルちゃんだって頑張ってるもん?

昨日はハクの経過を見てもらいに病院へ行きました。


「ハクちゃんどうぞ〜」

「はい・・・失礼しま・・・」

「・・・ぷっ・・・どうしたんですか?引掻かれちゃったんですか?」


(-_-) 先生・・・今、噴きましたね?


まぁ・・それは置いておいて、


順調なのでカラーを外してもよいと許可を頂きましたヾ(o・ω・)ノ
かーさんず&子猫ずとは様子を見ながら合流させていきます。


んでっ 続きです。


授乳はキキちゃんにまかせっきりのルルさんですが、たまには・・・


2009ruki4258.jpg
カーロ君に授乳中(多分出てないと思うが)ルルさ〜んスマイルが足りないよ〜

カーロはルルさんの仔だしね〜 まぁどこまで意識してるか分からないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、でも抜け駆けは許されないのが子猫界の常識(?)

2009ruki4259.jpg


すぐにマルコもやってきました。


2009ruki4257.jpg

諦め顔のルルかーさん

子猫も大きくなってきてるし、ルルは元々からだが小さいしで
何かすごいバランスです^^;


そして、ルルかーさんの憩いの場所・タンス上スペースが既に子猫たちに侵略されていました・・・。


2009ruki425 043.jpg

ジャイアンの後ろに誰かの足が・・・



2009ruki425 044.jpg

マルコかな?一丁前に猫っぽい伸びをするようになりました。


2009ruki425 045.jpg

でもまだおっぱいなのね(^m^ )



ニックネーム shinako at 08:05| Comment(3) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

いつまで飲むの?

早朝開催の運動会で負傷し流血しました。



私が(−_−#)



私のベッドの上に出窓があって、みんな私を踏み台にしてそこに飛び乗るわけですが・・・
一匹失敗しかけた仔がいましてね。
私の顔に足だか手をガリって引っ掛けていきやがりました。

鼻の下から唇にかけてとほうれい線にそって(涙)2本、剃刀で切ったようになってます。

今日、ハクを病院に連れていくんですが、、、絶対笑われるだろうな・・・猫(泣)


まぁ・・それは置いておいて・・・昨日の続きです


子猫を泣かせながら厳しい教育(?)をしていたキキ母さんですが、
鞭ばかりでなく飴も忘れてはいません。

☆ お仕置きの後は・・・☆




誰かがおっぱいを飲み始めると、お水で遊んでいた仔も
窓の所にいた子もみんなわらわらと集まってきます。

この時生後75日ま〜だ飲んでます。


2009ruki42510.jpg

「この仔達いつまで飲むんやろ・・・(;-_-) =3 」

なーんてことを思っていそうなキキ母さん


☆ 飲みます飲みます ☆





2009ruki42511.jpg

子猫も大きくなって、はみでちゃいそうですがうまいこと飲んでいるみたい?


☆ 同じような動画ですみません ☆




☆ 薄目開けて飲んでます ☆



下から這い出てきたのはジャイアン。一足先に満腹したみたい?
キキ母さんが「あら?もういいの?」と言ってるみたいです。猫(笑)
残されたカーロ君、何かゲップしてるみたい?飲みすぎ?顔(イヒヒ)


ジャイアン・カーロが下痢をした時、脱水とか栄養不足とか心配だと
言ったらお医者様が・・・

「絶対まだ隠れて(?)母乳飲んでるから大丈夫」って仰っていたのですが・・・・

いえ、おおっぴらに飲んでますから〜〜〜顔(イヒヒ)


キキ母さんが、躾に授乳に大忙しの間ルル母さんは・・・





2009ruki425 017.jpg


子猫が登ってこれない所で・・・



2009ruki425 018.jpg


育児放棄?顔(汗)


明日は「ルルちゃんだって子育て頑張ってるもん!」をお送りする予定です猫(笑)
ニックネーム shinako at 09:43| Comment(10) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ぴーぴー兄弟?

ジャイアンとカーロそしてキキがげりっぴです。

名前を書いたフン猫(笑)猫(笑)猫(笑)を、夫君が病院へ車(セダン)


寄生虫だったらどうしよう・・
風邪?猫風邪はやってるっていうし・・
でも、ワクチン打ったのになぁ・・・抗体出来てなかったのかなぁ?







寄生虫はいませんでした。

猫風邪でもありませんでした。


原因は・・・




「食べすぎだってさ」 _| ̄|○

整腸剤を頂いてきました。


5ニャンの食べ方はそれぞれ違いまして、
ご飯タイムは戦場のよう(私が


キキは、あっという間に自分の分を食べてしまい、子猫のご飯を狙いに行く→それを阻止していると、自分の分を少し残したジャイアンがルルのご飯を横取りしにいく→横取りされたルルはジャイアンが残していたご飯を食べに行く→キキがルルのご飯をジャイアンと一緒に食べようとする・・・
その間に、よそみしたマルコがカーロのご飯を横取りしようとする→それを阻止している間に、マルコの皿をキキが舐めにくる・・・ぐるぐる・・・

状況が伝わりましたでしょうか^^;

「親の餌とか食べてないよね?って聞かれたから食べてないです・・
って言っておいたけど・・」


いえ^^;ジャイアン君めちゃくちゃ食べてはりました^^;




キキとジャイアンが食べすぎなのは分かるけど、カーロは?

カーロは中々食べてくれなかったので
レバー臭いのが嫌みたいだからツナ風味は食べるんじゃ?
ササミ風味の子猫缶なら食べる?
などと色んなフードを試してみたからお腹がびっくりしちゃったのかも・・・

SDキトンやモンプチ子猫缶を食べてくれないので、
今後もカーロ君だけ特別食かぁ・・( ´ー`)フゥー..と思っていたら

たまたま夫君がご飯をあげたとき
「カーロ、マルコの食べてたよ」

食べるんじゃん!( ̄^ ̄)

私、ナメられてます?


ハクのカラーが外れてスペースが広くなれば、ゆっくり派のカーロとルルを隔離して食べさせ、キキが食べ終わったら部屋から出して・・
とすればうまくいくはず・・・なんですが・・



「ジャイアン・カーロは下痢が治まるまで、今までの量の四分の一くらいの量にして下さいって。
本当は絶食がいいらしいけど」


四分の一って・・今までだって猫缶八分の一くらいなのに?
殆ど、虫さんのご飯の量ですがな・・猫(泣)

今朝は、先に食べ終わって「たりないーーー!!もっとー」
泣いてるジャイアン・カーロを廊下に出し、次に食べ終わってマルコのご飯を狙っているキキを廊下に出し・・
そして最近手からだとよく食べるルルさんに食べさせ・・・

朝から息切れしてます^^;



動画を3本


☆ キキかーさんの躾? ちょっといえ、かなり乱暴です ☆





3にゃんともされているんですが、どうもジャイアンがされる率が高い気が・・・

悪い仔なのか?反抗的だからなのか?^^;





柔道の受け身の練習にも見えます。



指導されていない仔って無関心というか^^;
普通に歩いてたり、しっぽにじゃれてたり・・

動画は明日に続きます猫(笑)

ニックネーム shinako at 09:44| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

経過は順調

カラーに慣れずガンゴンぶつけていたハクですが、



2009ruki4261.jpg


1日したら慣れたみたいです。

いつの間に登ったんだろう・・・


ただでさえ頭が重いのに、そんなことしたら


2009ruki4263.jpg


頭に血がのぼるってば^^;



2009ruki4264.jpg「うぬぬ」


あぁそれに、去勢手術をしても見ることが出来ました。(*^-^*)



2009ruki4265.jpg

のび〜〜〜

何か嬉しいです猫(笑)





一方、頂いたふわふわねこじゃらし



2009ruki4253.jpg


1日でこんな姿に・・・(つω・。`)



でも、


2009ruki4252.jpg

遊んでます猫(笑) 


猫ってふわふわ好きですよね猫(笑)



今日は念のため傷の経過を見てもらいに病院へ行きます。
カラーつけたままキャリーバックに入れるの大変あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム shinako at 08:44| Comment(8) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ハク母三遷?

昨日はハクの去勢手術でした。



2009ruki422 013.jpg




前の血液検査で肝臓のALT値が少し高かったので
しばらくお薬を飲んで様子をみていました。
もう一度検査したらかなりよくなっていたので手術することになりました。


2009ruki422 018.jpg

早くガラス越しの対面から感動の抱擁(?)したいよね猫(笑)


ハクは家から20分ほどの猫専門のお医者様に診て頂いているのですが、
当日の様子をダイジェストでお送りします。


ドナドナ〜 続きを読む
ニックネーム shinako at 09:47| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

フォトジェニックマルコなのに・・・

rinkoさん和哉ママさんが遊びにいらしてくれました。

ご姉妹かと思っていたら違うんですって〜顔(笑)
和哉君と拓哉君はご兄弟だそうです。



和哉ママさんに抱っこされるマルコ



2009ruki4241.jpg


もうちょっと良いお顔してよ^^;
フォトジェニックが泣くよ猫(泣)



2009ruki4242.jpg


写真撮ろうとすると、動いちゃうんですよね〜猫(泣) なんでだろ



2009ruki4243.jpg


いっぱい遊んで貰って、突然寝てしまったカーロ眠い(睡眠)



お土産も沢山頂いてしまって・・・


2009ruki424 010.jpg

いもむし君は、またたび入りで猫キックが出来るおもちゃだそうです。
またたびは大人猫の嗜みだから・・ハク父さんどお?顔(笑)



2009ruki424 011.jpg

ケーキも沢山頂いてしまいました。バースデー

おねーちゃんと毎日食べても3日も食べられる〜(おぃ


学校から帰ってきたおねーちゃん、ケーキを見て大喜びで・・


2009ruki424 014.jpg

記念撮影を始めました。( ・ノェ・)コショッおバ○ですね・・・。

いっこずつ写真撮るそうです。^^;


rinkoさん、和哉ママさんありがとうございました<(_ _*)>



ニックネーム shinako at 10:40| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

これは誰?

子猫の成長って本当はやいですよね・・・


ふとした瞬間に
(;゚ Д゚) !?こんなに大きかった?って感じます。


ちょっと前の写真



水飲み指導をうける・・・


2009ruki417 002.jpg

誰?^^;

書いておかないとわからなくなるあせあせ(飛び散る汗)


2009ruki4171.jpg


縁に手付いちゃって・・・


2009ruki4172.jpg

The ガン見 (萌


そんなに悩まんでも^^;


これは・・


20094182.jpg



ジャイアンかマルコ^^;


これは・・・

20094183.jpg



ジャイアンと誰か^^;



実物だと分かるんですけどね〜(って当たり前か^^;



ニックネーム shinako at 10:11| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

目からウロコの話?

子供と遊んであげるハク父さん。


2009ruki422 006.jpg



おててを舐めてあげたりして・・・


☆ 優しい父さん動画 ☆










☆ もう飽きちゃった?父さん動画 ☆







ハクと子猫ズ&かーさんずとは別居中なのですが、
たまに人間が見ていられる時に父と子の触れ合いタイムを
作ってみたりします。
ハクは子猫の頭や手を舐めてあげたりもするのですが、
時々子猫を組み伏せて鳴かせたりもします。

かーさんずがそういうことをしている時は、(動けないように〆て、
噛んだり、足で頭を蹴ったり・・)きっと子猫が悪いこと(強く噛んだり?)したので教育的指導をしているんだろうなぁ・・
あの「みゅ〜あせあせ(飛び散る汗)みゅ〜あせあせ(飛び散る汗)」は「ごめんなちゃい!もうちまちぇん!」なんだろうな・・と思い放っておくのですが・・・。

ハクの場合はどうなのか・・・?

病院へ行った時に獣医さんに聞いてみました。


〜〜診察室にて〜〜〜


 「ハクが時々、子猫を組み伏せて噛んだりしているんですが・・
これはいったいどういう感じなんでしょうか?教育的指導でしょうか?
それとも俺の方が強いんだぞ!と教えてるんでしょうか?」

先生 「ハク君がそうする前、子猫が何かしてませんでしたか?」

 「あ、飛び掛ったり、猫パンチしたりしてました。」

先生
 「おそらく教育的指導といった感じだと思います。自分の子供と認識してるかどうかはわかりませんが・・・」

 「こんなに体格差があって、小さい子に対してやりすぎちゃうということはないんでしょうか?」

先生 「んー・・・相手が生き物として赤ん坊である。ということは匂いなどから分かっていると思いますが、体格差までは分かってないと・・・」

私 「でもっ、4倍近く違うんですよ?こ〜んなに差があるのに分からないんですか?」


先生
 「はい。まず 自分の大きさが分からない ですから」


 「( ̄□ ̄;)!!  自分の大きさが分からない?!!!」


先生 「相手が自分より大きいとか小さいとかいうことは、自分の大きさを認識してないと分かりません。」

 
 「ボロボロボロ←(目からウロコが落ちた音)」



みなさんご存知でしたか?


猫は自分の大きさが分からない


2009ruki422 004.jpg「俺どれくらい?」



私は知りませんでした^^;

鏡を見るわけでもないしなぁ・・言われてみればそうだよなぁ・・







「猫の母さんは引越しの際、子猫の鳴き声で全部運んだか理解する。
何故ならかーさん数を数えられないから。」に次ぐ衝撃でした^^;


長々と失礼いたしました(_ _*)  


ニックネーム shinako at 09:02| Comment(9) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする