2009年05月31日

いっぱい遊んでもらったにゃ

昨日、あの方この方その方この方この方
仔猫ズに会いに来て下さいました猫(笑)



皆様た〜くさん遊んで下さって、仔猫ズ大ハッスルでした。
(私はいつも遊んであげませんから^^;いやーご飯とトイレの世話で精一杯ですって顔(汗)


写真もいっぱい撮って下さって・・・

お帰りになって、(゜o゜;) ハッと気付いたら1匹足りない・・?
じゃなくって、私一枚も写真撮っておりませんでした顔(ペロッ)


仔猫ズと遊んでいるお写真はあちこちでご覧になれると思いますので、
そちらこちらをお楽しみに・・? ゲフンゲフン・・


出産祝い(?)も沢山頂いてしまって・・


2009ruki423 001.jpg

丸いケーキバースデー

食べ盛りのおねーちゃんと2人でガッツリ頂きました。(産んだのかーさんずですが・・・)



2009ruki423 004.jpg

まめくろこさんから、かわゆいお茶・・うぅっ猫の顔がツボだー


2009ruki423 007.jpg


miyayaさんから、はまねこさんのアメショー


2009ruki423 008.jpg

家で唯一置物を飾れる場所(他だと落とされる)に・・

猫(笑)コーナーです揺れるハート


そして、斉藤さんからふわふわねこじゃらし
nyannyaさんからは鳥と魚のおもちゃとフリーズドライ鶏ササミ

2009ruki423 002.jpg

鶏ササミはかーさんずにも大好評だったので、ミルク以外拒否を
続けているカーロ君もこれなら食べてくれるかも?と


2009ruki423 009.jpg

ミルクに溶かしてみました。


2009ruki423 012.jpg

w(°o°)w おおっ!! 食べた!



☆ カーロ君、鶏ササミ入りミルクを飲むの図 ☆





隣の仔のお皿が気になって仕方がない子はマルコです^^;
チラ見しながらご飯食べてます。


皆様色々ありがとうございました。(_ _*)  
また是非いらして遊んであげて下さい猫(笑)

ニックネーム shinako at 16:56| Comment(10) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

泣く子のいぬまに?

仔猫ズも生後2ヶ月なので、1回目のワクチンを打ちに行きました。

朝からバタバタして、診察時間に間に合わない!と焦りつつ

3にゃんをケージに詰めて、夫君が病院へGo!車(セダン)


あぁ・・でもこんな拉致るように連れていっちゃって、かーさんず
大丈夫だったかな?

「あの子達はどこ?あせあせ(飛び散る汗)」「どこへ連れていかれたの?あせあせ(飛び散る汗)
なんて探して泣いてたらどうしよう顔(汗)


と心配になり様子を見に行くと・・・






2009ruki422 019.jpg

思いっきりくつろいでいました^^;



2009ruki422 020.jpg
「静かでしね」「そうでしね」


ねー3にゃんともいないよ?探さないの?




2009ruki422 021.jpg

「いまのうちにお昼寝しましょうかね」 「そうでしね」


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・ちょっとは心配しようよ・・・。


それに、キキちゃん・・・そのお腹・・・産後ダイエットに失敗しちゃったのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
少しづつお肉減らしていこうね・・・




で、3にゃんともチックンされて元気に帰ってまいりました。猫(笑)



2009ruki422 024.jpg

おねーちゃんのお部屋に乱入して、プリントをバッサバサに
落としたあげくその上で寝てしまったの図



ニックネーム shinako at 08:32| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

不肖の息子ですみません?

えー早朝運動会は5時開催に変更になりました。


5時もきついです・・・(つω・。`)


離乳食ですが、(既に離乳食というより通常ご飯)
ジャイアンも食べ始めました!


2009ruki421 019.jpg

ご飯食べてる時って「ひしひし」って音が聞こえてきそうな感じに
一生懸命食べてるんですよね・・(´ェ`*)


残るは、このお方・・・

お皿からミルクを飲み始めたのはカーロが一番早かったんですけどねぇ・・

2009ruki4211.jpg



未だに、ミルクから先に進めません。


そこで!食べない仔も食べるという高級缶詰お試しセットを購入してみました。

アニモンダ仔猫用セット

2009ruki4212.jpg


色々はいってる「お試しセット」って大好き♪って関係ないですね・・・

パウチ1個300円くらいするのでさぞかし美味しいんだろう(´ェ`*)

これなら食べるかな〜






食べませんでした_| ̄|○
さらに、ルルさんもお気に召さなかったらしく、砂かけポーズして下さいました・・・。
まぁ、他の子が食べてくれたので良しとしますか・・(つω・。`)

カーロももう少ししたら食べだすのかなぁ・・・



で、今日の本題です。(遅

ハクのチッコの回数と量が多いのが気になっていたので調べてもらいました。
ハクはトイレでマーキングもするので、チッコの正確な回数がわかりにくいのです。


出来るだけ、直接清潔な状態で取ったチッコを出来るだけ30分以内に
持ってきて下さい。と言われていたのですが、病院まで20分掛かるんですよね^^;

それでも、ハクがトイレに入るのを見かけたので、手元にあった
タッパーを差し込んだら・・・

直接取れました!ヾ(o・ω・)ノ


大急ぎで病院へ!車(セダン)

んで、調べて貰いました。

2009ruki421 001.jpg

先生 「尿比重も正常値なので、腎臓機能も問題ないですね。
    ペーハーも正常値、糖も出てません、結晶もないので
    問題ないおしっこですね」

(*´o`)=э 良かった。 あれ?でも左の所、赤い←でてますが・・・

先生 「タンパクが出てますが、雄猫の場合はあまり問題ありません」


タンパク3だけど・・・疲れとかかしらねぇ・・?

先生 「・・・(ちょっと言いにくそう)
    少し精●も混じってしまってたんで」


( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:...



私 「すっすみませんあせあせ(飛び散る汗)(。_。;)スイマセン」


チッコに精●混ざっちゃうって、どんだけたまってるねん!



不肖の息子ですみません。<(_ _)>


ハクの去勢手術に向けてGW前から、ワクチンやら、血液検査やらしていたんですが・・・・。
血液検査の結果、肝臓のALT値が少し高かったので、
お薬を飲んで様子をみてから手術することになりました。

避妊・去勢手術は、健康な仔にする手術なので健康な体で
帰ってくることが絶対条件です。
でも手術は手術、全身麻酔をするのですから、100パーセント
安全とは言い切れません。
でも、100パーセントに限りなく近づける努力はしようと思います。
人間の都合で、体にメスを入れるんですものね。

ハクのお薬ですが、1つは医薬品って感じなんですが、もう一個は
「カクニクエキス」ですって〜(^m^ )
人間のサプリメントにもありますよね、牡蠣って肝臓にいいんだな〜
ニックネーム shinako at 08:23| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

バリケードを外したら・・・

仔猫スペースとベッドの間にプラダンでバリケードを設置していたのですが、
バリケードを超えるようになってしまい、かえって危険なので
外しました。

そうしたら・・・


2009ruki421 3.jpg

全員、私のベッドに引越してきてしまいました・・_| ̄|○


お昼寝も授乳も・・・ふふふf・・・

まぁ、毛布やマットを敷いてあるとはいえ、床よりベッドのほうが
いいに決まってますしね・・


でも、人間1・猫大2小3だと寝るスペース狭っ!!

さらに早朝運動会の障害物競走の障害にされて寝不足です・・・




で・・・離乳食ですが・・・・

全然進んでません(つω・。`)



仔猫ズの食べ物(生後60日)

マルコ : ウエットフード・ミルク・水・母乳
カーロ : ミルク・水・母乳
ジャイアン:水・母乳

マルコ以外、フードには見向きもしません・・・。


やっぱり、キキかーさんの溢れんばかりの母乳がいいんでしょうねぇ・・




2009ruki421 1.jpg


乳歯が生えてくると、母ネコが授乳を嫌がって、自然と離乳食に移行・・
とかって書いてあったんだけどな〜〜 ( ̄‐ ̄)んー





2009ruki421 2.jpg


気をつけようね。おっぱい貰えなくなったら困るでしょ?
あ、それとも離乳食食べてみr・・



あ〜それにしても、どちらかに寄っていただけないと私が寝れないんですけど・・


2009ruki421 4.jpg


いや、躾とそういう問題じゃなくって・・・・いえ、、いいです・・



☆ 最後まで飲んでいるのは? ☆

お耳がぴくぴくして、ゴクゴクって聞こえてきそう〜(´ェ`*)

うまいこと歯を当てないようにして飲んでるんでしょうね。




居残りして飲んでいるのは、マルコです。

おっぱい飲み終わったら、毛繕いしてもらって、またお昼寝?顔(イヒヒ)
ニックネーム shinako at 10:47| Comment(9) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

反対側から・・・

ふわふわマルコショールを腰に巻くルルかーさん



2009ruki4191.jpg


いや〜今日夏日だけど、大丈夫?


カーロ君どした?

2009ruki4192.jpg

「おかーちゃんは、迷惑ちてると思う」カーロってルルさんの仔猫の時そっくり(´ェ`*)


そおだよね〜 うっとおしいよねぇ・・・


2009ruki4193.jpg


反対側からおっぱい吸われると・・・

正しい位置からだと、ベッドから落ちちゃうってわかったんでしょうねぇ・・

2009ruki4194.jpg


それにしても、おちおち昼寝もできないルルかーさんでした。猫(泣)



毎朝4時15分開催の運動会のために、寝不足です・・・
この早朝運動会、私が起きないといけない6時には何故か終了してて
仔猫ずは、すぴーーーー眠い(睡眠)
なんでやねん (−_−#)




ニックネーム shinako at 08:08| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

そ〜よ母さんは猫なのよ〜

子馬飲みをされそうになるキキかーさん

仔猫ズを引き寄せ、猫としての正しい授乳体勢に持ち込みます。
(ちょっと乱暴?顔にケリ入ってるし^^;)


☆ 正しい猫の授乳 ☆




「んもう!そうじゃないでしょ!こっちでしょ!」


って言いたそう^^;

☆ やっと落ち着きました ☆





おっぱい飲んでる時ってお耳がぴくぴくするんですよね〜(´ェ`*)



んで、離乳食ですがっ

マルコ君だけいきなり食べ始めました^^;

サイエンスダイエットグロース缶もロイヤルカナンのパウチも
バクバク食べます。

cp_convalescence.jpgロイヤルカナン高栄養


サイエンス食べてくれてほっとしてます。
2ケースも買っちゃったのに、かーさんずイマイチ好きじゃないみたいで、
二口くらい食べて、残すんです(つω・。`)

キャットフードってどうしても、匂いがきついんだけど、
ロイヤルカナンのこれは・・・美味しそう・・・
なんか、照り焼き風味な匂いがします( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これは、、、人間もいけるかも・・あ、いえ、食べてませんってば!
舐めただけ(おぃ


ジャイアン・カーロはというと・・・

食べもしないのに、砂かけポーズします。(;一_一)



ジャイアン・・・マルコに追い越されるよ( ̄ー ̄)ニヤリ




んで、プチリフォームをしましたヾ(o・ω・)ノ

ハクとルルがドアを開けられるので、隔離に凄い気を使ってたんですよね。。
中から鍵をかける、外からはコインで鍵をかける。

ドアの開け閉め毎なので、結構ストレスだったんですが、ネットで取っ手を
付け替えているのが紹介されていて・・・


やってみました。


これを〜

2009ruki416 040.jpg


こう付け替えると〜

2009ruki416 041.jpg


あ〜ら、、猫さんが飛びつく所がなくなっちゃった〜(^m^ )



ドアを開けちゃう猫さんに困っている方はお試し下さい猫(笑)
ニックネーム shinako at 07:53| Comment(9) | WDW旅行記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

お馬の親子は〜♪

仲良しこよし〜♪

って・・・

ルル母さんもやられてました。


2009ruki417 013.jpg


証拠動画撮れました
 ↓

☆ おちおち水も飲めないルル母さん ☆





やっぱりこの体勢で吸われるのは鬱陶しいみたいですね^^;

だって、かーさん猫だもん・・・


明日は、馬から猫へ変身〜な動画をお送りする予定です猫(笑)

ニックネーム shinako at 09:27| Comment(4) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

奥の手?

生後50日を越えた仔猫ズですが、未だにおっぱい命です。

カーロ君は、お皿にミルクを入れてあげると飲むし、
3にゃんとも水は飲んでいるんですけどね〜
まぁ、人間が焦ってもどうしようもないし・・・。



ルル母さんはもともとあまり母乳の出がよくなく、
3つくらいしか出る乳首がありませんでした。
さらにそのうち1個はちょっと出が悪いらしく・・・


おっぱいタイムには・・


20094184.jpg


乳首争奪戦になります^^;


争奪戦に敗れてしまった、マルコ君


2009186.jpg

お手手を吸って気を紛らわしてる?



20094186.jpg

「おなか空いた」


そっか〜、じゃ、離乳食食べてみるぅ?( ̄ー ̄)ニヤリ




20094187.jpg

「キキかーさーん!!!!」

ピギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、奥の手かい!
(仔猫は時々超音波みたいな声で「ぴぎゃーーー」
と鳴きます。これは母猫に対するSOSなのでしょう。かーさんずすっ飛んできます。)


んで、

20094188.jpg


こうなりました。




★記事に「おっぱい」とか「乳首」とかあるからでしょうか?
コメントにアダルト広告が多くて・・・(−_−#)
消しても消しても〜〜┐(´−`)┌
スパム対策用らしい認証を設定してみました。
ご面倒で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。★


ニックネーム shinako at 10:38| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

お父さんと遊ぼう! その2

警戒心ゼロの子供達。



20094181.jpg


おっかなびっくりのハク父さん


20094182.jpg



遊び始める子供達



20094179.jpg

かくれんぼか?


20094180.jpg




20094175.jpg


あ、、

20094171.jpg


逃げた?






20094171123.jpg


もう疲れちゃったの?


もっと遊びたいってさ顔(イヒヒ)



20094177.jpg


ハクのことを「お父さん」とわかっているのかな?
それはないか・・・


20094184.jpg


それにしても、これだけ警戒心がなかったら、
狼とかにすぐ騙されちゃいそう・・・あれは仔ヤギだったけ・・・


20094185.jpg



20094186.jpg


仔猫ズの遊びは、「ガブガブごっこ」「おすもう」「レスリング」
のどれかだからな〜
加減が難しいよね・・・


あんまり上手に遊んであげられなかったみたいなハク父さん



20094183.jpg

ムチャ言われてます^^;



☆ 逃げる父さん動画2本立て ☆






ニックネーム shinako at 10:02| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お父さんと遊ぼう! その1

GW中、ハクと仔猫ズの触れ合いタイムを設定してみました。


皆様のご期待通り(?)


見事な、へタレっぷりを披露してくれました。
顔(イヒヒ)


行き成りおっぱいを探されるハク


20094173.jpg


びびってます^^;


一応、仔猫の頭とか舐めてあげようとしていました。


20094174.jpg


父さんもちゃんと育児しないと(`・ω・´)b



☆ 仔猫ズに一気に寄ってこられて、びびりまくるハク ☆




追い詰められて、ジャンプして逃げちゃいました^^;

ジャイアン君、しきりにおっぱい探していましたが、
大きい猫さんは、みんなお母さんとか思ってる?



明日も続きます。猫(笑)
ニックネーム shinako at 09:35| Comment(5) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

仔馬じゃないんだから・・・

水を飲んでいるキキかーさんのお腹の下にもぐりこんで


2094163.jpg


おっぱいを飲もうとする、ジャイアン・・・


20094161.jpg


お馬さんじゃないんだから、お母さんが立ってる時はやめようよ


2094162.jpg


あら?見られると一丁前に恥ずかしいの?顔(イヒヒ)



☆ 顔が似てきた3にゃん・・見比べるとわかるんですが、
1匹をパッとみたたけだと、アレ??( ̄▽ ̄;Aって時があります。☆




キキのお腹の下のにいるのが、ジャイアン
にゃーと鳴いてるのがカーロ
一番カメラに近いところにいるのがマルコです。(多分)



ニックネーム shinako at 09:19| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

母子相伝の技?水飲み編

ルル母さんが、砂かけの技を伝授していた頃・・・

キキ母さんは、水飲みの作法を伝授していました。


20094168.jpg

いや、それ間違いだから( ̄▽ ̄;A

キキちゃんは、水を手ですくって飲みます。
可愛いんですけど・・・けど、、実はとっても迷惑・・・^^;
周りはびしょびしょになって、床が黒くなっちゃったし
水入れはすぐ空になるし・・・(そのため通常は給水器を使っています。)

関連記事 
その1
その2
その3

キキ母さんに技を伝授された仔猫達は・・・


早速、

20094172.jpg


技の習得に励み・・・


20094169.jpg


励み・・・?


20094170.jpg

水入れの中にはいっとるやん・・・



こら〜!! お水で遊んじゃだめでしょ?!!!

20094171.jpg


私が注意すると、「ナンダ?おめー!母ちゃんにいいつけるぞ!」
って顔するんですよね。特にジャイアン ( ̄^ ̄)



コメントありがとうございます。
GW中には何とかお返事再開したいと思いますっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム shinako at 09:10| Comment(8) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

母子相伝の技? トイレ編

ルルさんは、トイレの時・・・


一心不乱に、まるで親の敵を討つかのように激しく蹴散らします。


20094157.jpg


チッコの足場を決めるために、ほっくりかえし・・・

チッコを隠すためにほっくりかえし・・

ん●の足場を決めるために、ほっくりかえし、

それを隠すために更に激しくほっくりかえします。


そして・・・

20094158.jpg


その技?を子供にも伝授することに決めたようです。


20094159.jpg


マルコ君かぶりつきで見てます^^;



20094160.jpg

カーロ君も見学?



20094161.jpg


ルルさんちゃんと伝授できたかな?





20094163.jpg

お! 早速カーロ君トイレで・・・





20094164.jpg


ちゃんとできるかな?




20094165.jpg


(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンちゃんとお砂かけないと
お父さんみたくなっちゃうよ〜



あ、今度はキキかーさんのトイレを・・・



20094166.jpg


ストーカー気質まで父さん似?^^;


あ・・でも、キキ母さんのん●は、兵器並みに臭いから気をつけて・・・


20094167.jpg

って遅かったか・・・



コメントありがとうございます。<(_ _*)>
GW中にはお返事をっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム shinako at 08:26| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

馬を水辺に・・・

仔猫ズも、生後1ヶ月を過ぎ、本などによりますと離乳食を食べ始める頃です。


お湯で溶かすタイプのものとか、ロイヤルカナンベビーキャットを
すり潰してミルクを混ぜたりとか、色々試みて・・・


ほ〜らおいちいよ〜


って・・・



2009r4151.jpg




食べないんですけど?


お皿に顔を持っていったり、口元に塗りつけてみたりしても
食べない・・・猫(泣)



馬を水辺に連れて行くことは出来ても、水を飲ませることは出来ないというように・・

塾に入れることは出来ても、勉強させることは出来ないというように・・
(思いっきり、個人的な例えですみません)


2009r4152.jpg


おっぱいがいい!
 という仔猫ズに、食べさせることは出来ないのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

体重も増えているし、母猫が一緒にいる場合はある日突然、母猫のご飯を食べたしたりするそうなので、その日を今か今かと待っています。

一応作って、置いておくと、かーさんずが食べちゃいます^^;
ミルク風味が美味しいのか?


2009r4153.jpg


乳歯も生えてきていて、噛まれると痛いくらいだし
ちっこはトイレでするようになったんですけどねぇ・・・


まぁ、そのうちかーさんずが授乳を嫌がる日がくるでしょう。




2009r4155.jpg

満腹ジャイアン


そして、


2009r4156.jpg

遊んでいて、おっぱいタイムに遅れてしまったマルコ







ニックネーム shinako at 09:17| Comment(7) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする