2009年02月27日

犯人を捜せ・再び

またもや、ゴミ袋ズタズタ事件が発生しました。



2009.2 008.jpg

これはひどい・・・


2009.2 010.jpg


前回より更にズタズタのボロボロです。

犯人の粘着性が伺えます。


以前のゴミ袋ズタズタ事件


犯人は今回も、3人に絞られました。



どっちがしたんだ?!


rkh104 035.jpg






さっさと白状しなさい!!



rkh104 036.jpg



( ̄‐ ̄)んー  どちらもふてぶてしい態度です。



rkh104 039.jpg


取調べ中に寝るな〜〜!!



rkh104 100.jpg


こっちは最初から寝てるし・・・


多分、いえ99.99%、ル○なんですけどね・・・





neko_.gif応援ありがとうございます




ニックネーム shinako at 11:20| Comment(8) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

号外です?

既にご存知の方も多いかと思いますが・・・・




ルル姫様、キキ姫様 



ご懐妊にござりますぅ〜〜〜



2009.1.1 001.jpg

仲良しにんぷーず



お医者様の触診の結果、ルルもキキも3匹以上ずつおなかにいるそうです。(レントゲンは時期の関係で撮らなかったので正確な数はわかりませんでした)
でも、2にゃんとも順調だそうで、、、

キキ姫は3月中旬〜下旬 ルル姫は3月下旬から4月上旬に

ご出産の予定で遊ばされます顔(イヒヒ)




体重を量ってみると・・・


2009.1.1 005.jpg

キキ4.7キロ ルル3.5キロ でした。


( ̄‐ ̄)んー  3匹ずつというより、キキちゃん5匹、ルルさん2匹
って感じの体重差ですね・・・


キキちゃん・・・・あまり体重増えると、産道に肉がついて難産になるよ・・・顔(汗)

ルルさん・・・カリカリも残さないで食べないと!栄養が偏っちゃうよ? 赤ちゃんにはパンはいりません。顔(汗)


などと不安は尽きないのですが・・・

ともあれお夜食も貰える、マタニティライフを満喫しているらしい2にゃんです。猫(笑)



ついでですが・・・


2009.2.2 014.jpg


お父さんのほうは、4.6キロでした。(蚤の夫婦?>キキ)



さらに、、、


2009.2.2 009.jpg

何かよからぬことを企んでいるみたいな表情のハク


これこれ、妊婦さんはいたわってあげてね。




neko_.gif応援ありがとうございます

ニックネーム shinako at 09:10| Comment(10) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

わるねこさん実演販売

既に3日も過ぎてしまいましたが、土曜日に「わるねこ実演販売」に行ってきました〜



2009.2.2 001.jpg


噂のお店に、わるねこさんがずら〜り

迷った末に・・・


2009.2.2 011.jpg


「安産・出会い」に効くという?ピンクのわるねこさんを連れて帰る
ことにしました(*^-^*)

春の出産に備えて顔(笑)



怪獣ママさん、妹ねーさんnyannyaさんまめくろこさん斉藤さん
miyayaさん・・・ほかほか・・・たーくさんの猫好き様にお会いすることが出来ましたヾ(o・ω・)ノ


そして、プレゼントまで頂いてしまって・・

怪獣ママさん、妹ねーさんからは

2009.2.2 013.jpg


これ、ゴロ寝枕なんです。可愛い〜〜〜

おねーちゃんに盗られないようにせねばっあせあせ(飛び散る汗)



2009.2.2 012.jpg

わるねこさんと記念撮影揺れるハート


まめくろこさんからは

2009.2.2 017.jpg


ほかほか入浴剤・・(既にひとつ使ってしまった。。。オイ)


本当にどうもありがとうございました。<(_ _*)>


久々の鎌倉観光もとーっても楽しかったです(*^-^*)




(´・_・)ん? 



2009.2.2 004.jpg


何か冷たい視線が・・・




2009.2.2 005.jpg


ううっあせあせ(飛び散る汗) 


にゃんずのご飯はおねーちゃんにちゃんとお願いしていったのですが・・・



夜の部・・・・宴もたけなわの時に、おねーちゃんからメールが


2009.2.2 020.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll)

いっちゃって〜冷凍グラタン2個いっちゃって〜



2009.2.2 006.jpg


ピザ(冷凍)とか、スープでおこげとか色々(?)あったのになぁ
( ̄▽ ̄;A

あ、頼みの夫君は漁にでておりました。



晩御飯はグラタンとピザって身体に悪そう〜あせあせ(飛び散る汗)ごめんよたらーっ(汗)neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:39| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

近くにいるのに・・・

高い所で


2009.1.2 1.jpg


ご機嫌ルルさん。 ふふふ〜ん♪って聞こえてきそうです。





高い所なのに



2009.1.2 2.jpg


耳広がっちゃってるハク。何か思いつめている顔をしています。




対照的な2にゃんですが、



実はすごく近くにいるんです。


2009.1.2 3.jpg



ほら・・・



ルルさんが気付いていないだけ?顔(イヒヒ)neko_.gif応援ありがとうございます



ニュースで花粉情報がはじまりましたね〜
今年は暖冬の影響で飛び始めが早いらしいです。
私も今日から、「びえっくし!」きましたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム shinako at 11:30| Comment(9) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

魚がなければお肉を食べればいいのに・・・?

ハクは普段、療法食を食べているのですが、
ほとんど食べずに、残すことがあります。

「にゃ〜〜」とキッチンにいる私の所へ何かを言いにくるのですが・・・
多分・・・「これ厭きた〜(・ε・)ぶうううう 」って言ってるんだろうな・・・

ルルキキは色んなフードを食べられるから気分転換になるのでしょうが、
ハクはずーっと同じのだからなぁ・・
(別の味を探そうにも値上がり前にと4kg×4袋もまとめ買いしてしまったため
まだ2袋以上残っているし・・・)

お刺身の時に取り分けておいて、鯛とか少し刻んで混ぜてあげると
バクバク完食するんですよねぇ・・・( ̄‐ ̄)んー
白ご飯にふりかけかけると沢山食べられるのと同じなのかも?

猫は魚も好きですが、基本は肉食。
狩りをしたねずみは猫にとって完全食らしいです。

言われてみると、ネズミなどの小動物を狩りをする猫はいても
熊が鮭を獲るように、魚を獲る猫はいない・・・(盗る猫はいるけど^^;

まぁ、でも魚も好きなことには違いありません。


2009.1.1 009.jpg

で、夫君に「長男のために、鯛釣ってきてあげてね♪」って
言ったのに、、、、




2009.1.1 023.jpg


イカばっかり・・・・_| ̄|○

猫はイカ食べられないんですが・・・


そんでもって

2009.1.1 026.jpg


冷凍庫の引き出し3段のうち1段がイカでいっぱいになってしまった・・・
そのうち人間が食べますが、他のものが入らないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


んで・・・ちょっと頑張ってみようかと・・・


rkh125 082.jpg


借りてみました。

(買わずに借りたというところに、既に後ろ向きな姿勢が感じられますがたらーっ(汗)
なんといっても私の料理バイブルは「サルでもできる料理教室」 なので顔(イヒヒ)
これお勧めです。)


読むと・・・

人参を柔らかく茹でてつぶし・・・とか
ピーマンを茹でて小さく刻み・・とか 離乳食かい!
って感じで・・・・うっあせあせ(飛び散る汗)

まっまぁ、ハクの場合、主食は療法食で、ふりかけになるものが
あればいいのだから・・・と簡単なものを探すと・・・


鶏ササミジャーキーが! 何か美味しそう猫(笑)

ササミの筋をとり、綿棒でたたいてオーブンで焼くだけ。

良し! これくらいならできるぞっ


と・・・


2009.1.1 024.jpg


作ってみました。



2009.1.1 025.jpg


出来上がったものをフードプロセッサーで細かく砕けば
ふりかけにもなるそうです。


美味しい〜って食べましたよ。


お姉ちゃんが。_| ̄|○

味付けしてないけど、焼きたてはいけるらしいです。


で、王子はというと・・・

ササミの下ごしらえしている時には、かぶりついてきたのに
焼いたやつは・・・・イマイチお気に召さない様子もうやだ〜(悲しい顔)

魚も肉もできれば生のほうがお好みらしい・・・

でもなぁ・・・鶏肉もサルモネラ菌とかあるから
火を通さないとなぁ・・・


2009.1.1 028.jpg


ルルさんは、肉でも魚でも焼いても生でもパンでもあんこでもゴムでも
何でも食べちゃうからねぇ・・


王子どうするよ・・・?



2009.1.1 011.jpg


笑ってる場合じゃなくて・・・

まぁ、残した次の回はきちんと食べるんですけどね・・・。(;-_-) =3


空腹は最高のソースなり?neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 10:32| Comment(8) | ルルキキハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

春過ぎて・・・

水を飲むルルさん。


2009.1.1 019.jpg


キキちゃんがびちょびちょにしてしまうせいで、
ちょっと飲みにくくなっている家の水のみ場・・・。

縁に足をかけて、飲んでいるルルさんのおちり・・・



そのおちりを・・・


2009.1.1 018.jpg


見つめるハク・・・・・


そおなの? ( 。・_・)ジッ〜〜って見てたように見えたけど・・・


2009.1.1 017.jpg


そっか〜順番待ってたんだね。ずいぶん離れた所から( ̄ー ̄)ニヤリ


あぁ・・でも・・・


2009.1.1 020.jpg


ルルさんには誤解されちゃったみたいよ。顔(イヒヒ)





2009.1.1 021.jpg


ハクちゃん・・思いは残りましょうが、訴えられる前に諦めよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)




今日も貰い泣き?右neko_.gif応援ありがとうございます



ニックネーム shinako at 10:17| Comment(4) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

レジェンド・オブ・メッシー?

その昔、バブル景気の頃に、女の子にご飯を奢らされる「メッシー」という生き物がおったそうな。
バブル崩壊とその後の不景気で全滅したらしいが・・・



その「メッシー」が猫界に復活したというのじゃ!









猫界のメッシー・ハク

あまりにおかしかったので、ブロ倫にかけるの忘れちゃいました。







2009.1.2 001.1.jpg


自分のご飯をルルさんにあげ、その隙を狙って・・・



2009.1.2 004.2.jpg


そうだよねぇ・・
あまりにデリカシーないよねぇ・・・猫(怒)


しばし、待たれい。手(パー)



2009.1.2 005.3.jpg


食べ終わった頃を見計らって、再チャレンジるんるん




2009.1.2 012.4.jpg


チャレンジ・・・・?たらーっ(汗)


2009.1.2 014.6.jpg



そうだよね。鶏ササミご飯あげたもんね。
でも、どうやらそれとこれは別らしいよ猫(泣)








2にゃんの心の声って、こんな感じなのかな・・・







2009.1.2 01523.JPG



涙なくして語れません・・・(´;ω;`)ウッ…ウッ…ウッ…


ねぇ、、、ルルさん・・・ご飯貰った(盗った)んだし・・・



2009.1.2 017.8.jpg



さいですか・・・顔(汗)



2009.1.2 018.jpg


泣くな!あせあせ(飛び散る汗)



貰い泣きしちゃったという方は右neko_.gif応援ありがとうございます
ニックネーム shinako at 09:52| Comment(11) | ルルとハク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする