2009年03月31日

一週間たちました

先週の今日の夜産まれた仔猫達


とにかく、朝まで頑張れ


そしたら、3日目まで頑張れ


次は、体重100グラムになるまで頑張れ


その次は、一週間頑張れ


そして・・・一週間たちました。


手助けしてあげないと、沢山おっぱいを飲めない子が多く、
まだまだ目が離せませんが、次は十日目まで、そして目が開くまで頑張れです。



2083.jpg


おっぱいを飲み終わったばかりの団子たち
お腹がぽんぽこりんです。



それでは、一匹ずつご紹介していきたいと思います。




まずはキキちゃんの長男(?)

仮名: ジャイアン

2081.jpg

ただ1人標準体重の106グラムで産まれました。
現在196グラム

ハムスターを卒業してネコっぽくなってきたと思うのですが、どうでしょうか?

標準体重というだけで、決して大きくはないのですが、
他の子が小さいのでものすごく大きく見えます。
体重の利を活かして、他の子が吸っているおっぱいを横取りしたり
するので、ジャイアンと呼ばれてしまっています。^^;



おまけ: 母の顔キキちゃん



2082.jpg


私が仔猫を抱き上げて、泣かせたりすると睨まれます顔(汗)





皆様からのコメントとても嬉しく読んでおります。
お返事が出来ない状況なので、コメント欄を閉じようかとも思ったのですが、とても励みになっているので・・・。

お返事今しばらくお待ち下さい。


ニックネーム shinako at 09:43| Comment(6) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ご報告

ご心配をおかけしてすみません。

24日の夜、ルルキキほぼ同時に陣痛が始まり、出産いたしました。

逆子だったり、未熟児だったり、ルルさんが当初授乳拒否したり・・・・。あせあせ(飛び散る汗)

逆子で仮死状態で生まれたキキの赤ちゃんが、おっぱいを飲む力がなく
ミルクに切り替えスポイトで少しずつ与えていたのですが、段々元気がなくなり、昨夜遅く死んでしまいました。

今現在は、ルルキキ2匹ずつ赤ちゃんがいます。


怒涛のような3日間でした。

色々詳しいことは落ち着いたらUPしていきたいと思います。



仲良く2匹で子育て中です。


一緒にしてどれが誰の子かわからなくなるのでは?と思われるかもしれませんが、大丈夫です。



2008rk1.jpg

見分け方: ハムスターに見えるのがキキの子で はつかねずみに見えるのがルルの子です。(爆)

上の写真だと、青→がキキの子で、ピンクの→がルルの子です。

ルルは最初母乳の出が悪かったので、キキのおっぱいを飲ませていました。
今はちゃんと出るようになったみたいなので、ご安心を・・(*^-^*)



2008rk1.jpg

51グラムで産まれた小さな赤ちゃん・・・(平均は90グラムから120グラムだそうです)
頑張って今72グラムまでなりました。
100グラムで生まれた大きい子におしのけられて、ちゃんと
おっぱいを飲めなかったりすることがあるので、まだまだ目がはなせません。


コメントのお返事が出来ないですみません。
落ち着いたらまたあらためてご挨拶させていただきます。
ニックネーム shinako at 11:11| Comment(18) | ルルキキ出産記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ウムウム詐欺?

ご心配おかけしております。

まだ産まれてません・・・

2009.2.4 030.jpg
リッツの箱の上からご挨拶

猫の妊娠期間の平均は、62日〜65日ということで
先週半ばから末までには産まれるだろうと考えていたのですが、
一向に陣痛がきたような気配はなく・・・・

18日頃、ちょっとキキちゃんがそわそわして
狭い所に行きたがったので、62日目だし、私も37週で娘を
産んだので同じように早めに出産なのね!(意味不明)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  

と思い、それ以降、満潮時刻を毎日調べ、夜は寝室に産箱4つ(ダンボールで作ったもの3つ、大きめのキャリーバック1個)を設置し、
来るべき時に備えているのですが、、、????

私のベッドの上で寝ているキキちゃんが、産箱の中に移動したので
時計を見ると AM3時28分。w(°o°)w おおっ!!満潮時刻に近い!

これはくるぞ!と耳を済ませているといつのまにか
またベッドの上に戻ってきて、グールグル言ってるし、
朝になれば、元気一杯ご飯の催促・・・(陣痛が始まると食欲がなくなるらしい)

そんなウムウム詐欺に引っかかりつつ、もう5日。( ´ー`)フゥー..


お医者様に相談したところ、「必ず陣痛は来る!そのときまで
待ちましょう」といったようなことを仰って、更に
この段階で車で移動するのも余計危険なので、
食欲も元気もあることだし、様子を見ることにしました。

色々調べた所、猫の妊娠期間の平均は65日ですが、70日とか2ヵ月半かかった仔もいるようで・・・
どうやら、キキちゃんは長めのようです。


2009.2.4 031.jpg


そうだよね〜 このままだとルルさんのほうが先になったりとかありえる???

キキちゃんがクローゼットの中に入りたがったので、
夫君のクローゼットの中身を出して、産箱を設置したり
(ええもう、無事に産んでくれるならどこでもいいです^^;)
私がかかりっきりになっているので、


2009.2.4 032.jpg


セルフサービスでおやつを召し上がっておいででした。





オオカミ妊婦に振り回されてます・・・




neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 10:49| Comment(14) | ルルキキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

夫の心得・その2

ルルとハクが寝ていました。



2009.2.4 5.jpg


ルルさんのお腹にぴったり体を寄せて・・・



2009.2.4 4.jpg



赤ちゃんが、お腹をけっているのかな?


〜〜〜 妄想 〜〜〜


「あ、今動いたわ揺れるハート
「ほんとだ。動いた動いた!揺れるハート



なーんて?顔(笑)




あれ?



2009.2.4 8.jpg



ルルさんなんかご立腹?





2009.2.4 1.jpg


あ・・・・顔(汗)



2009.2 1.jpg



足でってのは、やっぱり失礼・・・かしら・・ね・・?



2009.2.4 3.jpg


まぁ、どっちも足なわけだが・・・




夫の心得: その2 お腹に当てるのは前あんよ
      その3 「はい」は一回



道は険しい?neko_.gif応援ありがとうございます



ニックネーム shinako at 08:12| Comment(9) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

夫の心得? その1

珍しく、ハクとキキが一緒に寝ていました。




2009.2.4 009.jpg


手をお腹に乗せられてちょっと寝にくいのか?


あ、そのうちあんよまで乗せられちゃいました。



2009.2.4 011.jpg


まぁまぁ・・・妊婦さんはね足が浮腫むから
足を高くして寝たほうがいいんだよ。(猫もか?




2009.2.4 012.jpg


ハクはいいお父さんになるんだもんね?




2009.2.4 013.jpg


足枕になるのも夫の心得です顔(イヒヒ)





neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:41| Comment(8) | ハクとキキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ちょこっと模様替え

模様替えというほどでもないのですが・・・・


キキちゃんがケージの上のベッドがお気に入りということで



2009.2.4 003.jpg


こんな感じに足場を作りました。うわ〜すごいごちゃごちゃしてる( ̄▽ ̄;A


ベッドを床に置いたのではだめらしいのです・・
高い所にある というのがポイントなのかな?





ステップ1を占領してる ルルハク


2009.2.4 001.jpg


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!そこは寝るところじゃないぞ〜
足場だぞ〜


ルルは、態度はでかいが、体が小さいので
あまりお腹が目立たないのですが・・・



2009.2.4 005.jpg

わき腹のへんがふっくらしてきました。






neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 08:54| Comment(6) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

季節はずれの・・・

寒いですが、アイスクリームなんていかがでしょうか?







2009.1.1 007.jpg


黒ゴマ味・・・。



2009.1.1 006.jpg



大盛でいかがですか?







お腹が大きくなってきたルルキキはキャットタワーには
登らなくなってきました。

ケージの上のベッドに登るのも「よっこいしょ」という
感じだったので、小さいケージを出して足場に出来るように
模様替えをしました。

あぁ・・・もうじきです・・・ドキドキ




neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:53| Comment(11) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

夫婦瑞祥?

魚などを料理しておりますと・・・


もんのすごい夫婦瑞祥でガン見されます。





2009.2 017.jpg

ルルハク食いしん坊夫婦


2人とも目が怖いあせあせ(飛び散る汗)




一方キキ夫人は・・・



rkh102 091.jpg


いつでも眠いそうです。顔(イヒヒ)






neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:20| Comment(5) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

夫の心得

お! 珍しく、ハクが女子と寝ている



rkh125 061.jpg


ハクのおちりを枕に寝ているのは、ルルさん



rkh125 064.jpg



これだけふかふかふわふわだったら寝心地いいだろうな〜




rkh125 066.jpg


でも、ちょっとくすぐったそう?


おおじー良かったね(*^-^*)


rkh125 067.jpg


ちょっと自慢げ?



rkh125 068.jpg


はいはい。わかったわかった




rkh125 069.jpg

あぁ・・枕がずれちゃうとルル姫様に叱られるよ〜



でも1人だけに優しくするとクレームついちゃうから気をつけるんだよ。

平等にしないと離婚原因になるんだってさ(イスラム教の場合)


それでは、


rkh125 080.jpg


キキ姫様もご一緒に



rkh125 076.jpg


やっぱり寒いと猫団子率が上がりますね〜

王子が真ん中じゃないのがちょっと残念だけど猫(泣)




neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:04| Comment(10) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ハクの野望?

こらっ! またおねーちゃんのお部屋に入って!!



2009.2 001.jpg


ハクは、立入禁止って言われてるでしょ?



2009.2 002.jpg


ぐーぱーしてみせてもダメ!



2009.2 005.jpg


何を言われても、我関せずで御機嫌なハク。


それにしても、このお部屋なんだか、、、チッコ臭くない?



2009.2 003.jpg


と思ったら・・・


おねーちゃんからのメール


2009.2.3 015.jpg


そこいらに置いておくから、多分チッコが付いちゃったんだと思う・・・



ハク・・・・また、やったね?(−_−#)



2009.2 006.jpg



ん?




2009.2 007.jpg


欲張りすぎ! しかも、悪代官顔だし!





猫のチッコは納豆の臭いに似ていますもうやだ〜(悲しい顔)


neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:05| Comment(8) | ハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする